スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまー。

こそーっとフェイドインしてみる。

作業部屋の片付け。
ミシンの手入れ。
チューリップの球根を埋める。
そろそろハッサクの収穫。
天然酵母の復活。
オシャレ心の復活。
もうちょっとお家にも手をかけてあげよう。
そろそろ服作りも始めようか。

リハビリ。リハビリ。
時間があったら手を動かそう。
今までやれてたんだから、これからだってやれるはず。

CA3G0429.jpg


スポンサーサイト

なんとか生きてます。

みなさま大変、大っっ変ご無沙汰でございます。

なんとビックリ!半年もブログほったらかしにしておったわけですが、皆様お元気ですか?
各方面から「何かあった?」「大丈夫?」的なメール等、多々頂きまして、ありがとうございました。
ご心配おかけししておりますが、どっこい生きてます。

家のPCが新しくなって、どんなんだー?っつって使い方覚えたり、
旧ソフトが使えなくなっちゃって、HPの更新ができなくなっちゃったり、
画像の編集ができなくなっちゃったり。
今までスペックが追いついてなくて見られなかったサイトを見に行ってウハウハしてたり。

あと、facebook始めちゃったのも原因の一つではあるなあ。

それから、今、半日ほど外に仕事に出かけてます。
残りの半日でお洋服も作るぞ~!と思ってましたが、家事やら買い物やら出勤準備やらで、なかなか思い通りにいかない日々であります。

でも、反省したわけですよ。
先日、委託先(とは言っても、納品もずっとしてない...)のFRAUさんから、
「ランチさんのファンのお客さんが、心配してましたよー。お洋服もさることながら、ブログのファンだとおっしゃってましたよー。心配されてましたよー。」とメール頂いて、あああ、このままじゃいかん!と。

楽しみに見てくれる人がいるのは、なんて幸せなんだろう、と実感。感動。アンド猛反省。

これからもボチボチ書いていこうかな、と心機一転した次第であります。
お洋服も作りたい欲求がウズウズしてきたので、少しずつ作って行きたいなあ。


てなわけで、時々覗いてもらえると嬉しいっす。

IMGP3659+-+バージョン+2_convert_20121108234045

新年のご挨拶。

え、いまさら?な感じは否めませんが、皆様、ずいぶんあけちゃいましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げますです。

年末年始、鍋忘年会したり、クリスマスパーティーしたり、実家でたらふく食べたり、餅つき新年会したり、とにかく大忙しでした。
親戚やら友人やら、いっぱいいっぱいの人に会いました。
ステキだなあ~年末年始。

今年の年越しは家族でのんびりしました。
友人たちと一緒に年越しする予定だったんだけど、みんな風邪でキャンセル。
結婚して14年、初めて家族だけで過ごす年越し。
これが案外良いもんでした。

紅白見ながら焼肉。
花子は「まるもり」とAKBに釘付け。笑。
たまにはこんなのんびり年越しもステキだな。

そうそう、今年の年賀状。
各方面から、「今年は普通だったね。」と言われまくりでしたが、まさに普通狙いだったのでした。

昨年は、普通でいられることのありがたさを、あらためて知った年でありました。
家族一緒にいられることの幸せを、改めて感じた年でもありました。

今年は、アタシたちにとって、みんなにとって、素晴らしい年になりますように。
みんなが幸せになれますように。

nennga.jpg

実はキッチンマットがぐしゃぐしゃなのが悔やまれるトコロ...。

あけちゃってますが、おめでとうございます。

本番2!



