

すっげーショック。

今朝、前を走っていたアタシの憧れのハイブリットカー・プリウスの窓からタバコがポイッてされた。
プリウスって環境問題意識の高い人の乗る車じゃないのか!?恥ずかしくないのか?
朝から悲しい気持ちになった。

私はタバコのポイ捨てがどわいっ嫌いだ。
喫煙者として守りたい最低限のマナーだと思っている。
車外に捨てるくらいなら絶対車内に捨てるね。
だからあたしの車ん中ってば、ゴミだらけなんだけどね。

そういえば環境問題といえば、ついに来ますな、この愛知県にも排ガス規制。
ディーゼル車乗ってる皆さん大丈夫ですか?
ウチは敬ちゃんのジープがヤバイです。
でも本人も排気のコトすっげー気にしてるし、ドアや床に穴空いてきてるから、いい時期ではあると思うんだけどね。

シマシマと星。

今年一発目のエイリアンスラップ、ゲストは東京よりロスランチェロス。
去年は2回しかライブ見れなかったから、ずっとずっと楽しみだったのさあ。

ロスランの何が好きって、そりゃやってる音楽ももちろん好きなんだけど、あたいはメンバーが大好きなんだよー。
みんなと一緒にいると、すっげーウキウキしちゃってさ。
大好きなお友達なのさ。

エイリアンスラップのDJって、いつもは「はい、次やってね。」って突然言われるんだけど、今回は「エミちゃんロスラン前ね。」と最初から言われました。
ラスティック好きなお客さんがいっぱい来てたから、みんな踊ってくれて嬉しかったよ。
でも踊れないような高速ブラスバンドのとかかけちゃった。自己満足。

で、しましま衣装も華やかにロスランチェロス。
かなり良いとメンバーから聞いていた噂の新曲もスゲーカッコ良かった。やるなあ。
フロアもめっちゃもりあがってて、あああ楽しいね。ビールが宙を飛ぶ飛ぶ。

ライブ終わったあとも、大の大人が1本の鉛筆をとりあってお絵描き大会。
最初から最後まですっごく楽しかったな。
コレもひとえに愛だな、愛。

そしてロスランとアタシの愛はやぶ屋の壁に今もあるのか!?

水曜日のお楽しみ。

うわあ、忠実だあ。すげえワクワクワク...。
あの女の子とお父さんがお母さんで、常盤貴子がゆうたん?
いまいちわからんのが、窪塚洋介が誰なのかってことなんだな。
台詞も梅図調だと尚良かったのに。「
今を生きるのだっっ。」
あ、すいません。また漂流教室見ちゃいました。

夫婦喧嘩。

先日ケイジが金槌で指をぶっ叩いた。
今日医者に行ったところ、なんと骨が欠けていたらしい。
仰々しく巻かれた包帯。当てられた添え木。
それらを外す外さないで久しぶりに夫婦喧嘩。
医者に再三言われたにもかかわらず、彼は家具作りの作業の邪魔になるから外すと言い張る。
「使い物にならんくなったらどーすんのっ!!バカッ。」怒鳴るワシ。
「だって....やりたいんだもん...。」こら、泣くな、ケイジ。
最後まで許可は出しませんでしたが、さあ、明日の帰宅時にはケイジは包帯をしているでしょうか?どうだろう。

ちっこい生き物スキスキ。

以前にも確か日記に書いたと思うけど、毎月送られてくる「JAF-MATE」の表紙は、どう考えても私ウケを狙っているとしか考えられない。
今月の表紙を皆さん見ましたか?

新しい年になって、可愛い動物シリーズ終わっちゃったのねー、なんて思ってたらこれがまだ終わってなかったんだな。
雪の中、すっくと立った木のうろの中から顔を出すエゾモモンガ。ああああ、かわいい....。
夜行性の生き物は、目がでっかくてクリクリしてるから好きなのよ。
調べてみたら富士元寿彦さんという写真家の作品なんだな。
写真集「とべエゾモモンガ」欲しいっす。

ダビさんに撃たれました。

東京スカンクスのレコ発ライブに行って来たよ。

全13バンド出演予定が、4バンドもキャンセル。
バナナシェイクスが来られなかったのはすっげー残念だったよ。

気づけば周りはお友達だらけで、長丁場のライブも割と楽に過ごせたよ。ほら、アポロって居づらいからさあ。
1発目がチェッコリス。ライブでは客同士で何度か見かけてたんだけど、思ってた以上に良くてびっくりしました。
音楽関係ではない友達が、チェッコリスのファンらしく見に来てた。
名古屋ラスティックのニューカマーだね。がんばれがんばれ。

