

久しぶり。

dj.jpg

友人に誘われ、地元のバーでDJしてきました。
久しぶりの夜遊び。久しぶりの旧友にたくさん会えて楽しかったな。
主催者の方から「いつもはタンテオンリーでスピンしてるんですか?」と言われ照れる。スピンて...。

大きなホールで、わーっとフロアが盛り上がる感じも好きだが、みんなが好き勝手に飲んで喋ってる小ちゃな店で、気楽にまわすのも好き。
1曲目だけ決めておいて、あとは流れにまかせてつらつらと。
友達に「かなりきっちり練って来た?」と言われてしまう程、なんだかまとまり過ぎた選曲になってしまった。
お褒めの言葉を多数頂きましたが、アタシ的にはちょっとつまんなかったかなあ。
なので60点。
次回にリベンジ。また誘ってください。

そんでもって気が付けば、夫婦揃って朝方帰宅。
ちなみに花子は初めてのお泊まり。
夜遊びのためにばあちゃん家に預けるなんて!って胸がちくりと痛んだが、本人はへっちゃらで楽しかった様子。

wedding party。

happywedding.jpg

ヒロミちゃんとThe Re-Burialsタロウくんのwedding partyにお呼ばれ。
アタシが6年近くDJしてたイベント、ALIEN SLAPで出会った2人がゴールインしました。すごいねすごいね!

ヒロミちゃんとはもうかなり長いかなあ。
あ、でも仲良くなったのはアタシがALIEN SLAPでDJ始めてからだったよね。
見た目はビッチで口もガラも悪いのに、すごくなつっこいし、家庭的だし、女の子っぽいってところのギャップが面白くてすごく好き。
みんなでバスに乗って遠征とかすると、道中眠れないのは、いつも決まってアタシとヒロミちゃんだった。
古株女子3人といる時、アタシは一番らくちんだったよ。
あああ、懐かしいなあ...。

The Re-Burialsのライブは今まで2回観てましたが、タロウくんとは今日初めてお話しました。
オドロキのナイスガイ!!
すごくステキな人で安心しました。嬉しかった。
また色々話したいなあ。

でね、3年ぶりにDJさせてもらいました。
レコードもターンテーブルも押し入れの戸袋の中でホコリかぶってたの。
宝の持ち腐れとはまさにこの事だね。
ヘッドフォンに至ってはぶっ壊れてたしね。悲。

そんなこんなで久しぶりに引っ張りだして、参戦です。
好きな音楽を大きな音で聴ける快感。それだけでも嬉しいのに、みんな踊ってくれてるし。泣。
わわわ久しぶり~この感覚。予想以上に楽しかった~~。

またやって!ミックステープ作ってくれ!と色んな人から言われ、いい気になってしまうアタシ。
そのうちまたレコード持って遊びに行かせてもらうね。ありがとう。

キヨビリー、DJ誘ってくれてホントにありがとう。
すっごい楽しかったよう。
みんな元気そうで、すごく嬉しかった。
みんなにも春が来てて、すごく嬉しかった。
ヒロミちゃんタロウくん、誘ってくれてアリガトウ。
末永くお幸せにね~!!

weddingcake.jpg

ウエディングケーキ、レコードだったの!!すっごい可愛かった!!
でもこのサイズだったら33rpmだと思う。笑。

ありがとう!ありがとう!

妊娠に伴い5年半続けてきたエイリアンスラップのDJを辞めることに。
アタシはコソッと辞めるつもりだったんだよね。
ごくごく一部の人にしか言ってなかったし。
自分がクローズアップされるのすごい苦手だし。
でもそうはいかなかったね。サプライズでお祝いしてもらっちゃいました。
こんな円満でDJ辞めてくのって、アタシが初めてじゃないか?笑。

つたないDJだったけど、誰も踊れないような曲懲りずにいつもかけたけど、頼りないスタッフだったけど、今までお世話になりました。
みんないっぱいいっぱいありがとね。

あんなに大きなピンクの花束貰ったの初めてだったよ。
曲を捧げてもらったのも初めて。ありがと、スペースギア。
CDのスペシャルサンクスに名前が載ったのも初めて。(←じゃなかったか、これは。)ありがと、きのこ。
アタシのためにケーキ焼いてくれたばんちゃん。
可愛いんだか可愛くないんだかよくわかんない人形くれたヒロミちゃん。
もう絵本選んでくれたわんちゃん。
似顔絵書いてくれたジュンくんとエビちゃん。
みんなみんなありがと!!
偶然にもゲストバンドは仲良しのロスランチェロス。
そういえば、初めてDJしたときのゲストもロスランだったなあ。

