スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛すべき人たちへ。

ありがとう。ありがとう、みんな。
あなたたちがいるから、わたしはがんばっていけるのよ。
スポンサーサイト

高橋佳之、逝く。

12月20日の夕方、この辺で雪が降ったの。
30分ぐらいだったけど、今年最初の雪。
そして、ちょうどその頃に、お友達のたかはしくんが死んじゃった。
急性白血病で入院してて、年明けには大部屋に移れるからやっと会えると思っていたのに、ほんと突然。

うちのインターネットつないでくれたのも、たかはしくん。
ごはんの買い出しに行くと、買い物かご持ってくれるのもたかはしくんだった。
紳士の国の人、たかはしくん。ウルトラマンににてるたかはしくん。黒林檎団団長たかはしくん。
料理上手で網巻いて肉を煮るたかはしくん。料理の話で盛り上がれるから、私のことを好きだと言ってくれたたかはしくん。
みんなで集まると、最後まで帰らないたかはしくん。眉毛の薄いたかはしくん。
退院したら、一回眉毛書かせてもらおうと、敬ちゃんと話してたばかりだったのに。

横たわったたたかはしくんは、どう見ても寝ていた。
かんおけガンガンたたいたけど、何回も何回もたたいたけど、結局最後まで起きなかった。
絶対起きてくれると思ったのに、起きてくれなかった。
みんなを残してたかはしくんは、眠ってしまった。

そして、一昨日、たかはしくんの煙は空へ昇った。
真心が頭の中、回った。沢田知可子の歌なんかも回ってしまった。不覚。
みんな、お酒を飲んで笑った。いっぱいいっぱいお酒を飲んでいっぱい笑った。泣いたぶん、笑った。

残された私達は、たかはしくんのことを絶対忘れない。このことを忘れてはいけない。
そして、乗り越えていかなければいけない。辛いけどな。

高橋佳之、享年28才。

やっぱりニクキュウが好き!

本日ついに入手!
猫の手写真集、その名もずばり「猫の手」。
買うのちょっと恥ずかしかったけど、猫のね、手ばっか写ってんすよ。もちろん表も裏も。
も~、か~わ~い~い~!!たまらんっ!!
ぷにぷにのニクキュウ。ピンク色のニクキュウ。さ・わ・り・た・い。
あぁ、夢のようだ。

そして、「犬の手」発売を夢見る今日この頃。

マスターベーションな夜。

今日はスカンクでDJしてきた。
スリップマットがめっちゃ滑り、ヘッドフォンの接触が悪いという最悪の状況の中、エミはがんばった。
一人2回だったから、大人タイムとガキタイムに分けて、自己満足にひたった。
楽しかった。が、しばっちの作る酒はまずい。

リーラッラリラッラ~

ただいまっ。
いやぁ~、よかったっすよ。ソウルフラワーユニオン。ホント楽しかった。
ニューエストもソウシャリスト・エスケイプも観に行ったけど、ソウルフラワーは初めてなんだよね。
しっかし、いつ行ってもナウなヤングがおらんのぅ。

やっぱ、中川すげぇ。並じゃないね、あの人。さすがゴリラ顔。
ケルトの大御所ドーナルさんもゲストで来てて、マンドリンの奥深さに感涙。
そっかー、ああ弾けばああいう音が出るんだ。おっちゃん、すげーよ!

久しぶりに玄人っぽいライブ観たってかんじでした。
真ん中らへんで、あんま動かずにみてたけど、気持ちよかった。
ジャイブっぽい曲も、ミクスチャーっぽい曲も、消化しきってんのね。ギャフン。
それにしてもヒデちゃんの話声って、杉本彩にそっくりだ。

イカスぜ!ばあちゃん!

今日、帰りの電車で隣に座ったおばあちゃん。
「ぐふふ、ぐふふ」って、笑ってる。
が、顔も笑ってないし口も開いてない。
かみ殺してる笑いがもれちゃったのね。
一心不乱に読んでる本。なんだろ?
「羊型のあなたは........」

動物占いだった。
やるなぁ、ばあちゃん。

追記。

サンタクロースさま
サンタクロースさま
リーフィーシードラゴンというのは
オーストラリアの海に住む
葉っぱみたいなタツノオトシゴみたいな魚です
プカプカしてるんです
ほしいほしいほしいほしいほしい
かわいいかわいいかわいいかわいい

サンタクロースさま

サンタクロースさま
サンタクロースさま
リーフィーシードラゴンほしいです
ほしいほしいほしいほしいほしいほしい
リーフィーシードラゴンください
くださいくださいくださいください

クリスマスデスマス。

めずらしくデパート入ってみました。
横目に見るティファニーの混雑ぶり、まるで八百屋。
オープンハートのネックレス、あんなの欲しいか?

