

堕落。

5連休最後の日は、思いっきり寝て過ごした。
家から一歩も外に出てません。タバコ切れてんのによ。
誰か買ってきてくんないかなあ。
てか、明日から社会復帰できんのか?オレ。

しろっぴーやらノブナガクンやら。

昼前に起床。
女子4人で名古屋観光、っつーか城めぐり。

昼出発で岐阜城→清洲城→名古屋城。大須ささっと流して味噌かつ。
女の子だけで行動する事って、ワシには滅多にないことなもんだから、もー楽しくてさあ。
いいねえ女だらけの城めぐり。
そういえば朝っぱらからポロリもあったし(笑)。楽で良いねえ、女同士って。

みんな我が強いって言うか、自分がしっかりある人たちばっかりだから一緒にいてすっげー楽。
自己主張のある人って男女問わず好きなのよね。
ワガママなぐらいが丁度いいのよ。ワシみたいに。
笑いのツボもなんだか似てるし、ホントにホントに楽しくてしかたがなかった一日だったよ。

ノリさん、ちーさま、マサミちゃん、ありがとう。みんなかわいくって大好きさっ。なんだかみんなの元気もらっちゃってもらっちゃって元気100倍だよ。

名古屋サミット2001は無事閉幕。次回サミットは東京で年末ぐらいかしらん?
ってかさ、ロスランがツアーでどっか行ってるスキにメガネッ子パーティーしに東京行きたいくらいだよ。
ん~楽しみだあ。てなわけでまた遊ぼ-。

手羽は風来坊に限る。

うひょひょ。ずっと楽しみにしてたのよ。
半年以上ぶりのロスランチェロスのライブ。

夕方会場へ。
リハ見てからひつまぶしへGO。地元のくせに初めて食べた。
決め手はネギだねネギ。ひつサイコー。

急いで戻ってライブ、オイスカ。はじめて観ました。ステキでした。
んで2番手ロスラン。
やっぱボトムラインは音がイイねえ。今日は全部の音がキレイにきこえるよ。

今回もいっぱい楽しんじゃったヨ。ひつまぶしやら手羽先やらがこみ上げそうになったけど。
思ってたより長かったし、タカスのMCはなぜか切れ気味だし(笑)、タビちんはフラフラ出てきて手羽先みんなに配ってるし。
てか、タビちんはいつもライブ中、何に向かって笑ってるんだろう。気になる。

で、一回外に出て戻ってきたら始まってたヨ、「カンパイ、バナナ、バナナ、シェイッ!」くすっ。

何だかあっという間に3バンド駆け抜けちったヨ。楽しい時間は早く過ぎ去ってしまうのね。

打ち上げ中は明日の観光に備えてノリ、チー&マサミと打ち合わせ。
そう、明日はメンバーの奥様方&マサミちゃんと名古屋観光。
エミ家にお泊まり。でもって早々と打ち上げ退散。
家に着いて、あっという間に寝てしまった男子をおいといて、4人のメガネッ子たちは4時過ぎまでキャイキャイ。女の子だねえ。 つづく。

ぷかぷか。

水草を買いました。
ずっと欲しくてねえ、ウォーターレタス。かわいいねえ。
涼しげで夏にはもってこいです。
前に友達から違う水草をもらって金魚鉢に入れといたら、全部金魚に食われてしまったの。
でも今は金魚いないから誰も食いません。
また金魚飼いたいなあ。

もしアナタが鳥のヒナを拾ってしまったら。

鳥のヒナに四六時中ついていてあげましょう。
それが出来ない環境なら、動物病院に連れていってあげましょう。
鳥の何とか協会に属している病院なら、保護してもらえるそうです。
属していない病院でも、紹介ぐらいはしてくれると思います。
知っていれば助かる命もありますから。

機械オンチふたたび。

久しぶりにお気に入りテープを作りました。
女の子ボーカルばっかのかわいーやつ。その名も「天使のテープ」。
人にあげるために作ったんだけど、あまりのかわいさに自分の分もダビってしまった。
自己満足。自画自賛。
それにしても、テープ→MDのダビングって何でこんなにムズカシイのっ!マスター作るより時間かかってんじゃん。
まったく最近のデッキのややこしいことったらないわ。機能多すぎるくせにダブルカセットじゃないし。
ああ、15歳の時から10年間使ってたSONYのDDリバティーが懐かしい。あれくらい単純な方が使いやすかったよなあ。

最近のくちぐせ。

「熱中症で死ぬぅ~。」

暑くて何にもしたくない。
豆腐とお茶だけあればいいや。
こんなんでワシ、この夏乗り切れるんだろうか。

闘志メラメラ。

友人達と5人で大阪に行ってきた。
grafとTRUCKという個人から始めた手作り家具屋さんに行ってきた。
みんながんばってるんだね。すげえや。

帰りがけに、京都のefishというカフェにも行って来た。
鴨川沿いのその店は、無印にも置いてあるpanasonicのCDラジオのデザイナーの人が手がけたらしく、それなりにオシャレだった。
しかし、アイスココア¥700っつーのはどうだろう、とも思った。ギネスは¥550なのに...。

京都、いいなあ。
鴨川近くの路地あたりに住みたいなあ。
今年中にもう一回、今度はちゃんと観光したい。枯山水とかさあ、お寺とかさあ。
あ、そうそう。行きに高速の降り口まちがえちゃって、偶然にも太陽の塔を目の前でみちゃってさあ、感動したね。あんなにでかいんだね。
近々絶対にもう一回会いに行ってやるう。絶対絶対!

