スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杜の宮市

週間天気予報ではずっと雨予報だったのに、なんとか雨回避~。

今回で何回目になるかな。
毎年お世話になっている地元のクラフトイベント、杜の宮市。

mm1.jpg

今年も義理母美智子が頑張って、いっぱいバッグ作ってたよ。
帯と柿渋のバッグ。

ケージ旦那はいつの間にか、木の大皿まで作ってたよ。
売れ残るのが楽しみになってしまうほど(笑)、ステキな大皿。
フックとかスツールとか、まな板。

アタシは子供服と赤ちゃんのスタイ。

モリモリ盛り沢山のブース。

mm2.jpg

ブースの裏には大木。
ここで子供たちは遊びまくる。
花子もお友達やら、その日知り合った子やら、従姉たちやらとずっと楽しそうに遊んでました。

mm3.jpg

そうそう。
花子もアクセサリー作って、お店においたの。
そしたらなんと6個も売れたよ!

ばあちゃんが2個+ばあちゃんが2個+友達の43ちゃん。笑。
そしてなんとなんと、小さな女の子が買ってくれたのですよ。感動!!

mm4.jpg

両親や従姉たち、地元の友人たちやらが、ひっきりなしに来てくれて、とお~ってもたのしかったです。
それから、HPの方でお買い物してくださったお客さんや、ずいぶん前にオーダーでスカートを作らせてもらったお客さんとも逢えて、とっても嬉しかったな。

ブログを楽しみにしてくれてるという方が来てくれて、「常滑のクラフトフェアでも見かけて、隣でお昼ご飯食べてました」と言われて、とっても恥ずかしかったです。

買ってくださった皆様、会いに来てくれたみんな、ホントにどうもありがとう!
いつもはあまり売れないケージ旦那が、なんと今年はまさかの売り上げをたたき出しました。
明日のアタシのバースデーディナーが約束されました。やったー!

楽しみにしてた大皿も完売。
嬉しいけど、ちょびっとガッカリ。笑。

そうそう。
毎年恒例の喜田小夜子さんの似顔絵。
今年は父子です。
毎年本当にステキに描いてくれる。
友達にも勧めまくりで、みんな描いてもらってたよ。

mm5.jpg

神社の杜の新緑の中で、ゆったりとのんびりと流れる時間は、本当に心地よい。
大好きなイベント。
ずっとずっと続いて欲しいな。
スポンサーサイト

杜の宮市。

本日は晴天なり。
今年も天気良すぎるよ...。夏日だよ。

地元のお祭り、杜の宮市に出展してきました。
今年は義母メインで。
morinomiya.jpg

ご来店くださったみなさま、どうもありがとうございました~。
義母のバッグもなかなか好評で、結構賑わってましたよ。
アタシも、子供服やヘアゴムなどがよく売れました。

やっぱ地元のお祭りは楽しいね。
アタシの両親や近所のママ友や義妹たちが遊びに来てくれたり。
来年も出たいなあ~。

それから、ずっと描いてもらいたかった、日本画家でイラストレーターの喜田小夜子さんに
花子の似顔絵を描いてもらったの。

アタシね、似顔絵描いてもらいたいと思った事って、今まで無かったの。
だって、似顔絵のあのタッチ、大っ嫌いなんだもん。

でも彼女の似顔絵は違います。
美しいんです。とにかく美しいんです。
いつかね、欲しいのですよ、彼女の美人画。
クリマでも杜の宮市でもいつもいつも大行列。大人気の似顔絵。
しかも美人で、人柄も素敵!
天は二物も三物も彼女に与たんだなあ~。

