スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から万博。

見た?見た?万博の開会式。
ちっちゃい虫さんたちが可愛かったねえ。ひびのこづえさんの衣装だそうな。
アタシも菜の花の種欲しかったなあ。

ちなみにこの前の連休に万博の内覧会(ご招待)があったんだが、友達が行って来たと!羨ましい!!
そしてもっと驚いたことに、なんと実家の母も行ってました。ある意味ショック...。
パビリオンもいろいろ入ったらしい。いいなあ...。「ステキだったよ」って言ってた。
でも疲れるからもう行きたくないって。
友達と行く用に買ってあった前売りチケットを1枚もらう。やった!

長久手町の住民は1世帯に1枚、内覧会のご招待券が配られたらしい。
1世帯に1枚って...。ケチ臭いなあ。フツウ最低でも2枚だよねえ?

この万博のテーマは「自然の叡智」。
正直、「長久手の森を切り開いといて、何が自然の叡智だよ。」なんて思ってしまうアタシもいます。
だってさあ、自然壊しといて、そこで自然の映像とか見るんだよ。意味分かんないよね?
木造の道路もパビリオンも半年経ったら壊しちゃうし。
お弁当の持ち込みも出来ず、飲食店では使い捨てのプラスチックの食器。
万博が生むのは膨大なゴミの山。
........痛いなあ。

でもさあ、やっぱマンモス見たいよね~。アシモにもキュリオにも会いたいし~。
i-unitにもi-footにも乗りたいなー。ロボットたちかっこいいなあ。
i-footってばさ、アレ、ダイス船長が乗ってたロボノイドだよねえ。いいな~。いいな~。

というわけで、ナンダカンダ言っても、実は楽しみだったりします。せっかく県内で開催される万博なんだもん。リニモに乗って行ってきまーす。

ちなみに、バナナは「お弁当です」と言うと、手荷物検査で没収されます。
断固として「おやつです」と言いはりましょう。
スポンサーサイト

セントレア開港。

中部国際空港セントレアが開港。
テレビで見るからに、すごい混雑ぶり。こっちではテレビ局各社、中継ばっかやってます。
ウチは今までの名古屋空港(小牧空港)に、けっこう近い場所だから何だか寂しいなあ。
もうあの空港公園に行っても、着陸直前のジャンボのお腹見れないのか~。

そしてこのセントレアがある常滑市では、観光客を目当てに都市開発を行ってるらしいです。
常滑は古くからの焼き物の町。
なのに市長が先頭切って「古い窯や煙突なんて危ないし金にならん。壊してしまえ~。新しい町を作るのだ~。」的な動きをしているらしい。
目先の小銭に目がくらんで、大事なものを捨ててしまう。馬鹿ね。もったいないなあ。
新しいことはいいことだ。なんて、とうの昔の話だよ。
壊しちゃったら、そこでオシマイなんだよ。古いものは新しく作れないんだよ。
どうして自分達の土地の歴史をもっと大事にしようとしないのかしら。

こういうおっさんたちが、寄ってたかって「南セントレア市にしよう!」なんて気違いじみたこと言い出すんだな。
恥を知れ、恥を。
ちなみに美浜町と南知多町合併問題と新市名の住民投票は2/27だと。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。