

アコーディオンのヒミツ。

ウチのかわいこちゃん、ジャンガリアンハムスターのアコデはお布団をかむって寝ます。
以前コースターとして使っていた布きれを、自分でよいしょってかむって寝ます。

ホントだよ。ウソじゃないモン。

アイドルになりたい。

なにげにテレビを見てたら、なんだい。
VICEEのCMで浜崎あゆみが座ってるイス、倉俣史郎の“HOW HIGH THE MOON"じゃないかっ。
なんだよー。ちくそう。いいな、アイドルって.....。

お休み最後の日は。

1年2ヶ月ぶりに美容院に行って来た。
自分で髪の毛切ったり染めたり、パーマかけたりするのが大好きな私は、おそらく他の女子よりも美容院に行く回数が極端に少ない。

髪型はこの10年、おかっぱ>ぐりぐりパーマ>ショート>おかっぱ、と、エンドレスに繰り返しているわけなんだけれども、髪の色はホントにいつもカラフルだった。
赤、青、黄、緑、オレンジ…。
さすがに落ち着いてきたこのごろでさえ、久しぶりに会った友達なんかには「真っ黒!」と驚かれたりする。
で、ホント久しぶりの美容院。
やっぱ疲れるのう。嫌んなっちゃうわん。

美容院へ行って1、2時間で帰れたためしがない。
いつも4時間ぐらいは掛かる。
それというのも私が美容院へ行くってコトは、自分じゃできないことをしに行くからだ。
今回は見事にツートンになってしまった髪の色を染めて、癖毛のボサボサを何とかするためにストレートパーマをかけた。前髪もまたもや眉上でパッツン。
時代と逆行、全く空気感のない髪型。うひゃひゃ。4時間半我慢した甲斐あって久しぶりのツルツル感触。ちょっとイイカンジだわん。オシャレしてお出掛けしたくなりましゅ。
ところがどっこい明日からはまたお仕事開始なのである。とほほ。

ワンダーランド。

昨日のイベント後、友人夫妻がお泊まり。
ホントに今月は来客が多くてウレスイ。

彼らが前々から行きたがっていた、ウチの近所のディスカウント&リサイクルショップに行く。
ここを侮る事なかれ。まるで宝探し、トレジャーハント。
お菓子、工具、自転車、家具、ライオンの剥製、2Mの壺、大仏、食器、アクセサリー、ブランド鞄、古着、時計、健康器具.....。
9割方しょーもないものの中に宝物が隠れてる。
クナイプの入浴剤、ボトル¥1480がなんと¥200。
アメリカ古着のジャンパー¥80。
今回見つけてしまったSCHOTの革ジャン¥1500。
レコードも¥20~、CDは¥50。
100円ショップで売ってる雑貨も、¥10~。家計の味方です。
そんなこんなで、金額期にせず買い物が出来るのはココぐらいよね。
友よ、また行こう。

梅宮辰夫との夜。

テレビ局に勤める知人のツテで、友人がチケットを取ってくれたブライアン・セッツァー・オーケストラのライブ。
指定席のライブなんて10年ぶりぐらいじゃないかな。
二階席だったけど.....。
何で名古屋だけスタンディングじゃないん?

遠目に見えるセッツァーさんは体長約10センチ。顔は全然見えません。
心なしかその姿は梅宮辰夫のよう。っつーか辰っちゃんなのか?
いいや、そのはずはなかろうて。歌はやっぱりめっちゃうまかったです。
間埋めのヨーデルのスバラシイことったら。

演奏時間は約1時間半。1/3ぐらいはストレイキャッツでした。
おいおい、やりすぎちゃうか?
なんかねー、100%ノリきれないライブでしたね。
というか、楽しかったんだけど、ノリノリで踊ってる自分を冷静に見てる自分がいるって感じ。
やっぱライブは平地から見上げて見るのがいいですね。

ピュアーなカップル(その1)

午後、宮ちゃんとケイコちゃんが音源をあさりにやってきた。
手みやげに持ってきてくれたシュークリームは、私が生まれてこの方食べたシュークリームの中で一番おいしかったです。マジで感動した。
夜は焼き肉食べに行った。しあわせだあ~。
ネギ塩カルビは絶品です。
サンチュに味噌のせてカルビとご飯巻いて食べた。
絶品即昇天。

