

晦日だよ、ドラえもん。

ゴッツの結婚を明日に控え、結婚祝いを探して地酒専門酒屋へ。
そこの奥さんがものすごい素敵な人だった。
歳は同じくらいなんだろうけど、明るくて気さくでなれなれしい(いい意味で)。
一緒に悩んでくれたり、考えたりしてくれた。

選んだのは秋田の「喜三郎の酒」。なかなかよさげなお酒です。
すっごいいい気分で買い物できました。また行きたいと思ったね。
そこの子、はるなちゃん(1.5さい)も、すっごいかわいかった。
私のパンダカバンがいたくお気に入りのようで、猫金部でお鼻コショコショしたり、
パンダにチュッってしてきたりで、わしはもうメロメロでしたわ。

泣きっ面に蜂。

どうやら風邪ひいたらしい。
仕事から帰って、えらかったけどご飯作って、食べてからそのまま寝た。
朝起きたら、食べたものそのまま。後かたづけも何もしてなかった。ガッカリした。
なんか悲しくなって泣きながらお茶碗洗った。
そしてまた寝込んだ。へこんだ。

恐るべし!カレーパワー。

しゃもじがキイロに染まる。
おたまがキイロに染まる。
テーブルがキイロに染まる。
床がキイロに染まる。

アタマの中がキイロに染まる。
世界がキイロに染まる。
人生すべてがキイロに染まる。

ドゥーワップ練習隊、集う。

あとは来週の本番を残すのみ!
健闘を祈るです。

自己満足者エミ。

さこうちゃんのウェディングドレス、完成間近。
想像してたより15倍ぐらいいい出来。すっごいかわいい。
やるなぁ、エミくん。
5/20過ぎたら写真載っけるんで、みんな見てやってください。

I WISH

しっぽが欲しい。しっぽが欲しい。
しっぽが欲しい。しっぽが欲しい。
しっぽが欲しい。しっぽが欲しい。
    


しっぽ振りたい。

ワンワンワクワク。

新しいお友達が出来ました。
ゴールデンレトリバーの欽ちゃん(仮名)です。
まだこどもの犬です。でもでかいです。ニクキュウもでかそうです。

私が手をたたくとビクッとします。
でかいくせにビクッとします。
朝夕会います。朝はたいてい寝ています。

私と欽ちゃん(仮名)との距離は常に4M程あります。
人んちの玄関先にいるから、入ってけないのです。
来週から私は常に犬用ジャーキーを、持ち歩く人になろうと思います。
それは、前々からしたかったことのうちのひとつでした。
そして欽ちゃん(仮名)は、私のとりこになる予定。
よし。それに決定。

ぼくのともだち。

エミ家の冷蔵庫くんがリニューアルしました。
キイロに生まれ変わりました。
違う物体みたいです。かわいいです。
私が縫い物してる間に、ケージがんばりました。
うふふふふ。

トアル休日。

大塚屋へ買い物。私の聖地。黄色のビニールレザー5.5m。
サンバ太鼓探して大須。見つからずパルコ。
よーぞーくんといくちゃんにバッタリ。ニコニコ。
三足目のサボ。黒のハラコ。
栄スイスイ。名駅コミコミ。ここにも高島屋オープンの影響が。
ホームセンター。スプレー糊99。ダイエットスリッパ。
帰宅。ニコニコ。ニコニコ。

こちとら、主婦でいっ。

最近また料理が楽しいッス。
昨日は初めて切り干し大根炊いたっス。うまかったっス。
鉄フライパンも復活してみました。
あと2カ月で主婦3年生なので、そろそろ料理上手と呼ばれたいっス。

こちとら、主婦でいっ。

最近また料理が楽しいッス。
昨日は初めて切り干し大根炊いたっス。うまかったっス。
鉄フライパンも復活してみました。
あと2カ月で主婦3年生なので、そろそろ料理上手と呼ばれたいっス。

うすうす気づいてたけど、今日確信したこと。

デブの人が胸の谷間を自慢げに露出するの禁止っ!
(森久美子を含む。)

