スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお局さま。

今日、お局様のトレーナーには音符が三つ。
フローレス・セイコのトレーナーだった。
スポンサーサイト

晴雄だからハリー。

家具職人の友人の仕事の打ち合わせにくっついていく。
なぜならクライアントが石井センセイだったから。

石井センセイは敬ちゃんの行っていた専門学校の先生。
メディア・アーティスト。
今は県芸の講師もやってるそうだ。

センセイの授業は面白い。
学生でもない私が授業を受けたことがある。
その時はクラッシュやピンクフロイド、イージーライダー、2001年宇宙の旅なんかのビデオを見た。
「私も短大なんか行かずにこの学校来ればよかったな~。」なんて思ったりした。

センセイのお家は緑区の閑静な住宅街。
広いお庭はまるで森のよう。
お家の中には得体の知れないモノがいっぱい。
水晶、隕石、馬頭琴、仏陀、ユダヤの燭台、半年分はあろう古新聞、一足しか左右があわないスリッパ、etc.....。
目の前でシュークリームのクリームを口のまわりに付けて、クタクタの古着のトレーナー着てる寝癖頭のこの人が、世界各国に招待されてしまうほどのアーティストにはどうしても見えない。
いや、そこがやっぱり天才肌なのかしらん。
さすが動物占いペガサスだけのことはあるな。
ホントに彼はステキな人です。
一緒にいてすっごい楽しいひとだ。疑うところがない。
わたしもこんな42歳になりたいなあ。
ハリーLOVEなのだ。

初体験!

2、3年前まではよく「肌キレイね。」なんてよく言われてたもんですが、最近めったに言われなくなりました。
だからというわけではないんだけど、エステに行きました。
4回で1万円のお得コース。前からずっと行ってみたかったのよね。

自分の顔の上をすべるおねーさんの指がこそばゆいやら恥ずかしいやら、何とも不思議なかんじでした。
「何で私、見ず知らずの人に顔触られてんの?」なんて冷静に思ってみたり。

クレンジング→洗顔→スチーム→バキューム→パックで約40分。
あっというまでしたわ。
さあ、どんなにピカピカのツルツルになってんのかな?.....あれ?おウチで自分でパックしたときの方がプリプリだぞ?

なんかねー、私、期待しすぎてたみたいです。
エステっていうもんは、自分でお手入れ出来ない人が行くもんなんだなと実感しました。

施行前に答えたアンケートでも、どうやら私はお手入れ優等生らしい。
クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、アイクリーム、美容液、パック(気が向いたときだけ。)
話を聞くと、クレンジングと化粧水だけしかしない人とかいるらしい。
信じられない。

「ここに通うぐらいなら自分でスペシャルケアしてやろうじゃん。」なんて思ったね。
っつーかだいたい50万エステに払うなら海外で豪遊するか、引っ越しするっつーの。

でもコースはあと3回残っています。
よ~しっ!こうなったらプロの技、盗んでやろうじゃあないの。
そんでもって自分で毎日、ちゃんとお手入れしてやろう。
自分の顔だもんな。
自分が愛して手かけてやらなきゃ。

200年1月UPの洋服たち。

b035.jpg

b036.jpg

z020.jpg

ヒヤシンス楽しいッス!

去年、秋も終わろうとしている頃に我が家にやってきたヒヤシンスの球根が、ピンクの花を咲かせました。
小学生の頃やった水耕栽培。
根っこがヒョロヒョロ伸びててカワイイんですの。
でもね、クキがない。2頭身。

ずっとキッチンのテレビの上に置きっぱなしにしてて、このあいだ天気が良かったものだからお日さまに当ててやったの。
そしたらまちがえて花が咲いちゃった。
冬になってからウチのミドリ達が元気のない中で、ルーキーヒヤシンス、満開です。

大須は楽しいッス!

久しぶりのお買い物っ!たっのっしっいっなっ!

