スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やたっ!発見!

dokodemodoor.jpg

どこでもドア。
スポンサーサイト

謎のX。その後。

PCの椅子によじ上った花子が、ふいに口にした。
「えっくす、とれちゃったねー。」

やっぱりお前だったのか!!

しかし、どうやって取ったんだ?
そしてどうやってはめたのだ?
あなどれんな1歳児...。

触ってるうちにキーがぽろんと取れちゃって焦る花子。
花子はABCは何となく覚えたのだが、ひらがなはまだ全く分からないのですよ。
Xだけ見てはめちゃったから上下逆なんだろうな。
あたふたとはめたんだろうか。
うふふと笑いながらはめたんだろうか。
想像するだけで顔が緩む。可愛い。

そんな花子は来月の今日、2歳になる。

謎のX。

パソコンを触っていたケージ旦那が言った。
「エミくん、X取った?」

見るとキーボードのXがひっくり返っている。
いつからだ?
まさか買った時からか?
それとも花子か?花子の仕業なのか?

散歩中に見つけた。

yoteichi.jpg

楽しみだ。

突然のお届け物。

東海地方、豪雨です。
ゴロゴロピカピカ。バケツをひっくり返したような大雨がずっと降り続いてます。すごいです。
心配のメールくれた友達たち、ありがとう。
ウチは大丈夫だったのですが、市内で水没した地域があるそうです。
2年前まで住んでいた隣の市のアパート付近が心配です。普通の大雨で道路が川になってましたから。
被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

異常気象、温暖化の影響ですね。
いい加減にしときなさいよ、と、自然が私たちに警鐘を鳴らしているのだと思います。

そんな大雨の中、花子宛の小包が届きました。
akaifuusenn1.jpg
映画「赤い風船」のブログパーツ。
赤い風船を見つけてクリックしたら、当たっちゃいました。
すごいなあ、ホントに当たっちゃった。うふふ嬉しいなあ。
花子、「フウチェン!フウチェン!」と、大興奮。
初のお届け物が風船だなんて、ちょっとステキな話よね。実に可愛らしい。実に羨ましい。
akaifuusenn2.jpg
本日、片時も風船を離しませんでした。

あわわわすけすけ。

今日大変なことに気付いてしまった。
よそ行きにしていた靴下の足の裏が、実はスケスケレースになっておった。
昨日婦人会の集まりで、公民館に履いてっちゃったよ!
満員御礼の中で、靴も脱いで正座しちゃった...。
しかも今日はいた靴下もなんと足の裏スケスケの助だったのだ...。↓↓↓
所帯染みるってこういう事ね...。何とも情けない。

その昔、穴の空いたGパンやシャツを買って、母親にあきれられたものだ。
今でも袖が取れかかっていたり破れたり汚れたりしてる古着を着たりもする。
でも、靴下だけはダメなんだ。
スケスケになった靴下ほどトホホなものはない。
穴の空いた靴下ほど情けないものはない。
それだけは許せない。

花子が生まれてから、うっかり度が急激に加速してるなあ。
どっぷりおかあさんってのも楽しいのだけれど、人前に出る時ぐらい身なりだけはちゃんとしてたい。
これは早急に、他の靴下もチェックしなくては...。
そしてこれを機会に、ちょっと早いけど靴下の衣替えをしてしまうのだ。
春は足下から、なのだ。

YUTOPIA

大変大変!どーしよう!
お散歩中に見つけちゃったの!パラダイス!
小枝に知らせた方が良いのかな。ナイトスクープに投稿するべきかな。

とは言っても、ホントはパラダイスじゃないのよね。ユートピアなの。
だって表札に「ユートピア」って書いてあるんだもん。
入り口には「商い中」って彫ってあるごっつい木の柱。
看板には
「レンコンご自由にどうぞ。of 自分で掘ってください。」

of...?

どうやらレンコン畑らしいんだけど、今は時期的にお休みな感じ。
畑の植木の上にはカヌーが2艘。オレンジ色のブイをあしらってみました。
その横にはシンメトリーに置かれた2対の便器にお花が寄せ植え。

動物園にあるくらいデカイ鳥の檻の中には鷲が鳴いてるピンヨロロ。
止まり木にとまって首だけ180°か移転。こっち向くのさ。すごいね、鷲。
鷲の傍らには勉強机。そして織田裕二のポスター...。
軽くリビングな感じ。
とにかくもうね、訳分かんないの。すごいの。ここは何?そう、ここはユートピア。

今度写真撮ってくるね。怖いけど。
ドキドキ...。

最近気になるCMたち(ニコニコバージョン)