今回ブースがすごく近かったので、これは描いてもらわねば!と思い、ケージ旦那と花子に並んでもらう。
花子と2人で描いてもらおうと思ってたのに、花子が1人で描いてもらう!と言い出す。
おいおい、お母さんが描いてもらいたかったんだぞ!と思いつつ、今回は花子に譲る。
あとで描いてもらおうと思ってたら、いつの間にか終わってました。泣。
次回は必ず描いてもらおう~。

morinomiya2.jpg

額に入れて飾ります。
でも、冷蔵庫にぺたっとラフに貼ってある感じも似合う。
ステキな絵、どうもありがとう~。

クリエーターズマーケット。

curima.jpg

実に4年ぶりのクリマ出展でした~。
お買い上げくださった皆様、遊びにきてくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

直前までバタバタ準備。
子供がいると、ちょっとした準備もホント思うように行かないね。
でも今日の為に精一杯頑張ったよ。

お洋服、Tシャツとスタイとヘアアクセサリー、コースターなどなど。
ケージ旦那もまな板、お皿、匙など。なかなかにぎやかなブースになりました。

義理父母や、友達もいっぱい覗きに来てくれて、始終にぎやかだったな。
そして今回一番嬉しかったのは、よくお買い物していただいてるお客さんに会えた事!
もうかなり永いお付き合いになるのに、初めましてでしたよ~。
いやあ~、興奮した。

しかもウチが出展してるのを知らなくて(宣伝不足でした。反省。)、偶然通りかかりスカートの生地を見て「もしかして??」と声をかけてくださったのですよ。
ホント嬉しかったなあ。
これぞイベントの醍醐味ですよね。
これからもやっぱりちょくちょくイベント出展したいと思います。
お洋服を実際に見てもらったり触ってもらったり、着てもらったりしたいです。
そして皆様にお会いしたいなあ~、と思います。

ついしん。
アグレッシブ花子の相手をしてくれた友達たち、ホントにどうもありがとう!!助かった!!

杜の宮市。

地元で毎年開催される杜の宮市に出展してきました。
今までもよく遊びに入っていて、そのゆる~~い感じがいいなあと思ってました。
それになんと言っても地元だし。家から車で10分もかからない。

ケージ旦那のゾウ家具さんの木製品とともに、
今回はお洋服は出さずに、スタイとかコースターとかヘアゴムとかの布小物を作って出しました。
morinomiyaichi1.jpg

家財の古道具引っ張りだしてのブース。
暑いからってビール飲み過ぎて、ケージ旦那その後潰れる。

morinomiyaichi2.jpg

お皿が売れてしまった後だったので、完全にまな板屋さんになってますね。

義妹家族とか友達が遊びにきてくれました。
それから「おおお久しぶり~!」って感じで、知り合いにも何人か遭遇。さすが地元です。
売り上げはさておき(←悲)、また出たいなあ~。って思えるイベントでした。
ゆったり1日過ごすには、野外、しかもお宮さんでのイベントはすごく気持ちよいです。
終わってから30分後にはお家に帰ってるという気軽さも魅力!
来年も是非出たいものです。

icc.jpg

ケーブルテレビのインタビューを受けました。
ウチ、ケーブル通ってないから観れないよ。くすん。

クリエーターズマーケットvol.12。

kurima0506-2.jpg
クリエーターズマーケット、無事終了致しました。
来てくれた方々、買ってくださった方々、本当にどうもありがとうございました。
一緒に出展したMAU、ブースその他多大なる協力をしてくれたゾウ家具&トミィ、それからディスプレイに使った大量の雑草採集手伝ってくれた母、本当に大感謝です。

今回はねえ、色んな人とじっくりじっくりお話が出来て、大満足な1日でした。
福井から名古屋に来たついでに、わざわざ寄ってくれた方もいたり、去年のクリマで知ってからHP見てくれてた方、「ネットだといつも買えんも~ん」って毎回買いに来てくれる友達の友達とか。
友達もいっぱい来てくれて、始終わいわい賑やかしくってね。(差し入れありがとう!)
嬉しかったな。楽しかったな。
「丁寧ですね~。」「可愛いですね~。」って言われる度に嬉しくってさ。
実際に実物見てもらって、褒められるのはホントに嬉しいね。
「でしょー?でしょー?」って始終ニヤニヤしっぱなしでした。