成人式もすっかり終わっちゃったりしてますが、今年はまた荒れたのでしょうか?
っていうか、すっかり明けちゃいまして恐縮ですが、おめでとうございます。

今年もお正月は実家でごちそう三昧、その後友人宅にて餅つき(過去最高総勢39人!)&お泊まり。
早々に初詣も行けたし、今年もおみくじ大吉だったゼ!
保育園が早々と始まったので、ケージ旦那と2人でお出かけもできた。
93歳のアタシのばあちゃんのお見舞いにも行けた。

大満喫の長いお正月休みでした。

そして連休明け、通常モードに突入するかと思いきや、花子が高熱でダウン。
「痛い痛い!!イヤダイヤダイヤダ!!!」

40度近い高熱にうなされる花子。
代わってやりたいとはまさにこのこと。
一時はどうなることかと思いましたわ。

なので、いまだにまだ初縫いできておりません。およよよ。
あ、泊まりにきた姪っ子(小4)とフエルトでポーチ作ったっけ。
花子にプレゼントしたら「これじゃない」って言われたヨ!ショック!

そんなこんなでスロースタートになってしまいましたが、本年もRanch Girl in the kitchenをどうぞよろしくお願いいたします。
今年がみなさまにもアタシにも、素敵で素晴らしく実りの多い1年になりますように!!


ベガポーチ


これじゃないのか...。

暮れの元気なご挨拶。

今年もいっぱいありがとう。
今年一年、どんな年でしたか~?

ホントにね、今年もみんなにはたくさんの勇気と元気をもらいました。
2008年、お洋服のUPもまだまだ全然少なくてごめんなさい。
でも去年に比べると少し多く作れた。
2009年はもっともっと作るよ。だって作りたいものいっぱいあるんだもん。
亀ペースは相変わらずかもしれないけれど、来年も頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。

大晦日、手作りのプリプリ水餃子とたくさんの豪華な肴。
仲良し2家族と一緒に年越ししました。
来年もステキな年になりますように!!

明けました!

gasyou.jpg

賀正!賀正!明けました!おめでたい!
今年もRanch Girl in the kitchenmをどうぞヨロシクお願いいたします。
今年はねー、ちゃんと日記も書くよ!それから去年にも増して可愛いお洋服作るよ!断言。
たくさんの人に、お届けできるように数もいっぱい作りたい!
ワクワクしてたまらんよー。
ワンピとか早く作りたいわ☆ラララ気分はもう春だもんね。

おめでとう!ありがとう!

Ranch girl in the kitchenのサイトは、今日で1周年を迎えました。
月並みな言葉になってしまいますが、これもひとえに支えて下さった皆さんのおかげです。
本当にどうもありがとうございます。
てかさー、アタシ自分がこんなに人に感謝とか出来る人だとは思わなかったよー。
前の仕事辞めて1人お家で縫い物始めるまでの、30年間ぶんのありがとうという言葉や気持ち。
それと同じくらいたくさんのありがとうが、この1年4ヶ月の間にあったよ。
いつも新作UPして、ご注文のメールを頂くとき、ものすごくドキドキします。今でもそうです。
お返事、発送の準備。気に入ってもらえるかな。サイズは大丈夫かな。ドキドキドキ。
そして届いたよメールを頂いて、やっとホッとします。
買っていただいたお客さんはありがとうと言ってくれます。どう考えてもこっちがありがとうなのに。
みんななんて優しいんだろ。暖かい気持ちになります。
そしてそんな気持ちになることができる自分は、すごい幸せなんだなあと思います。幸せな生き方ができてるんだ...と。

1年やってきて、少しは上手になったかな。でも1年分の技術はたしかについてるはず。
これからは、もっと色んな面でランチガールっぽさを出してこだわっていきたい。
フツーに売ってるもの作ってもしょうがないもんね。
アタシ、色や柄は派手でも、けっこうシンプルな形が好きなんだ。でも形とかももう少しこだわりたい。
アタシにとって、ものすごく大変な挑戦だけど、チャレンジしてみる価値はあるよね。
とにかくね、がんばるよ。明日から2年生だもん。
来年は今年以上にがんばって、全力投球でカワイイお洋服作っていきますので、どうぞ今後ともRanch girl in the kitchenをよろしくお願いします!!!
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。