お家にこもりがちな今日このごろ、テレビが友達。
テレビ番組とか、あんまり見ないんだけど、最近気になるCMが多発です、先生。

● adidas。
みんながサッカーボール追いかけてる時に、森の中で一瞬だけ映るあいつは誰だ?
アタシはライオンに見えるんだけど、ケージ旦那はオオカミだと言う。
気になってHP見てみたら、更に謎。オマエは難だ?サルですか?
てか、全然気づいてなかったけど、中村俊輔も出てたのね。
http://www.adidas.com/jp/performance/home.asp

● 日立しろくまくん
「お部屋の空気を換気しろークマッ」
あのスカンクの動きが気になるっ。すごい良い動きだ。いつも真似してしまう。
性格は飄々としているに違いない。きっとただ者ではない。
名前はスカン君と言うそうだ。
そして趣味はダンス。......納得。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/shirokuma/song/

● 任天堂DS「のののパズル ちゃいリアン」
「のののにまわしてとんかつ~」
絶対歌ってしまう。CMが終わってもしばらくは歌い続けてしまう。一度ツボに入ると、アタシはかなりシツコイ。
そして飽きてくると「帰って来たヨッパライ」にチェンジ。
自慢じゃないがかなり上手い。
http://www.nintendo.co.jp/n08/bkrj/index.html

● ipod
やっぱなんと言ってもコレだよねえ。
最近のCMの中ではダントツにハイセンスだと思う。
ダフトパンクのバージョンもクニャクニャしててカッコ良かったけど、ipod shuffleのミニスカネックレスじゃらじゃらのの女の子の動きがすんごく可愛くて好き。
ipodが出たばっかの時に、お店で流してたU2バージョンも良かった。
てかMacユーザーとしては、ipodのおかげでアップルが盛り返して嬉しい。
http://www.apple.com/jp/itunes/

わ?

wa.jpg
付属品の整理をしておったところ、レースを巻いてあった厚紙に「わ」の文字発見。
再生紙ですか。なんだか可愛いなあ....。

ほんわか嬉しい気持ちになった3月イッピの午後でした。

おおはまり

最近我が家で大流行してるギャグ。

「こんにちは。U2のボノボです。
新曲『ホカホカ』聴いて下さい。」

澤田家大爆笑!
もう2週間ぐらいたつのに、全然笑えるもんな~。

鳥さん、鳥さん。

森三中のネタ初めて見た。
シュールでかわいかったです。
森三中とモリマンは違う人たちなんだと最近知りました。

どうなんだ?ヤスコ!

今日パスタの袋からハガキが出てきた。
「奥さま¥5000プレゼント!」
常々この手の懸賞にはあんまり興味がないのだが、今回はなんかその気になった。
おお、よっしゃ。送ってやろうじゃないの。

ハガキに住所氏名を書き込む。
なんかコメントとか書く欄はないのかいな?と思ってハガキをひっくり返してみると、そこにはにこやかに微笑む沢口靖子の姿が。
こんなパーフェクトな笑顔を前に、しばしの葛藤。
ダメだエミくん。それだけはやっちゃいけない....と思いつつも、我慢が出来ず描いてしまった。
あーあ...。

さて吉と出るか凶と出るか...。
とりあえず仕事から帰って、このハガキを見つけた敬ちゃんには「エミくんダメだよっ!当たらないよっ!」と言われました。
どうなんだ?はごろもフーズ!そこに笑いはあるのか!?
yasuko.jpg

注意。

今月3日の日記で書いたとおり、アタシはユーカリの葉っぱを食べました。
今日友達から、「食べちゃダメ!」と言われました。
ユーカリの葉っぱには毒があるんだって。

コアラはその毒を消化することが出来るから食べるけど、他の動物は食べないんだって。
子供のコアラもユーカリを食べると死んじゃうらしい。(お母さんのウンコを食べます。パップ食と言います。)
だからコアラは1日20時間寝て、ユーカリの毒を消化してるらしい。
4時間以上動き回ると、栄養失調で死んでしまうんだそうだ。

動きも遅くケンカも弱いコアラは、誰も食べないユーカリを食べることによって、生きながらえることが出来たんだね。
コアラもがんばってんだね。アタシ知らなかったよ。ごめんねコアラ。
そしてアタシやっぱりキミにはなれそうにないよ。

ご近所通信。

ややっ!家から自転車で1分のところにウシ発見!
びっくりして「あっ!ウシだっ!」と独り言言ったら、ウシに睨まれた。
その牛柄のウシたち、どでっかくてちょっとこわいんだけど、でも毎日見に来てやると約束してきた。
そいつら(2頭)のみ、お庭の囲いの中にいる。
隣の牛舎にもたくさんいる。
なぜ奴らのみ特別扱い?
しかし2年もここに住んでて、よくもまあ気がつかなかったこと。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。