

R.I.P

川村カオリさん、幼い娘をたった独り残して逝くのは、どんなに辛い事だろうね。
死んでも死にきれないね。
ミュージシャンとしてのあなたは全然好きではなかったけれど、モデルのあなたはキレイだと思ってました。

安らかに。

マイケル死んじゃったんだね。

MJ(みうらじゅんではない)のPVを観ると、どうしてもとんねるずのパロディー版を思い出す。
当時、腹がよじれる程笑ったなあ~。
合唱。

悲しい事実。

じつは11/1~11/10までの写真データを、間違って消去してしまったのである。
我が家には珍しいほどの活動的な10日間だったので、とっても残念なのである。
彦根のお散歩も、タワーパークでのピクニックも、寝室ビフォーアフターも、うじゃうじゃドングリも全部消えてしまったのである。

うわーん!!

デトックス。

勇気を振り絞って解毒中。
10年分のアタシの中の黒いシミ、どこかへ飛んでいきますように。

姉さん事件です。

大変だ。
全然知らなかったんだけど、一昨日の夜ウチのめっちゃ近所で殺人事件があったそうだ。
どーりで何だか最近、タクシーだらけだし、我が家の上空をヘリコプターが飛びまくりなはずだ。
殺されてクレーンにつり下げられてたんだと。ぞぞぞ。

しかも一昨日の夜と言えば、ケージ旦那が大阪出張で家を空けてた日だ。
知らなくて良かった...。知ってたら怖くて眠れなかったよ...。
早く犯人がつかまりますようにっ。怖いのよ~。

雑巾の自覚。

娘花子の食事の後かたづけに必要不可欠な雑巾。
とにかく食べこぼすので、毎日2~3枚の雑巾を使っては洗濯しておるのですが、疑問がひとつ。

何故だ...。
何故に雑巾は、洗濯して干してもカラカラカリカリゴワゴワになってしまうのだ?
一緒に洗濯した他の洗濯物は、そんなにカラカラにならないのに、なんで雑巾だけそこまでカラカラになるのだ?
雑巾は自分が雑巾であると自覚しているのか?
だから、あえてカラカラカリカリゴワゴワになろうとしているのか?

もうちょっとしなやかになっても良いと思うのだよ、我が家の雑巾たちよ。

最近気になるCMたち(イライラバージョン)

● ファミリー キュキュット
「すすいだ瞬間キュキュッと落ちてる♪ほら、こんなお鍋の汚れも1度洗いでスッキリ!」
鍋にあんなにカレーを残したまんま洗ってはいけません。
ゴムベラを使えば、それだけでかなりキレイになります。
カレーの残りはピラフやスープ、カレーうどんの汁にも活用できます。
お皿に残った油も、トイレットペーパー(キッチンペーパーを使うまでもありません。キッチンに1個置いておくと便利!)などで拭き取ってから洗いましょう。
やってることがすべて自然に優しくない。オマエ主婦失格。
http://www.kao.co.jp/products/family/index.html#p01

● エッセンシャル ダメージケア
人はそんなに簡単に変われるものではない。
あんなにケバい嫌な女が、ナゼそんなにさわやかな女になれてしまうのか。
彼女に何があったのだろうか。
あー、アレだな。
昔、反町隆史好きだったでしょ?竹野内豊も好きだったでしょ?
今はキムタクですか?福山ですか?ああ、ヨン様?
「ナチュラルな今の自分が好き」と思っていても、ソレですら今の流行に乗っているようにしか見えません。
過去を切り捨てるような生き方ってどうなんだろう。
昔の自分も愛せるような生き方しやがれ。
過去の自分もすべて自分自身だ。
自分を貫き通せ。
http://www.kao.co.jp/essential/

腑に落ちねえ。

自転車で買い物に出かけた近所のスーパー。
1台の車が、車いす専用駐車場の隣の自転車置き場に駐車しようとしてたので、注意してみた。
「おばちゃん、ソコ駐車場じゃないよ。」
そしたら半切れで「この人障害者だから!警察の許可証も持っとるで!車いす駐車場にみんな停めとるでココしか止めれん!」と。
........ ああ、そう。