名駅地区、大混乱の巻。

JR高島屋オープン効果で、うちの店もうっとおしいくらいのすっげえ人。
ジルスチュアート、売り場面積日本一なんだってさ。
へー。
ほとぼりさめたら見に行こうっと。

ドゥーワップだよストレイキャッツ

先週に引き続き、新婚家庭にお泊まり。
人ん家は刺激があってとっても楽しいです。
みんなそれぞれにこだわりがあって、とっても素敵なのです。
と、それはおいといて、今日は男どもはゴッツの結婚式の余興の練習。
約2名はべろんべろんになりながらも、みんな真剣です。
がんばれ。本番うまくいくといいね。
ちなみに妻たち(新妻アンド幼妻含む)は、台所でおやつのパイナップル食ってましたわ。おほほ。

実録!ミレニアムマン。

まるっと2日間寝込んで、今日は出社。
仕事を終えて帰る電車にてミレニアムマン発見!
よっちゃんの年賀状で、コロがかけてたあのサングラス。そう、2000って形のあれ。
あれかけてる人が電車に乗ってたのよ。

デビュー当時のトシちゃんのような髪型のその人は、座席が空いているにもかかわらず、座席に座っている私達に向かって仁王立ち。
赤いベストに半袖のTシャツ。3センチほどロールアップしたケミカルウォッシュジーンズからは、青緑色の靴下があらわに...。
そして足もとはビーサン。鼻緒は黄色のスケルトン。
そんでもってミレニアムサングラスと同じくらい気になったのは、両手首にあしらったリストバンド。
Oiの子がよくしてるトリコロールのやつ...と思ったら、なんと手作り。パンツのゴム。
マジックで三色に塗り分けてあった。わお!
ものすごい気になったんだけど、相手はサングラス。
その2000の2個目と3個目の丸の中の目がどんな目してるのかが分かんないからさ、ちょっと怖くてあんまり見れなかったよ。(のわりにはちゃんと見てたけど。)

でもね、その人が駅で下車したあとの車内の人達は、みんなうれしそうに微笑んでたよ。
みんな気になってたんだね。
よかった。安心した。
ちょっと時季はずれのミレニアムマンは、私達が忘れかけていた何かを取り戻させてくれたような気がしました。

ヘブンアンドヘル。

昨日の昼ぐらいから胃が痛い。
朝起きてもまだ痛い。おかげで仕事遅刻した。
仕事場の有線、今日からweekly specialでジェーンバーキン。あぁ幸せ。
そういえば先々週もクロディーヌロンジェだったし。
好きな歌聴きながら仕事ができるって、なんてしあわせ。
でもまだ胃が痛い。
しあわせだけど胃が痛い.....。

やっぱりベースはサイレントよりウッドの方がいいと思うよ。

バンド一緒にやろうか、つって話してる友達に聴かせるべく、SONS OF THE DESERT、16TONS、CAVE GAZE WAGONのCDを持っていった。
ついでに原田知世も持ってった。
なかなかご満悦の様子だったんで、そのまま置いてきた。
そのかわりに彼のお姉ちゃん(私にとってオシャレ音楽の先生)のCD借りて帰ってきた。
はあ~、先生、さすがですぞ。
ダバダでクラシックなんて、あなた以外からは入手できますまいて。

トールチーズライブレポ。

久しぶりにオーバくんのライブを見に行った。
もともとこのバンド、私の苦手とするミクスチャーのバンドなんだけど、オーバくんが入ってから(と言うより、入ったから)見に行くようになった。
最初はつきあいで見てたけど、最近はなかなか良い感じ。オーバ色も濃くなってきてるしね。

それにしても今日のライブはノリがすごかった。
若者層にえらいうけてましたね。よかよか。
5月にCD出すそうで。レーベルからの誘いもあったらしいんだけど、そこをあえて自主制作。
いよー、男だね。って、チーちゃん女か。
トールチーズのますますのご活躍期待してます、ってうそ。活躍は期待してない。
いいもん作って、はやく聞かしておくれ。

五人囃子の笛太鼓♪」って、「増えたい子」だと思ってた。

気付きもせんかったよ。ひなまつり。
どーりでケーキ屋、ごった返してたわけだ。「
何?何?特売?」なんて思ってたよ。
そしたら、ケージが雛シュー買ってきてくれた。
桃シューとプリンシューとエクレア、一気に食べた。
優しき夫を持って、幸せナリ。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