去年の秋頃からバンドTシャツぐらいしかお洋服買ってないから、エミくんの暴走は止まりません。
COCUEのストラップシューズ、蛍光キミドリイロのサボ、エスキモーなジャンパー。
そして今回一番嬉しかったのは、私が10年来ずっと欲しかった古着のジャケット。
フエルトの一重仕立ての刺繍がいっぱいのヤツ。
どこかの民族衣装なのかしらん?
私が買ったのには「MEXICO」ってスパンコールで刺繍してある。

ただでさえ見かけないのに、見つけたと思うと日焼けしてたり、虫食いの穴が空いてたり、サイズが合わなかったりして結局今まで手に入れることができなかった幻の一品。

それがなんと古着屋のワゴンセールで¥900!!オドロキです。
3枚あったから全部買い占めるぞっ!と思ったんだけど、サイズが合ったのが1枚のみ。しかもちょっぴり手直しが必要。
状態も良いし、しかも私の欲しかったアオミドリ色だよっ!
もーうれしくってうれしくってスキップしながらレジへGO!

でもさー、ワシの欲しいモノってよく売れ残って安くなってたりするんだよねー。
フリンジの革ジャンとか、このジャケットにしてもそう。
センス無いのかしらん?って思わざるをえなかったりして。
前から薄々感じていたことなんだけど、私に欠けているモノ。
それは一般センス!

ナチュラリーなものとか流行モノとかね。苦手なんです。
っつーかさ、いいんだよ。そんなんどーでも。そんな自分が大好きだから。
流行なんてクソ食らえさっ!ワシはこれからもエミセンスでオレ道を突き進むのさっ!

さらば私の青春の光。

せっかくの土曜日、大雪のため外に出れずまたもやビデオ鑑賞。

今日は「さらば青春の光」。
10年近く前に一回見たんだけど全然覚えてないので、再視聴。
知ってる曲がいっぱいだし、みんなのカッコもかわいいんでそういう意味でよかったです。
多くの人達のバイブルともいえるカリスマ映画。
今でも同じカッコそのまんまの人そのへんにもいっぱいいるよね。
でもバイブルになり得るには私は年をとりすぎました。

いいぞ!ヴィンセント・ギャロ。

バッファロー’66という映画をを見た。
オシャレ映画として当時よく取り上げられてたけど、あれをオシャレ映画で片付けてしまうのはマチガイだと思った。

オシッコのタイミングもうまく取れない、ちょっとイカレた30過ぎの童貞男のハナシ。
おもろかったですわ。
終わった後、ほんわかした気分になれました。
主役の人の走り方と、服が上から下までパッツンパッツンなかんじがかっちょよかったです。
見ても損はしないと思うよ。

愛と青春のCUTIE

雑誌は割とたくさん買う方です。
本日レンタルビデオ屋に行ったついでにGINZAとCUTIE購入。

はじめてCUTIEを買ったのは15歳の時。
創刊当時は宝島別冊で、まだ季刊誌でした。
ティーンが見る雑誌って今ほど数がなかったし、清純派な感じばっかりで、CUTIEはちょっととんがった女の子用の異色雑誌ってかんじでした。

当時は音楽と洋服がすっごい密接な関係にあったしね。
服装見ればどんな音楽聞いてるかすぐわかった。
おしゃれな人はみんなちゃんと音楽聞いてた。
今とはちがってね。

当時じゃほかの雑誌じゃあまり見かけることのできなかったヴィヴィアン、ヒス、オゾン、ミルク、ネメス…。
憧れでした。
高校生になったらバイトして手に入れてやると誓ってみたり。
いっぱいお勉強させてもらいましたね、この雑誌には。
結局10年近く買い続けました。
でも部数発行がどんどん伸びてくにつれてどんどん低年齢化してしまって、つまんなくなって来ちゃったのね。
私が大人になっちゃったせいもあるけど、でもそれだけじゃなく雑誌自体がティーン対象になっちゃったのね。
オリーブ世代なんてとうの昔に過ぎ去ってしまったワシ。
よって今はGINZAやSPUR、SPRINGなんかのおねーさん雑誌をもっぱら愛読中。
しかーし、100冊を越える10年分の私の思い出は今も家の外の倉庫の中。
青春は簡単に捨てられないんです。

