スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のベンちゃん。

「ワタシは小さいオナカがアリマス。」
「僕は胃が小さい。」という意味でした。
今日いちばん印象に残った言葉。
やっぱりベンはかわいいなあ。
久しぶりに会えてうれしかった。
スポンサーサイト

オーバーザレイン坊。

にわか雨に降られる。
久しぶりにびしょぬれになった。
西日が射したから、上を見上げた。
虹が出てた。
明日もいい日になりそうだ。

久々の履歴書。ぷぷぷ。

ニュー職場の面接受けてきた。
即決定した。わーい。
これでゴールデンウィーク明けから僕はアイスクリームを作る人。

「僕はアイスクリームを作るひと!」

本日のぐるぐる。

今日1日中頭の中を名前がかけめぐったひとたち。

・カールゴッチ(プロレスラーだよな?)
・アラセ(相撲取りあがりの俳優?)
・白竜(↑何やってる人か考えてたら出てきた。)

三人とも顔が分かりません。白竜思い出そうとして出てきたのは松方弘樹だし。

四重奏(カルテット)

公園で楽団の練習。
ちびっこに拍手をもらう。

もの作りな人達。

今日は岐阜のギャラリーへ行きました。
友人の宮ちゃんとさこーちゃんの二人展、木工家具と吹きガラスの展示会です。

宮ちゃんは、HOLLY WOOD BUDDY FUNITUREという名前で、1人で家具を作っています。
彼の家具は、細かいところまですっごくいい仕事がしてあって、私もひとつ(ホントはふたつ)欲しいのだ。
いつか16チェスト作ってね。でも、今の家にこれ以上家具置くスペースないもんなぁ。
よし。とりあえずスペース確保のために引っ越しだ。

そんでもってさこーちゃんのガラス、めっちゃ雰囲気変わって驚いた。びっくり。.......かっこいい。
あの四角シリーズはすごくよかった。今までのは何だったの?ってくらい削ぎ落とされてる。洗練されたというか、とにかくかっこよかった。
金魚鉢欲しくなった。ドレスのお礼にあれ作ってもらおう。そして金魚も飼おう。

なんだかねー、わくわくするさ。
身近な人ががんばってると思うとね。たまらなくうずうずする。
しっぽがあったら、プリプリに振りまくってると思う。
よしっ。負けるもんかっ。

サクラサク。

生まれた。生まれたよっ。私の姪がっ!
今日のお昼、アニの子が無事に生まれた。ばんざーーいっ!
予定よりも5日早く生まれてきた赤ちゃん。
名前は「さくら」。

とりあえず、目は生まれたての雛のように腫れぼったくて、鼻もぺちゃんこ。
アニには、「あんたにそっくりやて。」と言われた。...そうかも。
寝ているくせに「バギ」の呪文を何度もかけるさくらちゃんは、とってもかわいかったです。
よかったね。おめでとう。こばやん、おつかれさま。
うちのチチと、握手を交わすこばやんを見て、ほろりとしそうになったのは私だけでしょうか。

そして実家に寄ったときに、フリークスな本をちらりと見て「こんなのが生まれたらどうしようかと思った。」と、敬ちゃんに漏らすアニを見て、またまたほろり。

ぼくは叔母さん。

今日、アニ夫婦の所に遊びに行ってきた。
アニ夫婦は、一般人の皮をかぶった常識ある変人で、兄妹なんだけど、今となっては友達みたい。
何かとかまってくれるので、よく遊んでもらってます。
義姉のこばやんのおなかは、今にもはちきれんばかりにぱんぱかりん。
あと一週間で、私も叔母さんです。
はやく生まれてこ~い。

達成感、そして開放感、そして。

やったーっ!ウェディングドレス(+付属品)すべて完成したっ。
ひ~ん。やっと終わったよーん。
めちゃめちゃうれしい。めちゃめちゃ達成感。
そして私は、晴れて自由の身。
もう当分、人のために頑張るのはイヤです。
あっ。まだ余興の練習が残ってた. . . . .

においのはなし(その1)

今日、「いらないからあげる」と、先日解雇を言い渡された店長からアナ・スイの香水をもらった。
罪滅ぼしのつもりでしょうか。

すっげー女臭い。クラクラしそう。
香水、ここ数年前から好きですねえ。好きになりました。昔は「CK one」ぐらいしか好きじゃなかったのに。
今は、クリニークの「Happy」が欲しいです。ホントに幸せになれるかおり。
私の場合、香水は自己満足のひとつなのであって、決して「対、人」ではないのよ。
服装でも、お化粧でも何でもそうだけど、自分がいちばん幸せでいられる手段なのです。
でも、コギャルのように他人に不快感を与えるような自己満足なら、しない方がマシとも思うんだわさ。

高齢化社会日本の未来。

今朝、遅刻しそうでめっちゃ急いで自転車こいでいた私の横を、
猛スピードで走り抜ける三輪自転車のおばあちゃんを目撃。
日本の未来もまだまだ明るいなと思った。

しみじみおはなみ。

予定していた花見(宴会)が中止になったため、近所の花見名所へ花見(見物)へGO。
月並みだけど、やっぱ桜はいいもんです。
この時期になると、「日本に生まれて良かったな。」なんて思ってしまいます。
私にとって花見は、クリスマスやバレンタインデーなんかよりも大事な年中行事のひとつなのです。

澤田家の大事な年中行事
・花見
・潮干狩り
・蛍
・花火
・南蛮漬けを作る。
・カキフライを食べる。

STUPID STUDENT

今日から我が家に学生がいる。
なんか楽しそうだこの野郎。

うわおっ。時の人。

リストラ勧告を受けた。
店とカラーの違う年下の子が店長になって、どーやらアタシが目の上のたんこぶらしい。
ずるずると今の職場に4年もいたので、きっかけができてちょっぴりワクワク。
でも、カチンとくる言い方をされたので、思わず大人げない言葉を返してしまった。反省。

おかえりアクティー

いやっほーう。
今日、私の愛車が修理から戻ってきました。
去年の9月に水没してから調子悪くなって、今年入ってからほとんど乗ってなかったんだけど、すんごい考えた結果、三十路までは乗る決意をし、1カ月くらい前にやっと修理に出しました。
キャブもダイナモもオーバーホールしてもらって、電気系統とっ換えてもらって、すっかり元気になって帰ってきました。
もう夜にライト灯けて、暖房炊いて、カーステフルボリュームにしたって止まりません。
うっれしーなっ。わーいっ。
あまりのうれしさに、1人で名古屋までドライブしてしまいました。

追記
車屋のお兄ちゃんに「30まで乗りたいんだけど。」って言ったら、「無理だと思うよ。」と言われた。
......…マジですか。

エミ姐さんのヒ・ミ・ツ

うふっ♡

電信棒にかすったら、代車のバンパーおっこちちゃった♡

リララゴリラの結婚。

四月馬鹿そして仏滅の今日、ゴッツが結婚した。
既婚者のわしが言うのもなんだが、みんな結婚するのね。
わしは二次会から参加したんだが、ゴッツは呆け呆けだった。
みんなが何をやっても、まるで孫を見守るおじいちゃんのよう...。
すごい幸せそうでした。
おめでとう。がんばってね。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。