

これでいいのだ。

あまりにも堕ちすぎてしまった自分をどうしたら元に戻せるだろうかと考えた。
昇華、代償、逃避...。方法は色々あるが、できればこれ以上堕ちたくないので、ポジな方向に持っていきたい。
来年取ろうと思っていたバイクの免許をいっそ取ってしまう、洋服作りに燃える、買い物でストレス発散、などいろいろポジティブなことばかり考えていたら何だか楽しくなってきた。
な~んだ。これでいいのか。

スリーピー・スリーピー。

正午に起床。
昼食後睡魔が襲ってくるが、見始めてしまった香港映画が割に面白く、NHKなのでトイレにも行けず見続ける。
喜多嶋舞似の女の子がとてもかわいい。
一度、食料品の買い出しに外に出たものの、何もする気にならず夕食後またもやごろ寝。
はっと気づくと真夜中過ぎてる。
這うようにお布団に入る。
まったくよく寝た週末だ。

いつもと違う。

今日のエイリアンスラップ、なんだかすごかった。
飛び入りで出てきたイリュージョンアイドル。
奴らは何なんだ。どっから来たんだ。
今どきの音楽に合わせて歌って踊りながらマジックショー。
見てるこっちが照れちゃうわん。でも思わずはしゃいじゃったじゃんか。

今日のエミDJは不完全燃焼でした。ジョーイ追悼だからってパンクいっぱいかけるんじゃなかったな。
2回目、POGUESとかLOS CARAYOSとかかけたとき、楽しそうにしてくれてた人たちいたからな~。
やっぱ普段かけない曲はムリしてかけない方がよかったね。
反省アンド日々勉強。

いやいやえん。

健全な魂は健全な肉体に宿るという。
っつーことは何かい?今のワシの魂は健全じゃないっつーことかい。
最近めっきり虚弱体質。
そんでもってだう~んとダウナーな感じ。
5月病にはチト気が早いのにな。
ダークサイドに行ってしまいそうだ。たすけちくり

いやはや。

近頃のこの家の散らかり加減、何とかならんのか。

聖ジョーイよ、永遠なれ。

4/15にジョーイ・ラモーンがリンパ癌で亡くなったそうだ。R.I.P。
各音楽誌はラモーンズ特集を組むだろうし、いろんな人が彼、彼らについて語るだろう。
私も例に漏れじと。

えとね、よく聴いていたのは16~17歳の頃だったと思う。もう10年以上前ね。
地元の今はなきライブハウスで、お兄さん達が「愛知県立ロックンロール高校校歌」と言って「ROCK'N ROLL HIGH SCHOOL」をやったりして、すごくかっこよく見えた記憶もある。
といっても今となってはそやつらとも、仲良しになってたりするんだけど。

まわりの友達も、っつーか敬ちゃんも高校の頃はバンドでラモーンズのコピーをやったりしてた。
やっぱり「BLITZKRIEG BOP」や「DO YOU REMEMBER ROCK'NROLL RADIO?」あたりから聴き始めてね。
初めて写真を見たときには、「Gパンがピチピチでなんか格好悪い人たちだなあ。特にこの顔の長い人。」なんて思ったりした。
20歳前後の頃、行くのが楽しくてしょうがなかったパンク系のクラブでも、ラモーンズの曲がかからないことは無かった。
今となってはパンクからすっかり遠のいてしまっているこんな私にも、多大な影響を与えてくれたラモーンズ。
再結成すら今となっては不可能になってしまったね。って見たいわけではないんだけど。
知ってるアーティストが死んでしまうのって、悲しいわけではないけれど何だか沈むね。
よし。今週末のDJはラモーンズ特集にしよう。
ジョーイ追悼。そうしよう。

嗚呼、80’s。

横ポニーテール、キョンキョンに限っては許す。

友達100人。

サボテン祭りに誘われ、早起きして行ってみたらお花見。そら、お花見お花見。

その後、トモユキ氏宅でブルースブラザーズ視聴。
DVDってすんげーキレイなのな。

その後、TUESDAYのライブ。
今日のライブはハードな曲ばっかだったなあ。
なんだかハードな一日だったけど、いっぱい友達に会えてよかった日曜。

肌着じゃないの。

たいして楽しみにしてなかった、というかすっかり忘れてましたBIG BAD VOODOO DADDYのライブ。
っつーかね、だいたいが前の来日が中止になったのがいかんよな。
しかも今日、ワシは休日出勤…。
そりゃテンションも下がるっちゅーの。

なんて思いながら行ったボトムライン。
相変わらずゴージャスなハコね。
しかしっ前述の気持ちも何処へやら、あけてビックリ。むっちゃくちゃ楽しいライブだったわん。
1時間半なかったけど、ほんとあっという間でしたよ。
SWINGの人たちって、彼ら自身が楽しんでるのがすっごくイイよな。
ホント楽しそうだったもん。
見てるこっちがうれしくなる。
メンバーもみんな男前だったし。
特に気になったのがピアノの人。
あの人絶対宝石商な。それかオリーブ売り。
まったくBAT MOBILEと言い、このハコはイイライブしか見てないよ。よかったよかった。
SWINGERS見なきゃな。

花ヨリダンゴ。

うっひょひょ。お花見お花見。
夜桜見物。
どちらかというと昼間の桜の方が好きなんだけども、ライトアップされた桜もなかなかのモンですな。
川面に映った桜。チレイだねえ。
串カツも食べたし、大好きなハニーカステラももちろん買いました。
屋台の人と会話がはずむと、カステラは1.5倍の量になります。ホントだよ。

ゴーダディオー。

おっといけねえ、忘れてた。ライブ、7日だっけか。
BIG BAD VOODOO DADDYのチケット買わなきゃ。

今年もこの時期がやってきました。

今日、寒かった。春なのに。
昨日の感じだと、桜の満開は今週中頃。
堤防沿いの桜並木も7分咲きだった。
でも今日寒かった。
よし。この調子で今週末まで持ちこたえろ、桜!

さるるるる。

だらだらだらだら過ごした6日間のお休みの締めくくり。レッツ動物園。
友人とその子供(小4男子)と敬ちゃんと4人で。

早起きして、朝9時出発。一路東山動物園へ。
しかーしハプニング。なんと動物園がやってねえ!
おいおい、マジかよ。

検討の結果、行き先変更、犬山モンキーパーク。
一行、来た道を引き返し、平日のトラック渋滞に巻き込まれながらお昼過ぎには到着。
山の上には岡本太郎の太陽の塔のお兄さんバージョンがそびえ立つ。
久しぶりだなあ。5年ぶりぐらいだあ。

あはは、たのしいね。お猿大大大好きな私のテンションは、小4男子にも負けてないわよ。
かっこいいなあ、テナガザル。
それにリスザルってなんてかわいらしいんだろう。
入園したのが遅かったせいか、はたまたおんなじサルをずっと見てたせいか、私の一番好きな類人猿舎までたどり着けず。
それでも十分楽しかった。

でもね、エミくん疑問が一つ。
なんで平日なのにこんなに家族連れが多いん?
母子はわかるんだけど、なんでこんなにお父さんがいるの?みんな無職なの?みんなろくでなしなの??????

四月馬鹿一代。

ああーっ!!ウソつくの忘れたっ!!
しまったあー。一年に一回ウソついてもいい日だったのに...。
しょーがないから来年まで正直者でいよう。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