胃液ってニガイうえにまっ黄色なのね。

昨日の夜中から突然の腹痛。激痛。
そしてみるみる上昇してゆく体温。

ひどい下痢、嘔吐。胃痛、頭痛、関節痛。
へろへろ。苦しい。意識は朦朧。
39度まで熱が上がるとさすがに自分の身が心配になります。
目は潰れんだろーか、耳はツンボにならんだろーか。

今日はすっごく楽しみにしてた日曜日なのに。
アメリカンドリーム展見に行く予定だったのに。
そのあと大須に行ってレコード買って、ちょっと遅いセール参戦しようと思ってたのに。
俺のバカ.....。

キットカットのイチゴ味が新発売になりました。

私のバヤイ、時々ふと食べたくなるお菓子の中にキットカットがあります。
その他にはキャラメルコーン、ポテトチップス塩味などが代表的だったりするんだけど、そのキットカットのイチゴ味が出たらしい。
今さっきCMで見た。

イチゴ味好きの私にはけっこう朗報なんだけど、でもね...。
一昨年の春、イギリスに行った。
バッキンガム宮殿の衛兵交代を見に行ったときに、「やっぱここで、アレでしょう。」なんつって、キットカットを買ってCMよろしく兵隊さんの前で食った。
ブルックボンド紅茶でもよかったんだが…。

まあ、その話はイイとして、その後スーパーマーケットに行ったときになんとオレンジ味が売ってたのよ。
ウマ~い!!!!!感動!
昔売っていたマクビティーのジャフィー(マーマレードジャムの上にチョコがかかったビスケット)を彷彿させる味!
お土産分も合わせて10コ入りパックを3つも購入してしまった。
..というわけで、キットカットはオレンジ味が美味い!
オレンジ味発売してくれっ!
でもきっとイチゴ味も美味いんだと思います。
明日購入してみます。

映画観賞1

今日は「12人の優しい日本人」を鑑賞。三谷幸喜脚本。
おもろい!おもろい!やっぱスゲーな、三谷幸喜。
登場人物にホントにイラっとさせられる。でも大笑い。
映画というよりは舞台作品だね。コレ。
青い柄シャツに赤いパンツでものすごいだっさいんだけど、トヨエツはかっこいいなあ。
実は好きなんすよ。

テンポの良さとか、セリフ回しとか、感心させられました。
三谷幸喜はやっぱすげー。

オドロキ宅急便。

今日、予期せぬお届け物があった。
お友達のひろちゃんからだった。

お正月にシンガポール・インドネシア・バンコクに行ってきたそうで、そのお土産だった。
紅茶のセットにビーズのコースター、変なノートとワニのおもちゃ。
お誕生日にサボテンをプレゼントしたんだが、そのお返しっちゅーことで送ってくれたんだけど、なんかねー、やられちゃったよ。

かわいい紙袋にかわいいガムテで封がしてあったんだけどね、全部がいちいちかわいいんだよ~。
お手紙が書いてあったポストカードもやっぱセンス良し。
普段からプレゼント上手なひろちゃん。
あ~、も~、かっこよすぎる!くやしい~!き~!
ワシに足りんのはこういう所なんだな~。
きめ細やかな気遣いっちゅーかさ。
だってさ、すっごいうれしいじゃん。こういうことされるとさ。

ワシのバヤイ、「まあイイや。今度会ったときに渡そう。」なんつって結局渡しそびれたりしちゃうんだよな。
だからワシの今年の目標。
ひそかに、さらりとプレゼント上手なひとになる!
決めたったら決めた!なるったらなる!
あ、でもこういうコトって無言実行した方がいいんだよね…。
まいっか。有言実行!

ケツを振れ!