キョジャクタイシツ。

今週早かったDEATH。
帰ってごはん食べて、9時には寝てたもんな。
風邪による体調不良。情けないねぇ。運動不足かしら。
私の風邪のバロメーター、二重まぶたも今週はガチャピン並でした。

I WISH

しっぽが欲しい。しっぽが欲しい。
しっぽが欲しい。しっぽが欲しい。
しっぽが欲しい。しっぽが欲しい。

しっぽ振りたい。

ラブ♡じいちゃん。

日曜日の夜って出かけてる場合が多いんだけど、今日は珍しくお家でのんびり。
めっちゃひさしぶりに「さんまのからくりTV」。
おじいちゃん好きの私にはたまらないっす。
「からくりビデオレター」も「ご長寿早押しクイズ」も林家パー子さんみたいな黄色い声出しながら見ちゃいます。
じいちゃんばあちゃん、あれマジだよなぁ。かなわんなぁ。
あの番組おもしろいよね。
西村知美の作ってる感じとか鼻につくけど。

タッタラ♪エスパ~ニャ~♪

そう。初エスパーニャ。初です、初。

しかも今回、敬ちゃんのジープで行ったから、私は始終助手席。ジープ運転出来んです。
でもね、この車オンボロなんすよ、って人のこと言えんけど。
いやね、高速降りた途端アクセルワイヤが戻らなくなっちゃってね、私、無事に帰れないかと思っちゃったよ。蘇るあの記憶...。山奥でボンネットから黒煙、レッカー、そしてヒッチハイク...。
でも大丈夫でした。ジープくんがんばった!

で、スペイン村。私はびっくりしましたよ。ええ、しましたとも。
中途半端なキャラクター達。コンセプトのはっきりしないアトラクション。ちゃちいモニュメント。
んもー、驚いたね。これだけだったら二度と行かない。

でもね、このスペイン村で働く人たちがよかったのさ。
フラメンコダンサーやジャグラーやマーチングバンドの人たちのカッコイイことったら。
フラメンコ踊ってたお姉ちゃん達はめっちゃキレイやし、マーチングバンドなんてまるでケイヴゲイズ(言い過ぎ?)。カーニバルパレードの出演者もみんなエンターティナーだった。プロだった。
私も一緒に働きたいと思ったね。マジで。
でっかい王様や、女の人の山車は気持ち悪かったけど。
でもまあ、楽しかったっす。
今度、伊勢志摩方面へ行っても、きっと行かんだろうが。
やっぱり、二見シーパラダイスが好きだな。

冬将軍ってつおい?

電車の窓から見える景色。
あんなにどこもかしこも真っ黄色に染めてたセイタカアワダチソウも、
もさもさかわいかったススキも、河原にあったコスモス畑も、すっかり枯れた。
もう秋、おわった。
近所に銀杏の絨毯見つけた。
ギンナン拾いに行こう。

母の秘密。

今日はお仕事お休み。実家の洗濯機が壊れたらしく、母からヘルプの電話が。
実家へ向かう。

ただいま。タロペッツ。よしよし。
母はまだ仕事から帰っていない様子。
玄関に置きみやげ発見。メモがついている。
「小池さんへ。たのまれていた物です。野口。」
なんだろ。ガサガサ。見てみると、鼻メガネが3つ。
...........................!?
「お母さ~~~~~~んっっ!?」

ジュウニガツイッピノチカイ。

今日から生まれ変わるんだいっ!
腕立ても腹筋も背筋だって毎日やるし、長風呂もしちゃうのさっ。
お茶もいっぱい飲むし、マッサージもやっちゃうもんねっ。
睡眠時間もいっぱいとって、パックもしなきゃ。
最近ちょっと女を怠け気味。エミくん危うし。このままではマズい。
言葉づかいも女らしくするのでございます。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。