その名はタツヤ。

小3男子お泊まり。
川の字で寝る。
こやつはワシらのことを「オレのツレ」だと思っている。
BURSTの名古屋TATOO特集でお調子にのって写っているガキはこいつです。
最近出たDICKIESのジャパンツアーのビデオでインタビューされているガキもこいつです。

音浴湯のヒミツ

100円ショップにて、ピップフジモトの入浴剤「音浴湯(おんよくとう)」購入。
粉状入浴剤の中に5ミリ角ぐらいの固まりが入っていて、それがパッチンパッチンと爆ぜて音がする。
バブなんかよりずっと音が楽しい入浴剤だ。
お尻の下でパチン。「いてっ。」
足の裏でパチン。「いてっ。」
その音の素があまりにも昔懐かしのB級菓子「ドンパッチ」に似ているので、ひとかけら食ってみた。
甘い。そして口の中でパチン。「いてっ。」
.....................紛れもなくドンパッチだった。へえ~。

二日酔い?

アタマガイタイ。アタマガイタイ。アタマガイタイ。アタマガイタイ。アタマガイタイ。アタマガイタイ。アタマガイタイ。アタマガイタイ。
アタマガイタイ。アタマガイタイ。アタマガイタイ。アタマガイタイ。アタマガイタイ。アタマガイタイ。アタマガイタイ。アタマガイタイ。

さっき飲んで、さっき寝てさっき起きたらアタマガイタイ。アタマガイタイ。アタマガイタイ。アタマガイタイ。アタマガイタイ。アタマガイタイ。

豆は蒔きましたか?

やっと新しいBBS完成。うむ。かわゆい。
ずっとやろうやろうと思ってたのに、なかなか着手できませんでした。
腰が重いのは生まれつき。気持ちの持続が難しい。
自分の欠点。更正したいトコロですな。

エミ、ウラヤマシガル、ツー。

久しぶりに会った友達が、激痩せしていた。
ビッグママだったのに、おしりも半分。
体重49kg!?マジ?私より少ないじゃん。
ちょびっとうらやましかった。

ワイズマン・セイ

今週の土曜日、2月5日に荒ちゃんの結婚式、じゃなくって披露宴を控え、おーばくんと音合わせ。
エミくんおうたをうたうの巻。
カラオケ行ってギターつないで歌ってみました。
すげー。うちらって天才かも。天才歌歌いに、天才ギタリスト。
きっと会場は涙の洪水になるに違いない。ああ違いない。
待ってろよー!荒川敏宏28歳&荒川敬子25歳。
泣かせてみせるぞー!っつーか私が泣く。

エミ、ウラヤマシガル。

寝たのが朝の5時。
危なく一日を棒に振るトコだったけど、夕方にウエディングドレスの仮縫い合わせのため、さこうちゃんが来日、じゃなくって来訪。
一緒にご飯食べようってことになってて、自作ホワイトシチューとドンクのバケット三種とちっちゃな花束持ってやって来た。
むむむ...なんかかっちょいいな。やられました。まいりました。ぎゃふん。あーくやしい。
私もそんなん持って、誰かの家行きたい。そして「やるぅ!」って思われたい。(下心丸見え。)

大エイリアン

待ちに待ってた大エイリアンスラップ・イン・ダイアモンドホール。
エイリアンスラップ(というサイコイベント)に行き始めてはや4年(定かではないが...。)、三回目の大エイリアン。
ロスランのみんなにも久しぶりに会えるし、スカンクスも見れるし、あー楽しみ。

仕事終わって新栄直行。
せっかくの新栄。IGETTAとヤマギワにて家具&雑貨を見て英気を養った。うきゃ。
フィリップスタルクのトイチェアー、思ったより全然良かった。ちゃちいのはご愛敬。
座り心地も以外に良し。ちょっとだけ欲しくなった。お庭があれば、の話だけど。

....なんつってホクホクしながら歩いてたら、ロスランのtuck*assと321と旅人さん発見!うわぁ~い。
一緒にコンビニ。そして酒求めてローソンのハシゴ。寒い寒い。北風ピュウ。
結局、ロックンロールそばの酒屋まで行って、んでもってクランク横断歩道渡って、LサイズどころじゃないシーチキンL見て、大笑いしながら会場へ戻った。
ここでケイジ合流。