いつもはグループ出展だったんだけど、今回単独で出展したのは理由がありました。
狙うはひとつ、「縫って作る人コンテスト」のブラザーミシンです。
毎回誰かが表彰されるのを、いつも指をくわえて見てました。
いつも自分が選ばれないことに、実はこっそりとガッカリしてました。
でさ、どーしてもどーしてもミシン欲しかったから、今回自分メインで出たのさ。
そしてそして見事「縫って作る人」に選ばれちゃいました。
やったあエミくん!すごいぞエミくん!
ずっと欲しかったんだあ、ミシン。
ずっと狙ってたんだあ、ミシン。
夢の様だよ...。願いはかなうんだね。願えばかなうんだね。

縫製のキレイさには結構自信があったりしますが、これからこのミシンを使えば更にお洋服がキレイに出来あがることでしょう。
ううう嬉しい...。泣。
ブラザーの方、ヴィータの方々、どうもありがとうございました。
でもいつ審査員の方が見に来てたのか、全然わかりませんでした。
ケバブ食らってた時じゃなかったら良いんですけど...。

kurima0506-3.jpg

そしてステージにて表彰されるオレ。嬉しさのあまり体は脱力、しかし首は前のめり。

ウエルカム・トゥ・キノコワールド

kurima0407.jpg

名古屋の港で行われたクリエーターズマーケット、super8としての参加ももう3回目になるんだねえ。
今回のブースのコンセプトはキノコです。
フィッティングも什器も全~部キノコ。
家具、書、とんぼ玉、そしてアタシの作ったお洋服達がキノコワールドに並んだ様は、なかなか可愛らしくってステキだったよ。

お洋服もこの日の為に2ヶ月みっちりがんばりました。
その甲斐もあって、たくさんの方に触ってもらったり着てもらったりして感無量でした。
お友達達もいっぱい来てくれたし、差し入れもいっぱいいただいちゃって、ホントにどうもありがとう。
会う人会う人に「痩せた?」って言われちゃった☆(←自慢)。アタシ痩せてたんだ。...嬉しイ。
会場はクーラーが一切効いて無いにも関わらず、ホントにたくさんのお客さんが来てて、アタシもいろんな方とお話ししたりできて、毎回のことながらすっごく勉強になりました。
ホントにね、作る人はこんなにもいるもんかと思い知らされるね。
オレってばまだまだ青二才だあ~。
いっぱいいっぱい受けた刺激を糧にして今まで以上にいっぱいいっぱい頑張ろうと思いました。
次回のクリマは11月だって!
うわあ、すぐじゃん。

クリエーターズマーケット!

super8-4.jpg
クリマです!
大所帯ブースSUPER8での出展は2回目。メンバーは減ってますが。
ブースは前回のをリメイク。
今回はブース作り、すごいがんばったよ。
鋸や引廻なんていう道具もガンガン使ったしね。その甲斐あって、またもや素敵なブースになりました。
super8-9.jpg
そして当日、ディスプレー用のボディーを忘れてしまうという大失態をしてしまい、朝から軽く凹む私。
フィッティングのドアにお洋服を吊して急場をしのぐ。せっかくパニエとかも持っていったのに...あああ。
super8-5.jpg
そしてそして、初の試み、ヘアアクセなんかも作ってみました。
デッドストックボタンを使ったヘアゴム。
アタシも当日着けてました。自分で言うのも何だが、はっきり言って可愛い。こんどWEB STOREにも出してみようかなあ、などと思案中デス。
super8-7.jpgsuper8-6.jpgsuper8-8.jpg

お買いあげくださったお客様たちでーす。
ミンナすっごく似合ってました。
同じ服でも色んな着こなしがあるのね~。ふふーん♪
ピンクのスカートと、ウエスタンシャツを買ってくれた方とそのお友達は、個人サイトの時から見ていてくれていたそうで、「元気が出るから日記楽しみです。」とありがたいお言葉を頂きました。ん~嬉しい。がんばります!負けません!やりますとも!アナタのために!

