スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いくつになっても女の子だモンっ。

今日お給料日だったので、早速お化粧品を買いました。
新しい化粧品をおろす時っていつもワクワクする。
この子はは私のためにどんな働きをしてくれるのかな?気持ちいいかな?

最近は基礎化粧品なんかもすごく進んでるから、「今度はどれを使おう。」なんて考えるだけでも楽しいのだ。
ここんとこ基礎化粧品を密かに、独身時代に使っていたランコムに戻しつつあったりする。
このあいだお友達のヒロちゃんに、「そういう化粧品を使ってるっていう気持ちが大事なのよっ!」って言われた。
妙に納得。
ちなみに30歳になったらSK-Ⅱフルセットだっ。
これも今からワクワク。
スポンサーサイト

切実な悩み。

会社の同僚の男の子(20)が音楽の話をしていた。
あれ?TAHITI80?
うそ!そんなん聴くんだ。
ずっと気になってて、ちょっと前に買って聴いて俺的にはあんまりだったけど、そんなん聴く子だったんだ。すげー。
なんだかうれしかったからいろいろ話してたけど、何か話がかみ合わない。
おかしーな.....と思ったら、モンゴル800のマチガイでした。
トップのCMのメロコアみたいなやつ。
….あああ、がっかり。

どうがんばってもオフスプリングやランシドが限界。
その時話してたもう一人の男子(22)は「スガシカオ」が良いと言っていた。
「情熱大陸」や「TR」に出ていたと言っていたので、「情熱大陸のテーマの曲とか好き」と言ったら不思議な顔された。
一人で良いから会社で音楽の話のできる人がいたらなあ。なんて切に思う今日この頃。

ビバ★同窓会。

同窓会のビンゴ大会で、ホットカーペット当てました。ケージでかした。
今年買おうと思ってヤマダ電気に下見にも行ったんだよな。
うれしいな。
今年我が家はきっとヌクヌクだよ。
みんなにも久しぶりに会えてうれしかった。
同窓会っていいな。私の学校じゃないけど。

記念すべき日だ。

今日のエイリアンスラップ、女の子バンド出演のため私はいつもとは趣向を変えて、ひそかにガールズ特集を組んだ。
というかエイリアンスラップでDJをするまで、男性ボーカルの曲ってかけたことなかったのよね。
だから懐かしいなあ、などと思いながら女の子ガレージ、サイコ、パンクばっかりかけてたら皆に「いつもと違う」「変なカンジ」とか言われた。
NINEのヤスくんに至っては「キモチワルイ」などとぬかしやがった。このやろー。
宴もたけなわライブも全て終わり、出演者精算中DJを任命された。

客もほとんどいない中一人寂しくまわしておったらば、見知らぬ男性客がやって来て「POGUESかけてください。」と。
今日はそういうの全く持ってきていない旨伝えると、「マジで?アンタのDJ楽しみにしてきたのにっ!」と!
ウッソ、マジマジマジ????

初めて人前でDJをしてはや5年。エイリアンスラップでDJをやりはじめて10ヶ月。
初めてだよ、そんなこと言われたの。
聞けば最後に残った一団5、6人の男女、みんな私のDJ 楽しみにしててくれたみたい。
口々に「POGUESは?16TONSは?」と。

「えー、うれしー。じゃあまた今度。」なんて軽く言ったけど、内心死ぬほどうれしかったです。
ありがとうございます。
エイリアンスラップだと今だに「やらせてもらってる」感が全く抜けないんだけど、これからはもっと自信を持ってがんばります。
ホントにめっちゃくちゃうれしかった。
君たちのために俺がんばる。
うん。がんばる。

呼んでいる~どこ~か胸~のお~くで~。

何だか、時代は確実に生音に近づいて来てるみたいだ。
だけど「癒し、癒し」ってウルセーよ。
もういい加減聞き飽きた。

アイヤイヤイヤイ。

今日、仕事中ずっと頭の中で有頂天の「心の旅」がまわっていた。
家に帰ってから久々にレコードを聴いた。←ちなみにアタシが今まで買ったレコードの中で一番高かった。
キュンとした。
私っってば、この「キュン」ってやつに弱い。
君に胸キュン・キュンッ。

TOY DOLLSの「Alfie from the bronx」、KENZIの「マイペース」、明るいんだけどほろっと切ない曲ってスキ。
いつも明るい娘の涙にドキッとする、みたいな。
メガネっ子がメガネを取ると美人、みたいな。
寂しそうに笑った、みたいな。

3年袖を通さなかった服は捨てちゃった方が良いらしいよ。

.......家の中がひっちゃかめっちゃか。
これというのも、ここんとこ急に寒くなったからだ。
さて冬支度やれ衣替え、なんつーことで、部屋の中にちらかった夏服群と冬服群の山たち。
さあ、どうしたもんか。

今年一度も袖通さなかったワンピ、よれよれで穴の空いたTシャツ、この短さはもう履いちゃだめだろうと思われるスカートetc etc...。
捨てるに捨てきれず、溜まりに溜まった洋服達で我が家の押入はもはやパンク寸前。
「処分するまで買っちゃダメ令」が常時発令されている私にとって、この衣替えの時期は毎年頭痛のタネなのである。