車いす専用駐車場に車を停める健常者。
自転車置き場に車を停める障害者(の付き添い)。

どっちもどっちだなあ。
なんか軽く凹んだ。

テルミンならず。

今日は豊川市の美術館にテルミンとマトリョーミンの演奏会に行く予定だったの。
..........しかし早起き大失敗。
一緒に行こうと友達もお泊まりしに来てたのに。あ~あ。
なので多治見の「ぎゃるり百草」に行ってきました。
雑誌にもよく載っているこのお店、店内は人がいっぱい。確かにステキなお店。
すごいなあ。こんな田舎なのに。
流石ブームの先駆者は強いね。
いいなあ。こんなお家に住みたいなあ。

いろんなところに行って、いろんなものを見る。
コレが今のオシャレ!と提案されたことを、前習えですべて鵜呑みにするのはすごく危険なこと。
自分をシッカリ持ってないとどんぶらどんぶら流されちゃうね。危ない危ない。
コレ好き。コレ嫌い。欲しい欲しくない。
見習いたいところや、反面教師なところ。
自分の中でフルイにかけると、自ずと自分のいる位置が見えてくる。

自分が本当にしたいことをしなくっちゃ。
自分のままでいなくっちゃ。

ぎゃぎゃぎゃ。

本日郵便局までお散歩がてら。
さささ寒いっ。耳がちぎれそう。耳当て欲しいっ。
冬の風がね、容赦なく襲うんですよアタシを。

そして帰り道、北風に運ばれて目にゴミが...。
「ぎゃあああああ!!!痛ってぇぇぇぇ~!!!!!!」

涙ボロボロ。目も開けられないぐらいの激痛。
砂利でも入ったのか?
すれ違う人が皆心配そうに振り返る。
ウインクの下手な人みたいな顔で、大泣きしながら手探りでよたよた走って帰りました。
コンタクト外したあとも視界が何だか変です。オイオイ、大丈夫か?オレ。

ニオウ!

開けっぱの窓から、風に運ばれて何処からか臭ってくる。
何かが臭ってくる
何のにおいダ??

悪い魔女がイモリの黒焼きとコウモリの羽とヒキガエルの目玉を煮詰めてるニオイ?
胃薬100袋をぶち負けてしまったニオイ?
おばあちゃん家のタンスのニオイ?

.......気になる...。

僕の左手を知りませんか〜。

vega.jpg

良かった...。
ベガの左手見つかった。
口には出さなかったけど、絶対アタシが掃除機で吸っちゃったんだと思ってたヨ。
あ~ホントに良かった。

前から気になってたんだが

富永愛≒草なぎ剛
似てるというよりもむしろ本人だクロレッツのCM。
ちなみに草なぎくんの「なぎ」の字は、「お使いのソフトでは使用できません」だってさ~。

梅雨梅雨梅雨っ!

あ~~~ジメジメジメジメしやがって。
洗濯物も乾かないしよー。
ハッキリしない天気が続くと、気分まで沈んでしまうよ。体も何だか重いよー。
あ~~早く開けないかなあ。
緑たちにもお日さま当ててやりたいよー。

関係ないけど今日、太宰治の誕生日でもあり自殺体が発見された日なんだって。
太宰治の小説は読むとこっちまで気分悪くなるね。
どんより沈んじゃう。でも好き。マチゾーと一緒。

それからこれも関係ないけど、かっぱ寿司のCMのカッパの動きってヘン!

ムムムム....。

勘弁してよ。ムツゴロウさん...。
もうヤダ。
だってかわいすぎるんだもん。パンダ...。

ナニゲに見てしまった動物王国しまった。最後まで見てしまった...。そんな自分が情けない。
パンダってさ、絶対「カワイイ」をコンセプトにデザインされてるよね。
そして奴らは自分を可愛く見せる術を知っている。
あっちにコロン。こっちにコロン。でんぐり返しなんて、他の動物するかー!?キャー!
それにしても笹が似合うな~。

本日のぐるぐる。

今日1日中頭の中を名前がかけめぐったひとたち。

・カールゴッチ(プロレスラーだよな?)
・アラセ(相撲取りあがりの俳優?)
・白竜(↑何やってる人か考えてたら出てきた。)

三人とも顔が分かりません。白竜思い出そうとして出てきたのは松方弘樹だし。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