アタシの記念だっ!!なんつって、今回はお客さん全員と写真撮ったのに、デジカメのデータ消えてしまった。というか保存できてなかった...。ううう悲しい...。
サイト見て朝一番に来てくれてマフラー買ってくれたくろこちゃんとお友達、ウエスタンシャツ買ってくれたおーさとさん、ライブ友達のすみこちゃんとれんげちゃん、その他一緒に写真撮ってくれたお客さんホントにごめんなさーい。
やっぱ自分のカメラは自分で撮らないとダメね。

興奮さめやらぬ

kurima-2.jpgkurima-1.jpg
どころか、昼過ぎまで寝ちまいましたよ。あ~疲れたなあ。
体が痛いのは一昨日のライブのせいだな。
そして目がパンパカリンなのは昨日の大泣きのせいだな。
自分で言うのも何だが、まるで土偶のようだ...。
画像はクリマで売れてしまった1点ものの子たちです。
手元にもうイナイと思うと、ますます可愛く見えてしょうがない...。
なんて親バカ。

クリエーターズマーケット!

super8-1.jpgsuper8-2.jpgsuper8-3.jpg

私個人としては2度目の出展なんだけど、今回8人での大所帯出展でした。4ブースぶち抜き。

来てくださった方、買ってくださった方、遊びに来てくれた友達たち、本当にありがとうございます。
東京からの出展者でこのHP見てくれてて、会いに来てくれた方もいてね、感激でした。
半年前の前回、売り上げの殆どがクッションやマフラーなんかの雑貨ばかりで、お洋服は2枚しか売れなかったんだけど、今回売れたのがお洋服ばっかりだったの~。ううう嬉しい...。

それから、実際にお客さんに見て貰ったり試着してもらって、その反応を直接見られるのも今回の目的でありヨロコビでした。
「場所とりすぎ!」と言われながらも試着室作った甲斐があったよ~。
ラインはキレイに出てるかな?サイズや長さはどうかな?気に入ってくれるかな?
どうかな?どうかな?ドキドキドキドキ...。

お客さんの顔を見てお話しできるのが本当に嬉しくってさ。気に入ってくれるとますます感激。
嬉しさのあまり、お客さんと写真撮ったりしてしまった。
作った自分が言うのも何だけどみんな可愛かったなあ~。
本当にありがとうございます。
一日中ひっきりなしに人が入ってが来て、小さな菓子パン1つ食べきれないくらい忙しかった。ふ~。

そしてね、ナント獲っちゃいましたブース大賞。キャー!!
僕らはミンナこの日のために頑張った。
何ヶ月も前からミーティングを繰り返して、ブース作りも日曜日を3回使ってミンナで作った。
いっぱいぶつかったり、失敗したりの繰り返し。
アタシもそれ以外に試着室のカーテン買い直したり、ボディーが乗らなくて床を5cm付け足すためにひとり木工したり、キャスターのストッパー作ったり。
でも妥協しなくてホントに良かった。
大賞とっといて言うのも何だけど、賞なんてもうどっちでも良かった。
今までの努力が認められたんだなと思うと、嬉しくて嬉しくて。
受賞の瞬間、わんわん声あげて大泣きしてしまいました。
今になってみるとすっげー恥ずかしいわん。テヘ、ペロリ。

なんかね、努力や頑張りって報われるもんなんですね。シミジミ思った。
もっと頑張らなきゃな~。今すっごい頑張りたい気分。
頑張った先には何がある?何がある?
.......きっと何か素晴らしいことが待っているはずだ。

次回の開催は12/14。絶対絶対すごいことになる!
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。