みんなみんなに「おめでとう」って言われた。
そっか、やっぱり子供が出来るってコトは、やっぱりおめでたいんだね。
今まであんまり喋ったことのない子までがお祝いの言葉をくれた。
ラス好きな連中は少し寂しそうだった。ありがたい。

7年半前友達が死んじゃって、「とにかく何かやらなきゃオレやべー。」って、なぜか始めたエイリアンスラップのDJ。
お客の時は優しかったKIYOBILLYだったのに、中に入ってみたら実はアタシの知らない男の世界。
速攻後悔。すぐに辞めたくなる。笑。
でもそれは、ボスKIYOBILLYのイベントに対する真剣な態度だってすぐにわかった。
そのうち信頼関係も生まれて、色々任されたり、色々意見したり。
色々経験させてもらったし、いっぱい知り合いも出来てすごく楽しかった。

「今のメンバーが一番イイと思う。」って。
DJ4人の音のジャンルがきれいに分かれてた1年前、アタシもそう思ってたよ。
次のDJ、どんな人が来るのかなあ。見つかるかなあ。

これからもずっとずっと、このイベントが無事続きますように。
全国のBILLYな皆さま、これからもエイリアンスラップ フロムナゴヤをよろしくお願いしまっす。

bancake.jpg

チャイムスレコ初!

chimes.jpg

今月のエイリアンスラップはクラシックチャイムスのレコ発でしたの。
チャイムス観るの久しぶり~。わいわい!
せっちゃんは今日も可愛い。
あいかわらず激テクのメンバーは、一人一人がこれはもう職人としか呼びようがナイくらい。
どうやったらあんな風に指が動くんだろうか。
ミュージシャンって凄いなあ~。
そして猛烈な変拍子の波。きゃははきゃはは楽しい~~。
変拍子の波に揉まれるのはすんごい気持ちイイ。と言うよりもゾクゾクします。たまらんね。
チャイムスはこのままどこへ行ってしまうんだろうね。
今宵も本当に楽しい一夜でした。

それにしても毎回エイリアンスラップの帰り道、決まって事故車に遭遇します。
先月はアタシの真後ろで1台玉突き(焦った...。)。そしてその後中央分離帯のフェンスに乗っちゃってる車に遭遇。
そして今日見た車は丸焦げでした。
皆さん真夜中の運転には気をつけましょう。

LET IT ROCK NAGOYA !!

ギャー!楽しかったよー!
エイリアンスラップ、KIYOBILLY主催「LET IT ROCK NAGOYA!!」
私エミもDJで参加させて頂きました。来てくれた皆様どうもありがとうございました。

個人的には、本当に久しぶりに観る夜のストレンジャーズがやっぱり最高!!だったわけで。
ミウラさんはやっぱり今日もすげーカッコいいわけで。
あ~もうたまんないな~。どうしょうもないぐらい好き!!
今日もまたもや恋に落ちてしまったよ。ズッキュン。
そんでもってガソリンさんもすっごいステキ!ガンちゃん最高!!笑い過ぎて腹がよじれた。

久しぶりにスタッフらしくバタバタ動き回ったりしたけど、すげー楽しかった!!
また「LET IT ROCK NAGOYA!!」は来年あたりやるそうですよ。
てなわけで皆様、また来年是非!!

SPIKE!!!

エイリアンスラップ2005年1発目はSPIKEでしたの!
いやあ~「TEXAS BLUE」と「TRAIN」は本っっっ当に名曲だね。
格好良さのあまり笑いが止まらない。
あははあははあははあははははは.....。
「ゆーいちさん大好きー!!」って酔っぱらって叫んでるアタシがいたね。
あははあははははは.....。

ネバーノーモー。

今日のエイリアンスラップ、人いっぱいだったね。
久しぶりにギューギューの中で踊ったよ。
ジャイヴはまだ女の子バージョンしか踊れませんが、相手によっても踊り方が違うのよね。
人によっては、全然踊れなかったりする。
まだまだ修行が足りません。
しかも風邪でヘロヘロ。

ローストポークのアキくんはいつもニコニコしててとてもかわいい。
あの笑顔にメロメロ。
メスマンチスもすごく上手になった。
でもいつもすごい真剣に見守っちゃう。
モモちゃんの鬼気迫るステージングはいつ観てもかっこいいと思う。
あの狂いっぷりは、その辺の男子なんかよりもずっと惚れる。
O'clockも今まで観た中で一番良かった。すごーい。
来年は頑張るんだって。楽しみだなあ。

そして来月はなんとクリスマスなの。
サンタの格好とかした方がいいのかなあ、アタシ。

BIG RUMBLE!!