ダイアモンドホールで「SHAKE YOUR HIPS」というライブイベント見学。

東京スカンクス、BLUE ANGEL、Jackie and the Cedriks、MACH KUNG-FU etcでゴーカでしたよ。
っつーか、セドリックス初めてみたんだけど、スッゲーカッコイイ!!
ジェリービーン、ああ、ステキ。
あの顔であのステージアクションであの喋りであの絵を描くのね。
惚れます。シビレます。

またもやCDを押入から復活させてしまったよ。
でもセドリックスの魅力は音だけじゃないからね。
だからまたライブみたいです。

あとね、すごかった。何がすごかったって、ピンクのプードルちゃん達のセクシーダンスショウ!!
すっごい衝撃的でした。
みんな踊れてねーし、ぷよぷよしてるし、決してべっぴんさん達ではないし。
でもすっげーよかった。かわいかった。楽しかった。
男子ギャラリーはみんななんだかすごくはしゃいでました。
私もはしゃいでしまった。
今日こそポロリあったのに。スガヌマさん来れば良かったのに。

今回シークレットで、ブランキーのタツヤの新しいバンドが出たんだけど、ものすごく辛かったなあ、行き着くとこまで行っちゃった人ってああなってしまうのかなあ。
オナニーはお家でするのがいいでしょう。なんつってな。
んだけどギターの人えらいいい男だったなあ。若そうだったけど。

楽しいイベントだったんだけどハプニングもあってね、NINEでダイブ大会が始まってTAKEちゃんが頭割って失神。うげ。
意識は戻ったらしいんだけど、救急車で運ばれて行きました。心配ナリ。
みんな、ダイブは人の多いところで気を付けてしましょうね。

ところでRECORD HOPってパラパラ?というより盆踊り?

だから冬ってイヤ。

家の中で育てているミドリ達がどんどん枯れていく。
とうがらし2鉢、バジルがモノの見事に枯れた。
ほかのはっぱ達も元気がない。
ポトスも色白になってきた。
天気が良くない上に、窓開けないからね、お日さまがあたらないんだよぉ。
ぽかぽかの春に早くなんないかなあ。

今年のベストネンガジョリストはひーちゃんに決定。

年賀状、楽しいね。
何年も会ってない友達や、遠くにいる友達から一年に一度届くたより。
みんな元気そうで何より。

しかしながら毎年思うことがあるんだけど、なんでみんなそんなに子供の写真見せたいのさ。
私は子供なんかじゃなくて、あんたの顔がみたいのよっ。
今のあんたの元気な顔がねっ。

と言うわけで、我が家では毎年2人の顔が写った年賀状を出しています。
これから先、たとえ子供が産まれようとも、メインはワシら2人。
子供はワキ役。
今年は21世紀を意識してみたんだけど、みんな気づいてくれてるかなあ。
私の頭にタケコプター...。

ぺったんこ。

えーとね、今日は毎年恒例の餅つき大会なんですが、もうみんなすでに、「熱い語り」を無くしては済ませない体になりつつあるようで。
といっても今回「語り」に参加したのは、雪のため帰れなくなった約半数だけであったようで。
久々に筋肉質男2人の大泣きを見たわけで。
朝起きたら、一升瓶が4本も転がってたわけで。

歓迎!新世紀。

新世紀が明けてしまいました。
皆々様方明けましておめでとうございます。

皆様は新世紀をどのようにして迎えられたのでしょうか。

私はと言えば、友人宅で手巻き寿司なんぞを巻きながら、皆の要望で紅白を観、しかしながらネッシーやツチノコの秘密を暴く番組が見たくてならぬ私はチャンネルをプチプチ変えつつ、気づけばカウントダウン直前。
家人の要望により、不覚にもサザンのライブでカウントダウンなどという世にも情けない新世紀の迎え方をしてしまったのであった。

しかしながら、さすがにここは三河。
12時になると途端にあちこちで打ち上げ花火が打ち上がり、除夜の鐘とともにどどーんとでっかい音が鳴り響いた。
駆け出す一同。
花火見物。
そして除夜の鐘つき。
お稲荷さんに初詣。
そして新世紀の新しい夜明けを海岸まで見に行ったのさ。

おめでとう!おめでとう!キミよボクよ。
そして全世界の、いや全宇宙のキミよボクよ。
無事に新しい年を迎えることができてよかったね。よかったね。
今年は何をしようかな。
何ができるかな。
がんばるよ、ボクがんばるよ。
てなわけでヨロシク新世紀!
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。