朝、わざわざ買いに行っただけあって、さすが大口屋の麩饅頭、大好評。
やっぱうまいよ。あれ。ロスランのみんなご満悦。気に入って頂けて何より。
そしてライブも観ずに、アリノトワタリだのストリップだの大漁回り豊作回りだの...。
スカンクスのカツヤさんのキャラ、あんなだったとは...。見直した。いい感じ�

そいでもって、今日は何しに行ったかってーと、ロスランチェロス見に来たのだ。
あいやー、すげー。
ダイアモンドのあのステージにメンバー7人(1人はヘルプだったけど。)横一列。
迫力満点、圧巻、唖然。インド人もびっくり。
ちょびっとだけ鳥肌たっちゃった。
音の善し悪し考えるバンドならまずやらないね(笑)。だって音悪かったもん。ははは。
一曲目の変態大人な曲、エミくんたいそうお気に入った。
めちゃいい感じ。待ち遠しいな、ラス2000。

うひょー、楽しいね。やっぱいいよ。最高です。最高でした。
キョータさんが来てたら、もっと最高。でも短いなぁ、30分。
客も最初はピクリともしなかったのに、オクラホマで火がついたように暴れ出した。
私思うんですけど、名古屋の人達って、知ってる曲じゃないと踊らない要素が濃いよね。
もったいない気がする。その点ビール兄さん、あんたサイコー。キヨビリーと同じく、私の愛すべきキャラ一覧表に追加。

トリのスカンクスが終わったのが2時過ぎ。長丁場でした。
そんでもって一緒にご飯食べに行くはずだったのに、車取りに行ってる間に、置いてけぼりくらった。がーん。
メンバーにバイバイも言ってないのに...。エミくんショーッック!
ラーメンのハズがオサダっち達とデニった。
と、ここでキヨビリー御一行とばったり。
「やっと飲める」って言ってた。ホントにおつかれさん。大変だな、キヨビリーという職業も。
でも、だからあんなに愛されてしまうんだな。わしもキヨくん大好き。
今度ホントにトリプルデートしようね。

今日はみんな本当におつかれさん。楽しかったよ。

髪切ったあ〜?

やっとの思いで今日切った。一年半ぶりに切った。
半年ぶりに美容院行った。
しばらくロン毛だったけど、やっともとの自分に戻った気がする。
やっぱ、ストレートロングはキャラじゃないなぁ。
おかっぱ>のびる>ぐりぐりパーマ>切る>おかっぱ・・・エンドレス。
ここ10年ぐらいこの図式変わってないな。

そういやあ、美容師「こんなに切っちゃって、彼氏に怒られな~いぃ?」って何度もうるせーよ。

祝!「電車でGO!」名鉄編発売。

今日、名駅でキャンギャルがチラシ配ってて、思わず自分からもらいに行っちゃったよ。
ああ、やりたい。
19歳からお世話になってる名鉄線。途中JRに浮気したこともあるけどさ。
短大は本線と三河線で豊田まで。そのあとずっと本線で名古屋。
そいでもって今は、犬山線。名鉄は私の生活に根付いてますよ~。
しかも、今使ってる犬山線は上級コースらしい。
はは~ん。あそこだな。
犬山遊園駅のそばの木曽川渡る橋、なんと電車と車が併走するという不思議なポイント。
車から手出して、走ってる電車触ってクラクション(?)鳴らされた経験アリ。
遠方の友達には大好評。大興奮。

あぁ、やりたい。だれか購入しないかな。そして私にやらせてください。

ギズモ好き、怒る!