海の日。

敬ちゃんのお誕生日。
焼き肉食った。29歳だけにニ・ク!
.........おめでとう。

旗は日本の旗。

子供のランチは「お子さまランチ」。大人のランチは「大人さまランチ」。
お父さんのランチは「お父さまランチ」。お母さんのランチは「お母さまランチ」。
エミのランチは「エミさまランチ」。アコデのランチは「アコデさまランチ」。
社長のランチは「社長さまランチ」。サラリーマンのランチは「サラリーマンさまランチ」。

IOCのサマランチ会長の名前を聞くと、色んなランチが頭の中を駆けめぐる。
ケチャップライスがおいしそうだなあ。お皿は新幹線がいいなあ。
ちなみにサマランチ会長のランチは、「サマランチさまランチ」。ぷっ。

がんばれマルチくん。

昨日に引き続き、今日はまるちゃんのお誕生会。豊橋にて。
まるちゃん三十路だねえ。
ハートブレイクまるちゃん、大人になったねえ。ステキだよ。思ったより元気でちょっとだけ安心した。
プレゼントのTシャツ、気に入ってくれた?「問答無用之助」。気に入ってくれると思ったよ。
新しい彼女見つけるのも良いけど、もうちょっとだけ猛烈アタックしてみようよ。ねえ?

トムヤムクン美味しゅうございました。

ひいちゃんの誕生会。隠れ家みたいな飲み屋にて。ステキな店だねえ。
ひいちゃん三十路だねえ。いっぱいの人に愛されて、ひいちゃんステキだねえ。
私もみんなに愛される三十路目指して、毎日がんばって生きていこうと思いました。
余談だけど手品ってステキだねえ。

ツバメが飛んだ日。

3日前からツバメのヒナを保護しておったんだな。
一昨日友人一家を送って深夜に帰宅したところ、隣の車の下でミーミー鳴いていた。猫かと思ったけど動かない。
車の下に潜り込んで両手でそっとすくいあげた。まだ羽の生えそろっていない鳥のヒナ。
多分巣から落っこちて、はいずり回って迷い込んできたんだと思う。
この辺は野良猫もいるし、脚も曲がっちゃってるし、巣も見つからないし、放っておくわけにもいかず家に連れて帰った。
ネットで育て方を調べてミルワームなる虫を買い、そやつに与えていたりしたんだけども、今日、敬ちゃんの手の中で死んでいきました。
巣立ったときにお別れが寂しくなるから、名前は付けずに「鳥ちゃん」と呼んでいたんだけれども、やっぱ現実そんなに甘くはなかったね。

悲しいよう。

吹き出物早く治してね。

そう。イイカンジのカップルとは実はあなたたちのことよ。
結局名古屋チームの観光作戦会議は失敗に終わった感じだったけど、楽しかったからまあいいや。
キッチンにタイル貼ろうぜ、タイル。冷蔵庫にも布貼ろうぜ、布。
高山行こうぜ、高山。そんでもって朝市でセロリの漬け物を買うのだ。

ホリデイ・イン・ザ・サン。

イギリスに2週間行っていた友人一家を空港まで迎えに行きました。
3人ともすっごいニコニコして帰ってきたから、私もすっごいうれしかった。
あんちゃんずっと行きたかったんだもんね。行けて良かったよ。ホントうれしい。勝手に親心。
わしらが欲しいもの買ったり遊びまくってた時も、あんちゃんはカヨちゃんとたっちゃんのためにがんばってたんだもんね。
UKパンク大大大好きなあんちゃんは、きっとわしらの何倍もイギリスを楽しんだことだろう。
ジグジグのボーカルの人とも偶然会えたらしくて、ホントよかったね。ヒロトとマーシーも(笑)。
とにかく、私はすっごいうれしいの。あんちゃんがキングスロードの地を踏めたってことがすっごくうれしいの。
でも「GOODY TWO SHOES」は私の分も買ってきて欲しかった...。

イツモノコトナンダケド。

前髪切りすぎた。おいらアホの子みたいだ。

遠距離恋愛反対派だけど、イイカンジのカップルもいるんで良しとしよう。

今日は七夕。
遠距離恋愛の織り姫と彦星が1年に1度逢える日です。
久しぶりだね、七夕が晴れるの。
彼らは今夜カササギさん達を踏みつけて天の川の真ん中まで行って、チューしたりおっぱいさわったりするんだろか。

駄日記。

日記は溜めると内容が無いよう...いやいや、内容が薄くなります。
面白いことがあってもどんどん忘れていっちゃいます。
だめだなー、これじゃ。やっぱり毎日コツコツと書くのが良いでしょう。
ちゃんと書けば後是財産。

そう言えば...。

「A・I」始まったね。
最初はあんなスピルバーグの娯楽映画キョーミも無かったんだが、聞けばキューブリック構想の作品だそうな。
それにCMで見たワンシーン。くまたんがとことこ歩いておるっっ。
うわあ、どうしよう。見たいっ。
見に行くかっ?どうするのだっ?
でも「メトロポリス」も見たいなあ。早くしないと終わっちゃうぞっ。

ブヒブヒウマウマ。

最近気づいたんだけど、オラ豚足が大好物だブヒ。
名古屋名物手羽先とかも、オラは骨だけ残してキレーに食べるだブヒ。軟骨が大好きだブヒ。
軟骨だらけの豚足は初めて食べて美味さに感動しただブヒ。
ただし次の日、顔がギラギラになるのが悩みのタネだブヒ。

7ガツイッピノチカイ。

やばいっ!もう7月だ。
実は衣替えをまだしていない。タンスの中にはまだセーターやトレーナーが入っている。
夏物のワンピやスカート、キャミなんかはまだ押入の中に眠っている。
よし。今月イッピノチカイ。
今月中に衣替えをする!
部屋の模様替えもな。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
