スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杜の宮市 100人のモノづくり アートクラフト展出展のお知らせ。

title_logo.jpg


杜の宮市 100人のモノづくり アートクラフト展

第12回 杜の宮市 5/4(祝)
午前10時~午後5時 雨天決行

一宮真清田神社境内・宮前三八広場・本町1丁目商店街

-----------------------------------------------------------

毎年義母と一緒に参加している地元のイベント。
5/4に愛知県一宮市の真清田神社で行われる 「杜の宮市 100人のモノづくり アートクラフト展」に、
今年も出展しまーす。

義理母、美智子は古帯や古布、柿渋染めで作ったカバンを。

今年はエスニックな生地のバッグなんかも作ってたな。
この日のために1年頑張ってきました。
いいぞ!美智子!

アタシは子供服を30点ぐらい。
あとはスタイとかヘアゴムとか色々。

ケージ旦那はまな板、スツール、手彫りの皿など木製品を。


1年ぶりのイベント出展。
非常に、非っ常~に楽しみ!

当日までにあとワンピ2枚とブラウス2枚作る予定。
間に合うか?
間に合うのか?

お近くの方々、是非遊びに来てくださいませ~。

杜の宮市HP http://www.miyaichi.net/
スポンサーサイト

ALIEN SLAP FROM NAGOYA

shapeimage_2.jpg

妊娠するまで5年半DJしてたALIEN SLAP FROM NAGOYAで、5年半ぶりにDJさせてもらえることになりました。

キヨビリー、呼んでくれてありがとう!
JUN☆G、声かけてくれてありがと!
すっごく嬉しい!!

ゲストはロスランチェロス

思えば、エイリアンスラップではじめてDJした時もロスラン。
最後もロスランでした。

大好きな皆に会うのも久しぶり!
楽しみ!!

RUSTICスペシャルな感じになるみたいだね。
今のDJの中にラスティックまわす人がいなくて良かったよー。
だから呼ばれたんだけどね。笑。

まわしますとも!
まわさせていただきますとも!
楽しみでならんっ。

皆様、是非是非あそびにいらしてくださいませっ。


ALIEN SLAP FROM NAGOYA

11/26(土)at新栄CLUB ROCK'N'ROLL

<BAND>
ロス・ランチェロス
Juggling DUB's
きのこ

<GUEST DJ>
EMI (ALIEN SLAP)

<DJ>
KIYOBILLY
JUN★G
BEER
NAO,DIG THIS!

OPEN 19:00 / START 19:00
AD \2000 / TO \2300

杜の宮市

地元で年1回開催されるクラフト展、杜の宮市に出展してきました~。

杜の宮市2

去年と同じく、義理母美智子と一緒です。

アタシは今年は子供服をいっぱい作って参戦しました。
子供服がこんなに売れたの初めてかも。笑。

杜の宮市3

アフリカンワンピが完売。
サルエルも好評でした。
スタイもたくさん買って頂きました。

お買い上げくださった皆様、どうもありがとうございました~。
いっぱいお話もできて楽しかったです。

友達や親族(さすが地元!)もいっぱい覗いてくれて、ブースも常ににぎやか。
ありがとねー。
おかげで花子も退屈しなかったようです。

杜の宮市4

友人の子供と一緒に宮崎先生のアルミ板からお玉を作るワークショップにも参加。
これはお父さんと。

アタシとは味噌づくり体験をしてきました。

味噌

味噌の仕込みってば、思ってたよりずっと簡単。
これならお家でもできそうです。

それから、今年も喜田小夜子さんに描いてもらいました。
念願かなってアタシも一緒に。

似顔絵


「大っきくなったね~!」って。
去年描いてもらった時の事をバッチリ覚えててくださって、ビックリでした。

それにしても、義理母美智子のバッグが飛ぶように売れました。
古布やら帯やらに加え、今年は柿渋染めも始めて、1年かけてホントに頑張って作ってました。
しかもウソみたいに安い値段で売っちゃうの。

「今年気に入って、来年また買ってくれればそれでいい。」って。
ホントに欲の無い素朴な人です。

アタシはよくこの人みたいになりたいなあ~と思います。

来年に向けて、また1年かけて頑張るそうです。
アタシも見習わなければ~。

そして見に来てくれた義理弟一家も加わって、晩ご飯ごちそうになりました。
楽しかったなあ~。
おつかれさま~。

杜の宮市1





■イベント参加のお知らせ■

miyaichi.jpg

第10回 杜の宮市 100人のモノづくり 
アートクラフトマーケットに出店します。

【日時】  5月9日(日)
【場所】  愛知県一宮市真清田神社 境内とその周辺
【時間】  10:00~17:00(雨天決行) 