ファービーのギズモ仕様発売。
どこがギズモだ。
どっからどう見たってファービーじゃないかっ。ばかっっ。

抱負、実行中。

そういえば、私、友人のウェディングドレスを作ることになりました。
自分の時も作ったのよ。ドレス。お色直し用のやつ。
水色のタータンチェックで、自分でいうのも何だけど、めちゃめちゃかわいかった。
しかも制作費、3000円(笑)。

でも、人のとなると、やっぱ大変。しかも白ドレス。めっちゃ気つかう。
引き受けるときも、すっごい迷ったんだけど、何せ今年の抱負は「実行」。
やるかやらないか迷ったら、やれ!というわけで、やることにした。
自分の車輪、回転させるいいきっかけになったらいいな、と思う。

とりあえず、今週中に原型作って、パターンひいて、上半身の仮縫い準備。
三月いっぱいで出来るようにがんばりたいっす。

特報!澤田家緊急特別予算会議

「去年は全然貯金できんかったよー。」
私の一言によって、澤田家緊急特別予算会議。
我が家の大黒柱、ケイジご意見番からは、”予算封筒案”と”エミくんへそくり案”が提案された。
前者は、家計を項目別に封筒に小分けし、毎月その中でやりくりする、という案。
そして後者は、主婦の特権である”へそくり”を、毎月家計の中から捻出し、それは半年に一度、エミくんのご褒美になる、というすばらしい案である。

2時間にも及ぶ議論&検証の結果、封筒案は否決。
しかし、さらにパワーアップした予算案が成立した。
エミくんは、澤田家の家計財布を預かる者として、新たな決意を胸に刻んだのである。
これにて閉幕。

続・破壊先生。

新しいノートン先生と、ケイジ先生のおかげでハードディスク発見。
何とか治りそうだ。ほ~。

破壊先生。

ガヒー。マック壊れた。
っつーか、私が壊した。
今まで見たこともない画面。まるで、スーファミの接触不良状態。
ハードディスクが見つからない。
ノートン先生!助けて!

皆、黙リ込ム。

たかはしくんの形見分けでもらったもの。
・48色パステル
・フェキサチーフ
・彫刻刀
・ルアー(かわいい。)

どうしよう。言葉がない。
自分の非力さに気づく。あ~、無力だ。
必死で出した言葉も全部ウソくさくて、なさけなくなる。

たかはしくん、お願いだからユキちゃんを助けてください。
お願いだからユキちゃんをつれていかないで。

大阪バンザイ。

やっぱ粉モノは大阪に限るねぇ。
今日、本場のお好み焼きを食べました。
敬ちゃんのいとこ(大阪人)が作ってくれたんだけど、流石でした。すっげーうまい。
あんな美味しいの、初めて食べた。もう最高!

ここで豆知識。
”ねぎ”って、こっちじゃ、長ネギのことをいうんだけど、大阪じゃ薬味ネギのことを指すらしい。
ふーん。初めて知ったよ。

電波の人。

最近、電波った人とよく遭遇する。
今朝の電波おじさんは、電車の中で大声で歌っている。聞き取りにくいが、どうやら演歌のようだ。
歌の間に、「うん、そうそう。」「それからどうした。」などの一人お囃子も入っている。
当然、隣の席には誰も座らない。
私が乗った次の次の駅で、おじいちゃんが乗ってきて、その席に座った。
と突然、電波おじさんは、
「ばかやろう!オレの陣地にはいるな。新聞ひいたるやろ!」
と、おじいちゃんに罵声を浴びせた。
よく見ると、足下に新聞が...。
「どや?」とでも言いたげに、おじいちゃんを睨み付けるおじさん。
かわいそうなおじいちゃんは、「.....うん、ひいたる....。」と言って、申し訳なさげに足をずらした。
足を揃えて座るおじいちゃんは、まるでモデルのよう。
また、大声で歌い出す。得意げに歌っている。

ああ、おそろしや、電波の人。
でも、座席は半分こしたほうがいいと思います。

くるくるまるまる。

ついに来た。
悪夢の車水没事件から4ヶ月。マイカー4ヶ月殺し。
やべー。めっちゃ調子悪い。
「3ヶ月ぐらいすると、サビが来て壊れてくるかもよ。」
と、車屋に言われてたとおり、ついにその日がやって来た。
ライトをつけると、エンジンが止まってしまうのだ。ガヒ~~。
ダイナモと、キャブあたりがあやしいのだが、それ直すと、車代より高くなってしまうのだ。
しかも、直したところで、所詮オンボロ。またどこが壊れるか...。
でも愛しい愛車よ。千鳥のチェックのシートの愛らしさよ。