そんでもってその後、苦手な感じの激しいバンドが続いた後ホッと砂漠のオアシスのようにスカバンド。心地よかった。
で、トリ前はDOG'GIE DOG。
この日記でも何回も書いてるけど、とらさんのスラップはホントにスバラシイのよ。見とれちゃう。
私が今まで見たウッドベースを使ったバンドの中で、一番上手だと思う。
ドラムのNAOKIくんは、顔でドラム叩いてる(笑)。
いつもこっちまでニコニコしちゃう。
昔の曲もスリーピース用アレンジでやってくれるからウレシイ限りだす。
今回マーチンさんのMCが少なくてちょっぴり寂しかったけどね。

トリは待ってました東京スカンクス。
今回大人な雰囲気の曲が多くて、なんつーか魅せるライブっつーの?若者達はちょっと物足りなさげ。
でもワシうれしかったです。音も良かったし。
ダビさんもドレスアップで胸ポッケには$札束。後で見してもらったら偽札でした。FOR GAME ONLY。あ、ばらしちゃった。
途中で何回も潰されそうになったけど、すっげー楽しかったよ。明日、筋肉痛になるは間違いない。
でもサイバーの客っていつもおとなしいよね。若いからかな。どうなのかな。

この前の岐阜の時はアンコール2回やってくれたのに、今日は1回だけでした。残念無念。
本日仕事から直行したため、友達からもらったおにぎりしか食ってなかった私は、はらぺこキュー。
ライブ後友人達とともにとんちゃん食いに行きました。..........美味かった。

ユニークナンバーワン!

今日、会社でバッジを配られた。
リーダーが言う。「無くしたら実費ねー。」何何?

大きく「夢」そしてその上に「UNIQUE NO1!」
ユ...ユニークナンバーワンだあ!?
ふざけんなー。こんなの恥ずかしくってつけらんねーよっ!
こんなん作る金あったら、食堂のランチもっと安くしろよ!!
馬鹿馬鹿!S○NYの馬鹿。←隠語になってない。

見てるテレビ。

テレビドラマってほとんど見ない。

学校や職場で、テレビドラマを見ていないばかりに話の輪には入れなかったという苦い経験が過去幾度となくある。
だってさ、毎週同じ時間に同じ場所に居なきゃいけないんだぜ~。そんなん無理無理。
その時々によってやりたいことも違うし、だいたい人と話を合わせるために、1時間も愛だの恋だのくだらないドラマに縛られるなんてオレには出来ねえよ…。

しっかしこれがどーして。
今、毎週楽しみでならんテレビドラマがあるんすよ。うふ。
「ロングラブレター」そしてサブタイトルが「~漂流教室~」。

そう。梅図かずおの漂流教室。
マンガもあんまり読まない私が、初めて涙したマンガ。
「翔ちゃんがんばれっ。がんばるのだっ。」

私の愛してやまないあの作品が何と今テレビでやってるのよっ!!!!
内容はテレビ的に大分変わってしまっているけれど、それでもワクワクしながら今日で2回目。
みんなもこんな気持ちでテレビドラマって見てるんだね。
今まで馬鹿にしててごめんね。
ドラマって楽しいよ。
あ~~~次回が待ち遠しい。一週間待ちきれない!!

見たいテレビ。

1月は毎日鬼のような計画残業。
ぐったりして帰宅。新聞に目を通す。
テレビ欄に気になる番組発見。以下「スカパー見どころ」抜粋。

「おてんば宇宙人
地球とよく似た惑星・アルファーツィンクル星の姫が巻き起こす騒動を描いたSFコメディー。
18歳のチカ姫(高見知佳)は両親の言いつけでギンギラ公爵(横山やすし)の結婚相手にされてしまう。
納得のいかない彼女は、宇宙船で星を飛び出し、地球にやってくる。1981年作品。」

この番組見た人いたら、どうかメールください。

明けました。

気づけば正月ももう7日。今日からガシガシ働いてます。
私の超個人的な日記を楽しみにしてくれてる一部の人たち、12月頃からさぼっててごめんなさい&叱咤激励ありがとう。
今年も頑張ります。息切れしない程度に。
ちなみに今年の抱負は「つくるヨロコビ。」
作る・造る・創る。
そこにはヨロコビ、そしてシアワセ。
嗚呼、頑張れますように。頑張れますように。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
