

徒歩でGO。   

仕事帰りに自転車がパンクした。家まで引いて帰った。
車や自転車に乗ってるときには気づかなかったけど、この時間って犬のお散歩タイムなのね。
あそこにもここにも、ほらそこにも犬をつれたおばちゃんやじいちゃんでいっぱい。
大きいのもいれば、小さい座敷犬もいる。
あ、ほら見てっ!じいちゃんがボロ雑巾みたいな犬連れてるっ!
くうぅっ。エミくん至福をかみしめる。
ゆっくり歩いてみるのもいいもんです。

ナマズでも飼うか。

こわかったよー。地震。夜中に飛び起きたね。
ついに東海大地震来たかと思った。
縦揺れじゃなかったからね、まだよかったけど。
5年ぐらい前に、地震科学者かなんかが「今世紀中に東海大地震が来る確率は.......
100%です。」って言ってたのを思い出した。
こわいよー。どうしよう。
目に見えない恐怖を目前に、私達はいったい何をすればいいんだろう。
いやはや、そうそう。そういえば昔から「備えあれば憂いナシ」って言葉があるじゃないですか。
さっそくカップヌードルタイム缶を買う決心をする。
でもさー、あれって10年持つらしいけど、10年たったらその時売ってるカップヌードル買うよなあ。

私は並みの人。

今日さぁ、お昼休みに何でかストッキングの話になったもんだから、「そういえばストッキングかぶったことあるよね?」って言ったら、みんなの目が点に。
.....あれ?またやっちゃった?

友A:「なにそれ。そういうプレイ?」
エミ:「んーん。お母さんに向かってかぶった。」
友B :「そう言えば、エミちゃんって二人羽織やったこともあるって言ってたよね。」
友C:「宴会とかで?」
エミ:「んーん。日常で。」
一同:「......................。」

うおおおおおっ。おかしいのは君らだっ。
なんで?なんでみんなストッキングかぶったこともなけりゃ、二人羽織したこともないのっ?
靴のにおいも靴下のにおいも嗅いだことのないってホント?

ねえ、ねえ、みんなもストッキングかぶったことあるよね?ねっ?ねっ?

エロサイトは気をつけて見てください。

このあいだ、私がライブへ行っていたその隙に、ケージエロサイトご堪能。
こっそり見るのがオツらしい。
しかーし、おかげでアクセスポイントが勝手にQ2に繋がるのだ。一種のウイルスだなあ、こりゃ。
おそるべしエロサイト。

沖縄行きてーっ。

沖縄料理屋にゆく。
大丈夫だ。ワシ、沖縄住めるよ。料理美味い。
ゴーヤはだめだったけど、ミミガーうまかった。
おっちゃんの三線演奏は心地よく、御姐さんの物腰はステキだった。
三板気に入った。購入したい。
三板は「さんば」と読む。カスタネットみたいなやつ。
実に奥深しげだ。
居酒屋のように居座ること5時間。
おほほほ。流石に高かったわ。

うあーんっ。

腹が痛い。腹が痛い。腹が痛い。痛み止めが切れてる。痛くて死んじゃうよー。
そんでもってふて寝。

一年二ヶ月ぶりの運動会ロック。

岐阜駅ビル内にてケイヴゲイズワゴン演奏会。
1回目遅刻したものの、ちゃんと2回観られてよかった。
なんだかスゴイ雰囲気のライブ会場でした。まさに演奏会。
前々から好きなバンドを着席で観てみたいと思ってたんだけど、やっぱライブは座って観るもんじゃないです。
メンバーの皆さんも、テンション保つの大変だったろうに。
それにしても座長をはじめ、CGWの皆様のエンターティナーぶりには脱帽だった。すごい。素敵すぎる。
あと、あれは新曲なんだろうか。すんごいかっこいい曲。あれ好き。良かった。
せっかく打ち上げ誘ってもらったのに、用事のため行けませんでした。残念。
帰路、オサダッチとマサミちゃんと鍋の約束。
そいえば最近あちこちで鍋の約束してばっかりだな。

