スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログはじめました。

そういえば、2011年より日記をブログにしてみました。
更新が遅くなったのも、設定に手間取ってたからだったりします。
来る日も来る日もPCとにらめっこ。

文字をちっこくしてみたり、色を替えてみたり、四苦八苦しております。あああ難しいねえ~。
みんなこんな大変な思いでブログ始めてるのね~。尊敬~。
色々触ってたらコメントが付けらんなくなっちゃってるけど、なんとか直したいと思います。

ところで最近、あまりの寒さにエアコンとストーブを併用しております。
去年でかいエアコンを新調したので、この冬は結露無し生活を送るぞー!と意気込んでおりましたが、やっぱストーブの温かさにはかないませんねえ。
温かさの種類が違う。
おかげで結露復活です。ああああ。

なので、ストーブの点いている時間は、一刻たりともムダに出来ないので、せっせと煮込み料理やら「もつもの」作りに励んでおります。
おでん、スープ、リンゴジャム、柚子ジャム、金柑の甘露煮...。

先日たった1個収穫できた、花子の記念樹のはっさく。
鳥に食べられてしまう前に、早々と収穫しておいたものが、やっとおしりまで真っ黄色になったので、家族3人で食べました。
酸っぱくてさわやかで美味しい!
こんな美味しいのが家で採れたなんてステキだねえ。

せっかくの花子のはっさく、皮すらもったいなくて、ストーブでコトコト煮詰めてピールにしました。
これでパウンドケーキを焼こうと思います。

来年はもっとたくさんの実をつけてくれると良いなあ。

ピール





スポンサーサイト
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。