杜の宮市準備委員会 http://www.miyaichi.net/

去年に引き続き参加しまーす。
しかも今回、義理母メイン。笑。

美智子(母)は古い帯で作ったバッグをたくさん出品します。

ゾウ家具さん(息子)はスツール、まな板、木皿、など出品予定。

花子(孫)は、ハトの餌やり担当。

アタシ(嫁)はポーチ、スタイなどの布小物、チェコのガラスボタンを使ったヘアアクセサリーなどを少しだけ出させてもらいます。

仕事の傍ら、趣味でバッグを作っていた美智子さん。
一緒に出ようよ、と誘ったお正月あたりから、ホント一生懸命コツコツと作ってます。

それから、当日「金太の大冒険」でおなじみ、つボイノリオ氏と一宮市長のトークショーもあるそうです。
一宮市出身のつボイさん。ケージ旦那の兄とウチの兄の高校の先輩でもあります。
(ちなみに一宮市出身の有名人→山内一豊、舟木一夫、SEAMO、アタシの高校の時の同級生の丹下桜ちゃん、など。)

花子も大好きなますみださん。
地元のイベントだけに、ものすごく楽しみ。
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいませ~。

お知らせを2つ。

クリエーターズマーケットに一緒に出てるsuper8の仲間、渡部ヒロちゃんが12/18のクリマに招待ブースにて書の展示をすることになりました。カッコイイ!!
ワークショップやライブ書道もするようなので、ぜひ遊びに行ってみてください。アタシも行く~。
出展してる時は他のブース全然見られなかったから、久々にお客さんとして行けるわあ。すっごく楽しみ~。

needleneedle 墨文字となべちゃん  http://needle2.sub.jp/
クリエーターズマーケット  http://www.creatorsmarket.com/

それからもう一つお知らせ。
12/24、25に名古屋のテレビ塔で開催されるMONOフェア2005に参加します。
マテリアル(withさくらアパートメント)のブースで、縫子さんとしてちょっとだけ作品を出します。
ワンピと小物をただいま製作中です。
一般入場も出来るそうなので、良かったら見に来てくださいね。(制作した作品は販売されます。)

MONOフェア 2005
2005.12/24(Sat) 12/25(Sun) 11:00~17:00.
名古屋テレビ塔 3階展望階 (入場無料)

気が引き締まる。

クリエーターズマーケットの手引書が届きました。
もうすぐだあ~。

クリエーターズマーケット
開催日: 2005年6月18・19日(土・日)
 ※19日の日曜日のみ出展します。
開催時間: 11:00~18:00
会場: ポートメッセなごや(3号館)

ちなみにブースはO-19です。
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ。

mizue.jpg

そーいえば今発売してる「みずゑ」にニワトリさんワンピが小ちゃく写ってます。
クリマの広告ページだからあんまり自慢になりませんが。
....でもチョビット嬉しい。

うがー!

7/4のクリエーターズマーケットまでの製作目標、残すところあと4枚となりました。
やっとゴールが見えてきた...。
ダイアリで紹介しまーす☆なんつってたくせに、結局中途半端な感じになってしまった...。反省。
ストアの方はクリマ終ったらすぐにPC作業に入って、7月中頃にはUPしまっす。

日曜のためにね。

teruteru.jpg
テルテルを作りました。
週間天気予報によると、愛知県西部くもり時々雨。
降水確率は50%。
たのむ~。晴れてくれとは言わない。雨降らないで~!

塗装班班長。

クリエーターズマーケットのブース作り初日。
自分たちのブースを自分たちで作る。
今日アタシは壁と床の塗装をしました。
オイルステインを塗って拭き取る。
ひたすら塗ってひたすら拭き取る。
mokume.jpg
塗装を終えたそれらは、ベニヤとは思えないほど美しい。
うっとりしてしまう。
同じベニヤでも、黄色っぽいのと赤っぽいのがあって、オイルステインを塗ると、その違いがハッキリする。
そんなところさえステキに見える。

初めて感じることがいっぱい。木工はアタシにとっては未知の世界だからさ。
なんだよう。やってみたらすっっげー楽しいじゃねーか。わはは。
炎天下の中ミンナよく頑張りました。
暗くなるまでよく働きました。
久しぶりだよー肉体労働。疲労感が心地よいね。

問題は来週日曜日の天気だな。クリマまで日曜日はあと2回!

縫って作る人賞とるぞっ!

6/29名古屋国際展示場で開催されるクリエーターズマーケットに、またもや参加するです。
今回はなんと8人で出店。
服職人のアタシ+彫金師が2人+書家でもある革職人+グラフィック職人+木工職人3人。
木工職人たちがブースを作ってくれます。
絶対カッコイイはず。
ブース賞とるぞっ!

そして私は只今、次回新作と共にこちら用のお洋服も作成中です。
がんばっとります。
あと1ヶ月と10日しかない...。
ヤバイ。焦ってきた.......。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。