あああ、エミくんどうする?
究極の選択。しかも三択。
直すか、また安いの買うか、いっそ新しい車買うか.......。
うーん、悩みどころだ。
もちょっと考えてみます......。

ニヤリとす。

今日、仕事中に「私って大人だなぁ。」と思うことがあって、
「ふふふ」とほくそえんだ。

最近の若者は…。

まさか自分がそういうこと言う人になるとは夢にも思わなかった。
でもね、最近ホントにそう思えてしまうのよ。
自分たちも20歳頃ってそんなんだったのか?いや、ちがう。と思う。たぶん。絶対。

今日の成人式の成人の様子を、他局とはちがって、思いっきりばかもの扱いで紹介してくれた「トゥナイト2」よ。
ありがとう。ちょびっとうれしかった。

アイ♡テンテコ。

「てんてこまい」って言葉が出てくると、いつも私の中で「てんてこ」が踊る。踊ってしまうのじゃよ。
一番近いイメージは、飛騨高山のさるぼぼ。SARUBOBOKUNじゃなくて顔なしバージョンのやつ。
あれが、笛や太鼓でピーヒャララ♪。

ところで「てんてこ」ってなに?って思ったんで調べてみた。

「てんてこ」は天手古」と書く。太鼓の音らしいぞ。
てんてこ舞いの意味は、「非常に忙しく落ち着く暇のないこと」だそうだ。
やっぱりそうか。エミくん探偵がにらんだとおりだ。踊るんだ。踊るのだなっ。
う~ん、見てみたいぞよ、天手古舞。
さぞかしあわただしい踊りなのだろう。

やる気ムンムン。

たかはしくんが死んじゃってから、なんだかずっとぽやや~んとしてしまっていたんだが、最近やっと自分が戻ってきたような感じ。
っつーか、よけいがんばらないかん、っていう気持ちでいっぱい。
静かなるパワー。
冷静だけど、めっちゃ沸騰してる。
今の自分なら、何でもできる気がする。

何度目の正直?

一部にダイエット宣言したにもかかわらず、正月あけてみれば3kg増...。
ヒップボーンのスカートがジャストウェストッッ!しかもキツイっ。
そういえば、毎年年賀状に「おもちの食べ過ぎに注意」って書かれる子だったなぁ...。
このままではマズいっ。
またもやダイエット宣言するです。

セール、それは戦い。

いちにちじゅううごきっぱなしであしがぱんぱん。
いちにちじゅうさけびっぱなしでのどががらがら。
でもいつもよりじゅうじつ。
ひまづかれよりよっぽどらく。
あしたもがんばろ。

さよならお正月。そして日常。

お正月休みが終わるよ~。いやだよ~。
明日から仕事だよ~。いやだよ~。
しかもセールだよ~。こわいよ~。

ごッツは後藤くんじゃなくて伊藤くん。

お正月の大事な行事。ゴッツ家で餅つき。
もう8年目ぐらいか?
焼酎、日本酒、ビールにインワー、梅酒にカクテル。毎年みんなべろべろになるのだ。
そして語るのだ。
ことしはみんなホントに熱かった。女子2名ほどの泣きあり。
なんかねー、みんなのつぼみもパンパンなんだなーって思った。
ほんとに何か起こりそう、2000年。

大好きな親にも牛にも~。

昨日、今日と実家のハシゴ。
超ウルトラ豪華、スーパーおもてなし料理のオンパレード。
ああ、しあわせ。まんぷく。

そんなこんなで、ワレオモウ。
最近、親がかわいくてしかたないのじゃよ。
私の両親、敬ちゃんの両親。愛しくてしかたがないのさっ。

私の父、お正月にプリン作って待っててくれた。
27年間生きてて初めてよ、こんなの。すっごい愉快だぁ。
敬ちゃんのお母さんは、お年玉と変な靴下くれた。

なんかね、友達のように子供のようにニクキュウのように愛しいのさ。
そして、そんな自分が私は大好きなのさっ。

2000ネンイッピノチカイ

毎年恒例、今年の抱負。
今年はひねりも何もない。
「実行」。実行の年だ。

そろそろ何かやらんといかん。
私の燻り、発火させるのに今年はちょうどいい年だ。
つぼみもパンパンに膨らんできた。
何にもせずに死ぬにはまだはやいもんな。
2000年は何かすごいことが起こりそうな予感。