TOKYO BIG RUMBLE行ってきました。
川崎チッタでDJしました。
バンドの急遽入れ替えがあった為、ホールでは2曲半...。あんなにレコード持って行ったのにトホホです。
ラウンジでは結構長くやらせてもらえたかな。

1曲だけやってくれたTOK\O $KUNKS。
見れてラッキーです。久々で燃えました。
せっかくカメラ持ってったのに、またもや壊れました。トホホです。
またもや敬ちゃんに直してもらうです。

本日の日記(夜の部)

講演会が終わり、大急ぎで生地屋さんで足りないものだけを買いそろえ、急いでCLUB R&Rへ。
今日はエイリアンスラップでDJの日でしたの。

でもって、見つけちゃった見つけちゃった!!
大阪のアイリッシュバンド『CLOVERS』。
初めて観たんだけど、すっっごいステキだった!
ライブの間中胸が苦しくってさあ。
こんな気持ちは久しぶり。
もしかして恋か??
9月にor grolyから音源が出るそうな。
楽しみに待っとります。

ALIEN SLAP FROM NAGOYA

alienslap.jpg

今日はエイリアンスラップでDJでした。
サイコビリー、ロカビリー、ロックンロール、ジャイウ゛、ラスティック。
スタイルは違えど、みんなウッドベースで繋がっています。
音楽好きな人たちの集まり。
月に一度のお祭りです。

割と年齢層高めです。
でも最近若いお客さんも増えてきてる気がします。
それにしてもエイリアンスラップのお客さんの女の子はみんなオシャレだし可愛い!!
アタシも見習わなきゃな~。
ちなみに来月はDEMENTED ARE GOジャパンツアー2DAYSと、定例月末がラスティックスペシャルと盛りだくさん!
楽しみダス。
画像:左上から時計回りに
EIGHT MEN/SPACE GEAR R&R TRIO/O'CLOCK K-BEANS/暴れるお客さん

ALIEN SLAP IN 上州アタック

本日エイリアンスラップは名古屋を飛び出して、群馬の上州アタックというイベントに参加。
イベントは大成功だったよー!!
VOODOO HOUSEもメスマンチスも名古屋で観るよりもすっごく良かった。
DJはターンテーブルの調子がすっげー悪くって、みんな大変だったけど。

でもいっぱい踊ったね。
群馬の女子も巻き込んでの大ストロール大会もね。
それにしてもEIGHTMENのかっこよさったら鳥肌モンでした。
物販のイスの上でアタシは倒れそうだったよ。
行きも帰りもロックンロールバスはサイコーに楽しかった。
バスを降りて帰りの電車、同じ方向の19歳少年2人と一緒に帰った。
ひとまわりも違ったよわはは。

ALIEN SLAP SPECIAL 2DAYS

25日金曜日、UKからあのメテオスが来日。スゲエ。生だ生。
アタシは物販を任されたため、DJしてるとき以外はTシャツやらバッジやらを売ってて、ろくにライブも観れなかったんだが、みんなすっごい嬉しそうだったよ。
それからあんなに長くパンチし続けるキヨビリを久しぶりに見たよ。うわあ、パンチされたくないなあ。痛そうだなあ。
こっちが嬉しくなるぐらいみんなイイ顔してライブ見てた。
良かったね良かったね。

26日土曜日。
通常のエイリアンスラップ。
メインゲストは大阪よりクラシックチャイムス。

新しいアルバムはとても東欧チック。
アタシもここ何年かロマは大好きだから、ここぞとばかりにチャイムス前は大好きなのばっかりかけちゃったよ。
ほら、いつもこんなのばっかかけちゃうと、嫌われちゃうからさっ。
でもロマじゃ踊れないよね。てかむしろ踊らせない!ぐらいの勢いで。

あ~すっごい楽しかったなあ。自己満足自己満足。
こんなに素敵な曲いっぱいかけたのに、誰も褒めてくれませんでした。
当たり前か。誰も踊ってなかったモンね。
チャイムスはやっぱり上手いなあ。すごいなあ。
特にフィドルの人にアタシは釘付けでした。葉加瀬太郎もすごいけどアナタもすげえよっ。
楽器出来る人っていいなあ、と今更ながら思った夜なのでした。

ヘルプミ。

車がないために、電車で名古屋へ。
レコード担いで電車に乗るのがこんなにツライと思いませんでしたよ。
肩にあざが出来ました。

てかね、今日DJエミは泥酔してしまって、ライブの殆どをソファーで寝て過ごすという失態。
女の子達がストロールを踊るのを、指をくわえて見てました。ちくしょーカワイーぜ。

やっぱ、あれだな。
今日1バンドめのエイトメンがすっごくまとまってて音も良かったものだから、大はしゃぎしちったのがイカンかったかな。
反省反省。
てなわけで、来月はエイトメンのレコ発。
そしてなんと再来月はメテオスよん。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
