

ラララライブ。

お友達のバンドFREAKY RIPSとTUESDAYを見に行った。良かった、久しぶりに見れて。
ボガンボスの人にパンダカバン褒められた。カワイイ人だった。
手羽先食べた。美味かった。でも焼きナスは炭の味がした。

スキスキSPIKE。

今日のエイリアンスラップはすっごい楽しかったのだ。
1バンドをのぞいてみんな好きバンドだったのだ。
SPIKEはやっぱカッコイイのだ。TUYOSHIさんは何故か私にCDを¥1000で売ってくれたのだ。
DJで5曲ぐらいしかかけられなかったことなんか全然気にならないぐらい楽しかったのだ。
これでいいのだ~これでいいのだ~。

くりくり。

くりくりパーマをかけた。
でもちっともくりくりしてない。ちっ。失敗だ。

バロンなのか?

今日ウチにバリの神様が来たよ。
玄関に飾ってみたよ。
幸せが来ますように。幸せが来ますように。

コケケケケ。

鈴蘭高原で採取した苔で苔玉を作ったよ。
ドングリとシダをあしらってみたよ。
枯らしませんように。枯らしませんように。

まあ。自己中ね。

今さら言うのも何ですが、このサイトはIEで見て下さい。
ネスケで見ると、私はすっげー嫌な気分になります。フォントがキライ。文字もデカい。たぶん他にも細かい不具合が色々。
加えて言うなら、Windowsでの見え方の確認などしたこともありません。

ビバ★鈴蘭。

早起き ドライブ 天然VSダークサイド 狸の死骸3匹  田舎は野菜が安い美味いでかい 
開田高原で手打ちそば そば湯激ウマ おばあちゃんちの裏で川遊び おじいちゃんよだれ
よっちゃんハーレーでツーリング ニアミス 爆笑 馬屋で松竹梅 第2回クリリンピック アッコちゃんかわいくってよだれ 
MI2魔女の宅急便猿の惑星の3本です 猿の軍団猿の軍団 シダコケ採集 あやしいキノコ 
トモユキ二日酔い 峠 高山素通り また行きたい オークビレッジ 喜一さんとこでランチ トリカブト ドングリ採集念願のドングリ ポレポレ絵本でまったり 栗泥棒
高速で渋滞 人生で二度目の危機 オレ我慢汁 一気に解放 悲劇が喜劇に まあ、シモのことですから。
ああ、楽しかったね。また行こう鈴蘭。来月は奈良へ古墳めぐりだ。

ブッシュ宣戦布告。あああ泣。

アメリカのあの傲慢なまでの自信は何処から来るんだろう。
ますますアメリカ人キライになった。国民の90%が戦争をしろと?
振り回されてる日本人も大っキライ。

あきのそら

最近、毎日が運動会の日みたいだ。
天気がいいのに風はさわやか。
平和だね、日本は。

エミになにがおこったか。

何がどうしちゃったのか知らんが、最近実はミニスカがはきたい。
いやん、はずかし。
もう何年もミニスカなんてはいてなかったんだけどね、突然猛烈にはきたくなった。
だから、もしミニスカ姿の私を見かけたら、見苦しいのはわかってます。
笑って許してやってください。

せっかく新品買ったのに。

最近購入したCDにことごとくガッカリさせられている。
ソウルフラワーユニオンと小島真由美の新譜。
発売日を楽しみにして買ったのに。
ソウルフラワーユニオンは、昔ロック好きだったオヤジがやっているロックの臭いがしてならない。
中川が歌ってるから騙されそうになるけど、あきらかにヤバイ。演歌や唱歌的にはいいかもしんないけど。
またソウルフラワー離れが進みそう。いや、もうとっくに離れてはいるんだけどね。傍観射的立場。
でもライブは行く気マンマン....だったんだけど、予定があるため行けない。残念。

小島真由美はねえ、本当にガッカリした。悲しかった。
ただの歌のうまい人になってる。
コジマユ色が消えてる...。
歌のうまい人なら他にいっぱいいるじゃんっ!私が君に求めてるのはそんなんじゃないんだよお。
でもよくよく考えると、3枚目のアルバムも結構やばかったんだよね。青いヤツ。

新譜に比べて、今月買った中古はアタリがあったね。
にっかつをはじめとするロマンポルノ映画のコンピレーションCD「エロチカ狂想曲」は、なかなか良かったです。

米テロ。

信じがたい出来事だが、これは夢でも映画でもない。今、この瞬間におこっている現実。
ものすごくものすごく悲しい。
全世界の恒久的な平和を心から願います。
ブッシュ大統領が親父と同じ過ちを犯しませんように。そして、小泉くんが馬鹿なこと言い出しませんように。