愛すべき人たちへ。

ありがとう。ありがとう、みんな。
あなたたちがいるから、わたしはがんばっていけるのよ。

高橋佳之、逝く。

12月20日の夕方、この辺で雪が降ったの。
30分ぐらいだったけど、今年最初の雪。
そして、ちょうどその頃に、お友達のたかはしくんが死んじゃった。
急性白血病で入院してて、年明けには大部屋に移れるからやっと会えると思っていたのに、ほんと突然。

うちのインターネットつないでくれたのも、たかはしくん。
ごはんの買い出しに行くと、買い物かご持ってくれるのもたかはしくんだった。
紳士の国の人、たかはしくん。ウルトラマンににてるたかはしくん。黒林檎団団長たかはしくん。
料理上手で網巻いて肉を煮るたかはしくん。料理の話で盛り上がれるから、私のことを好きだと言ってくれたたかはしくん。
みんなで集まると、最後まで帰らないたかはしくん。眉毛の薄いたかはしくん。
退院したら、一回眉毛書かせてもらおうと、敬ちゃんと話してたばかりだったのに。

横たわったたたかはしくんは、どう見ても寝ていた。
かんおけガンガンたたいたけど、何回も何回もたたいたけど、結局最後まで起きなかった。
絶対起きてくれると思ったのに、起きてくれなかった。
みんなを残してたかはしくんは、眠ってしまった。

そして、一昨日、たかはしくんの煙は空へ昇った。
真心が頭の中、回った。沢田知可子の歌なんかも回ってしまった。不覚。
みんな、お酒を飲んで笑った。いっぱいいっぱいお酒を飲んでいっぱい笑った。泣いたぶん、笑った。

残された私達は、たかはしくんのことを絶対忘れない。このことを忘れてはいけない。
そして、乗り越えていかなければいけない。辛いけどな。

高橋佳之、享年28才。

やっぱりニクキュウが好き!

本日ついに入手!
猫の手写真集、その名もずばり「猫の手」。
買うのちょっと恥ずかしかったけど、猫のね、手ばっか写ってんすよ。もちろん表も裏も。
も~、か~わ~い~い~!!たまらんっ!!
ぷにぷにのニクキュウ。ピンク色のニクキュウ。さ・わ・り・た・い。
あぁ、夢のようだ。

そして、「犬の手」発売を夢見る今日この頃。

マスターベーションな夜。

今日はスカンクでDJしてきた。
スリップマットがめっちゃ滑り、ヘッドフォンの接触が悪いという最悪の状況の中、エミはがんばった。
一人2回だったから、大人タイムとガキタイムに分けて、自己満足にひたった。
楽しかった。が、しばっちの作る酒はまずい。

リーラッラリラッラ~

ただいまっ。
いやぁ~、よかったっすよ。ソウルフラワーユニオン。ホント楽しかった。
ニューエストもソウシャリスト・エスケイプも観に行ったけど、ソウルフラワーは初めてなんだよね。
しっかし、いつ行ってもナウなヤングがおらんのぅ。

やっぱ、中川すげぇ。並じゃないね、あの人。さすがゴリラ顔。
ケルトの大御所ドーナルさんもゲストで来てて、マンドリンの奥深さに感涙。
そっかー、ああ弾けばああいう音が出るんだ。おっちゃん、すげーよ!

久しぶりに玄人っぽいライブ観たってかんじでした。
真ん中らへんで、あんま動かずにみてたけど、気持ちよかった。
ジャイブっぽい曲も、ミクスチャーっぽい曲も、消化しきってんのね。ギャフン。
それにしてもヒデちゃんの話声って、杉本彩にそっくりだ。

イカスぜ!ばあちゃん!