さすがにココ何年かは洋服の好みもハッキリしてきて、昔のように無駄に服ばっか買ったりはしていないものの、兎に角モノが捨てられないこの性分。
さあ、どうしたもんか。
12月にまたフリーマーケットの出店を予定しているのだが、ん~~~............よしっ!決めたぞっ!
今回はもう絶対処分しちゃうっ!すっげー安く売って、残ったらリサイクルショップだっ!それでも残ったら、床拭いてポイだっ!どーだ覚悟しろっ。
タイトなライフスタイル目指して頑張るのだ。さあエミくん腹をくくるのだ。

..........なんか、私、毎年同じコト書いてるよね。しかも年2回。トホホ。

裏メシア。

今日ね、朝起きたらね、左のまぶたがパンパカリンに腫れてたの。
私の左まぶたね、時々腫れるの。
メンボのタネがいるみたいよ。メンボって方言?ものもらいのことなのね。

冷やして目薬すれば、大抵いつもは昼ぐらいには元に戻ってるんだけどね、今回はひどいみたい。
もう夜なのに、まだお岩さんみたいよ。
明日になってもまだ治ってなかったら、お医者に行こうと思うのね。
でももし切ることになったら嫌あね。
眼つむりたくてもつむれないじゃん。怖。

Side Shell Chair with Stacking Base DSS-N

今日なんと我が家に、新しくイームズのイスが8脚やって来た。
もともと4脚あったわけだから、今全部で12脚になった。

先週の日曜日にフリーマーケットに出た際に、隣の出店者が革張りのアームチェアのシェル部だけ持ってきていた。
聞いてみれば、まだ家にサイドシェルが8脚あるという。
会社の廃棄物らしい。
値段にもよるけど1脚欲しい。と告げたところ、彼は破格の値段を口にした。
かわいそうに彼はこのイスがイームズのイスだということを知らないらしい。
「その値段なら全部買います。」

というわけで、今日待ち合わせをして8脚買ってきた。
脚の状態ははっきりいって良くないけど、座面はすごくきれい。
うれしーな。うれしーな。しかし部屋がやけに狭っ苦しい。
さて、どうしよう。

ありがたいこってす。

秋だ。
セイタカアワダチソウの花粉にやられてしまったのか、鼻がやけに苦しい。
昼に薬を飲んだところ眠ってしまった。

電話に起こされた。NINEのヨーゾーくんだった。
寝ぼけていたので話の前半はあんまり覚えていないが、今夜ライブがあるんだけどDJやんない?ってカンジの内容だった。
場所はウチから20分ぐらいのところにあるチェルシー。
ヨーゾーくんのお兄ちゃんタカチョーのお店。
「やるやるやる。」

NINEも久しぶりに見たし、久しぶりに喋った。
岐阜の子たちはみんなカワイくていい人達ばっかだ。好。
長丁場だったもんだから、最後はもう1人のDJのタケちゃんとDJバトル。
っつーか2人ともいっぱいいっぱいだっただけなんですけどもね。
とっても楽しかったです。次回も誘ってもらっちゃったし。
NINEの皆様、及びタカチョーお兄ちゃん、楽しい夜をどうもありがとう。
11月もまたよろしくお願いでござる。

4時間半。

パーマをかけ直した。
出来るんなら最初からそうすればいいのに。バカ。

嫌だ。

国を守ることは 大切だろうけど
国は血なんて流さない 下を見ればタダの土だろう

痛いなあ。

おめでとう満久。

いとこの結婚式に参加。
久しぶりに親戚、いとこが勢揃いするのも楽しいもんですな。

二人三脚。

せっかく出店したフリーマーケット。
こんなに人来ないんなら、ワシらも一緒にリトルワールド行けばよかった。
というわけでフリマに出店した後、おさだっち組と合流。楽しいひとときを過ごす。

「ニクコップン」って嫌な響きよね。

実家の父がよく行っていた、牛骨ラーメンの店「テキサス」はこの先どうなってしまうんだろう。
あの無口な一徹オヤジはいったい...。

ついに、ついにっ!

時代の流れにもはや逆らうことも出来ず、ついに澤田夫妻ケータイを持つことに。
しかし使い方がイマイチよくわからねえ。
今月中には番号教えるんで、もうしばらくおまちください。
なんせ説明書がなきゃ自分の番号すら出せないのよオホホ。

20代前半VS後半。

「作って食べる宴」もとい「作ってもらって食べる宴」。
やっぱ板前の料理は違うね。
板前の煮た大根はサイコーに美味かった。
ユカカナ姉妹とはもう5、6年のつきあいになるんだね。
ユカちゃんももう21かあ。ってまだ21かよ。
今度は「カナちゃんのカレーを食べる会」だね。楽しみだ。
今日はみんなありがとう。
また遊んでください。

二度と行くもんか。

3日前にかけたパーマの出来があまりにもひどかったので、終業後、文句を言いに行く。
違うだろ、お前ら。そういう時は「ごめんなさい」だろ。バカ。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。