アンニョンハセヨ。

韓国のりがとまらないスミダ。

遠路はるばる

四日市までマサミちゃんと3人でライブを見に行く。
四日市さむい。雨も降ってきたし。
でもゆっくり歩けば雨に濡れないんだということを学ぶ。
急ぐから濡れちゃうんだよ。あせっちゃ駄目。
肉・肉・ライブ・肉。今日もよく楽しんだ。
1テーブルだけに渦高く積み上げられる皿たち。
帰路、3人合わせてやっと1人分の起きてる状態。
眠さのあまり、車内トランス。テープに合わせて猫の大合唱。
ニャニャニャ~ニャニャニャンニャニャニャ~。
うがいまでしちゃったよ。

なんだかふんふん。

今日は一人で地元のライブ行った。
地元だけに、知ってる人たちに久しぶりに会った。
みんな相変わらずだ。
カシワギと月末に鍋をする約束を交わす。
ライブはさらりと見た。
クラチャイのvoの人と私のトイレ周期はどうやら同じらしい。
さらりと帰ってきた。
そんな感じ。

鼻声ハナちゃん。

鼻声がもう2ヶ月も治らない。
体調はすこぶる良かったりして。
うっとおしいことこの上ない。
ちくのうか?花粉症か?アコデか?原因不明。わからん。
医者行った方がいいのかなあ。
一生この声の人になったらイヤだワン。(鼻は濡れてません。)

秋のお買い物。

秋の服でも買おうかのう。なんつって仕事帰りに一宮まで行った。
ユカちゃんのお店に行ったら、じゃがりこくれた。
結局欲しいものが何もなく、とほほで帰るわし。
エバーグリーンに寄って、Brigitte BardotのピクチャーLPとFrancoise HardyのCD購入。
でも手書きの帯にカタカナで「フランコイズ・ハーディー」って書いてあったのには笑った。
「フランソワーズ・アルディー」だよ。おじさん。
でもいつもおまけしてくれてありがとう。
そんでもって、まだ物足りなかったからクリニークのHAPPYとアナスイの口紅購入。
なんか釈然としないまま帰宅。まいっか。
って思ってるうちに、秋って終わっちゃうんだよな、毎年。
冬には今年は是非、ローゲージのざっくりセーター購入したいもんです。

新しいコンポと我が家のこれから。

一ヶ月ぐらい前に買ったのね、新しいコンポ。
前のはもうCDがだめになってたの。
入れても入れても出てくる。しかも音飛びしてたし。

でね、古いコンポは私の同僚にあげた。
壊れててもいいらしい。貧乏だからね。宗ちゃん。
そんでもって今まで我が家のリビングにどっかと鎮座ましましておった専用の赤い棚(敬ちゃん手作り)と、私が実家から持ってきた20年以上前のどでっかいスピーカーを、今日粗大ゴミに出してきた。
うっひょ。リビングが広ーい。っていっても6帖だけど。

イサムさんのコーヒーテーブルが今日は小さく見えるぞ。
スピーカーなんて新しいのの大きさ、1/10だもんね。音も割れてないし。
でもその代わり、行き場を失ったプレーヤーとミキサー、バンブーやポトス、ティッシュケース、レコード、猫の置物なんかがテーブルや床の上にちらばっておる。
なんて節奏のない部屋だ。いやだなあ。何とかしたい。
というわけで、新しい棚を思案中。敬ちゃん、久しぶりに家具作ります。
ついでに大規模な模様替えを計画。うふふ。楽し。

バス・ウィズ・ファーファ。

あまりにも真っ黒けで小汚かったので、今日ファーファ7匹と一緒にお風呂に入った。
洗濯石鹸で手洗い。けっこう重労働ね。4匹目ぐらいでやめたくなる。
ごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごしごし。
うああ、びっくり。お前さんたちは何処の白熊だい?真っ白けで美しい...。
形を整えて靴下干しに干す。
うふふ。メリーゴーランドみたいだね。

10ガツイッピノチカイ

今月は、う~ん、そうやね。どうやろか。どないなもんやろか。
毎月、イッピノチカイは力は入りすぎとったもんな。
ん~、どうしよ。何にしよか。
....................「てきとう。」
今月イッピノチカイは、これに決定。
肩の力抜いて、今月を過ごそうと思います。

どや?
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