今日、帰りの電車で隣に座ったおばあちゃん。
「ぐふふ、ぐふふ」って、笑ってる。
が、顔も笑ってないし口も開いてない。
かみ殺してる笑いがもれちゃったのね。
一心不乱に読んでる本。なんだろ?
「羊型のあなたは........」

動物占いだった。
やるなぁ、ばあちゃん。

追記。

サンタクロースさま
サンタクロースさま
リーフィーシードラゴンというのは
オーストラリアの海に住む
葉っぱみたいなタツノオトシゴみたいな魚です
プカプカしてるんです
ほしいほしいほしいほしいほしい
かわいいかわいいかわいいかわいい

サンタクロースさま

サンタクロースさま
サンタクロースさま
リーフィーシードラゴンほしいです
ほしいほしいほしいほしいほしいほしい
リーフィーシードラゴンください
くださいくださいくださいください

クリスマスデスマス。

めずらしくデパート入ってみました。
横目に見るティファニーの混雑ぶり、まるで八百屋。
オープンハートのネックレス、あんなの欲しいか?

キョジャクタイシツ。

今週早かったDEATH。
帰ってごはん食べて、9時には寝てたもんな。
風邪による体調不良。情けないねぇ。運動不足かしら。
私の風邪のバロメーター、二重まぶたも今週はガチャピン並でした。

ラブ♡じいちゃん。

日曜日の夜って出かけてる場合が多いんだけど、今日は珍しくお家でのんびり。
めっちゃひさしぶりに「さんまのからくりTV」。
おじいちゃん好きの私にはたまらないっす。
「からくりビデオレター」も「ご長寿早押しクイズ」も林家パー子さんみたいな黄色い声出しながら見ちゃいます。
じいちゃんばあちゃん、あれマジだよなぁ。かなわんなぁ。
あの番組おもしろいよね。
西村知美の作ってる感じとか鼻につくけど。

タッタラ♪エスパ~ニャ~♪

そう。初エスパーニャ。初です、初。

しかも今回、敬ちゃんのジープで行ったから、私は始終助手席。ジープ運転出来んです。
でもね、この車オンボロなんすよ、って人のこと言えんけど。
いやね、高速降りた途端アクセルワイヤが戻らなくなっちゃってね、私、無事に帰れないかと思っちゃったよ。蘇るあの記憶...。山奥でボンネットから黒煙、レッカー、そしてヒッチハイク...。
でも大丈夫でした。ジープくんがんばった!

で、スペイン村。私はびっくりしましたよ。ええ、しましたとも。
中途半端なキャラクター達。コンセプトのはっきりしないアトラクション。ちゃちいモニュメント。
んもー、驚いたね。これだけだったら二度と行かない。

でもね、このスペイン村で働く人たちがよかったのさ。
フラメンコダンサーやジャグラーやマーチングバンドの人たちのカッコイイことったら。
フラメンコ踊ってたお姉ちゃん達はめっちゃキレイやし、マーチングバンドなんてまるでケイヴゲイズ(言い過ぎ?)。カーニバルパレードの出演者もみんなエンターティナーだった。プロだった。
私も一緒に働きたいと思ったね。マジで。
でっかい王様や、女の人の山車は気持ち悪かったけど。
でもまあ、楽しかったっす。
今度、伊勢志摩方面へ行っても、きっと行かんだろうが。
やっぱり、二見シーパラダイスが好きだな。

冬将軍ってつおい?

電車の窓から見える景色。
あんなにどこもかしこも真っ黄色に染めてたセイタカアワダチソウも、
もさもさかわいかったススキも、河原にあったコスモス畑も、すっかり枯れた。
もう秋、おわった。
近所に銀杏の絨毯見つけた。
ギンナン拾いに行こう。

母の秘密。

今日はお仕事お休み。実家の洗濯機が壊れたらしく、母からヘルプの電話が。
実家へ向かう。

ただいま。タロペッツ。よしよし。
母はまだ仕事から帰っていない様子。
玄関に置きみやげ発見。メモがついている。
「小池さんへ。たのまれていた物です。野口。」
なんだろ。ガサガサ。見てみると、鼻メガネが3つ。
...........................!?
「お母さ~~~~~~んっっ!?」

ジュウニガツイッピノチカイ。

今日から生まれ変わるんだいっ!
腕立ても腹筋も背筋だって毎日やるし、長風呂もしちゃうのさっ。
お茶もいっぱい飲むし、マッサージもやっちゃうもんねっ。
睡眠時間もいっぱいとって、パックもしなきゃ。
最近ちょっと女を怠け気味。エミくん危うし。このままではマズい。
言葉づかいも女らしくするのでございます。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