大好きな友達が事件と同じぐらいの時間にアメリカに到着している。
無事だとは思うが心配。

ちっくしょーお。(その2)

カウンタ消しました。早っ。

ちっくしょーお。

昨日設置したばかりのカウンタが、表示されるときとされないときがあってうまく動かない。
ネスケにおいては映りもしない。
最近サーバーがうまく動いて無いという噂入手。こんにゃろ~。

もしかしたらまた変更するかも。っつーか消すかも。大体のアクセス数知りたかっただけですし。
でも、アクセス数80ですってよ、奥さま。って言ってもそのうち30ぐらいは、動作確認やらカウンタ変更やらできっとワシなんだけどもね。
それにしても1日に50件って言ったらアンタまあ。1年前の約5倍じゃないの。
コレもひとえに皆様の叱咤激励あってこその賜物云々云々.......。

祝!2周年!

恐怖の大王に怯えていた2年前の今日始めたRanch Girl in the Kitchen、2回目のお誕生日を迎えました。(わー。ぱちぱち)
まったく2年間も日記なんて書いちゃったりして、ヒマ人っぷりを最大限に発揮してますな。(わー。そんなことないぞー。)
たかが2年、されど2年。
毎日ではないにしても、2年もよく続いたなあ、などと我ながら感心しております。(わー。偉いぞー)
コレもひとえに皆様の叱咤激励あってこその賜物。
感謝感激雨霰なのでございます。(わー。そーだ。そのとーりっ。)
これからも今までどおり、勝手気ままに地味に気楽に頑張っていきたいと思いますので、皆様、何とぞヨロシクお願いします。(.....堅いな。)

ビア練習中。

夜中に友達がやって来たので、家の目の前の飲み屋に行った。
呑んだ。そして吐いた。
しっかりしろ!オレの肝臓!
家に帰って3人川の字で寝た。

何だツィミは。

ここ2、3日、志村けんのものまねが私の中で大ブレイク中。
ダ~イジョ~ブダァ~。
ダ~イジョ~ブダァ~。
ダ~イジョ~ブダァ~。

ポストその子。

誰か引田天功に「その化粧はおかしいっ!」って言ったってください。
契約で髪の毛さえ切れないらしいが、そのメイクも契約なのか?プリンセス天功。

我が家の明日はどっちだ。

私はグレイトカクテルズバーや、モー娘。のポッキーのCMみたいなお部屋がものすごく好きだ。
っつーか、簡単に言えばパントンが好きなんだな。毒っ気のあるチープな感じ。
ホントは、安らぎって何?って感じの、神経にチクチク触るようなアドレナリン出っぱなしになるようなお部屋がいい。
でもこの家のもう一人の住人はナチュラルな感じが好きなのだ。
家具の学校に行き始めてからは渋さに拍車がかかって、ややや、だんだんと趣味がずれてきたぞ。
むむむ困ったな。お家の中が木の家具だらけになっちまったら弱るな。
でもイームズみたいなナチラルポップだからいいんだけど。
あ、東京で9/30までイームズ展やってるね。大阪でも開催されるそうだから、そっちには行けそう。

秋の拾いモノ。

皆様はこの夏、どう過ごされたのでしょうか?
シーサイドテラスに腰掛け、あの子とワインを傾けちゃったり、チュッチュッチュチュチュサマーパーティーしちゃったり、フルーツスキャンダル咲かせちゃったり、飛・ん・で・夏しちゃったりしたんでしょうか?

この間の台風以来、気が付けばすっかり秋ですな。
ずっと楽しみにしていたどんぐり拾いにももうすぐ行けるよ。

夏が始まった頃、友達に連れていってもらった山奥の雑貨屋さんで売っていた苔玉。
その上にちょこんと乗っていたどんぐりからは、ひょろっとした芽が。
すっごいかわいくてねえ、今モウレツにどんぐり栽培したいんすよ。
どんぐりって名前もかわいいし、見た目もかわいい。
はやくはやく拾いに行きたい。1コか2コでいいんだけどね。
秋はドングリとか銀杏とか栗とか拾う物がいっぱいあって、それはそれは楽しみなんすよ。

来訪熱烈歓迎。

お友達がお家に遊びに来てくれるってことは、全く持ってありがたいこってす。
最近大好きな人とばっか会って、ずっと笑ってばっかいたような気がする。
おかげで目元のシワがくっきりしてきたような気がする。がーん。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
