

きのこのこのこ。

エプロンもとっくに出来て、三作目となる台形スカートにキノコをアップリケ中。
ミシン踏んでるときよりも、アップリケしてるときの方が集中力断然アップします。
だから丑三つ時までアップリケてしまったのだよ。

**today's worktime music**
DEEP FOREST / COMPARSA
coba / mania coba 2
David Munnelly / swing....

まだまだあ~。

ティアードスカート4枚出来ました。
今日明日でランチガールなエプロン2枚仕上げたい。

**today's worktime music**
V.A / SALUT LES IDOLES
  / GIRLS IN THE GARAGE
  / HERE COME THE GIRLS 1&4

ビバノンノン。

SABU監督の「DRIVE」観た。これまた超ドB級だね。
その後友人宅へ。
頑張ってるからこそ涙も出るんだ。
悩んでこそ人生!イエイ!

観光だ!

昨日の夜中に思い立ったが吉日。
今朝早起きして、馬籠・妻馬籠に行ってきた。

前々から気になっていた場所なんだが、行ってみると近いもんだね。高速で約一時間。
旧中山道の宿場町。古い町並み。宿屋や土産物屋、御茶屋が立ち並ぶ。
江戸時代に旅人がこの地を行き交っていたんだね。

土産物屋の同じ品物にも見飽きた頃、道の片隅に大きな風呂桶のような四角い石。なんだろ?
その時通りすがりのおじちゃんが「馬が水呑むところやな。」
うお~~~。すっげー。鳥肌鳥肌。
これがこの旅いちばん感動したこと。

夢をお手伝い。

ここ最近日曜日の度に、この冬オープンする友人のお店の内装を手伝いに行っている。
今日アタシに任されたのは、でっかいウインドウと壁の隙間を埋める仕事。
手慣れた様子でテキパキと天井に板を取り付ける夫&友人。
そして壁をパテ埋めするその妻。
アタシ1人がもたもた...。
2時間ぐらいかかってやっと完了。人には向き不向きがあるのだと改めて実感。

そして頼まれていたカーテンを今日取り付けたの。
すごーくかわいくてね、すごーく喜んでくれてね。うれしいなあ。
自己満足に浸ってずーっと眺めてました。
自分の仕事が人に喜んでもらえるのってスバラシイね。
モノ作りの原点に改めて気付いたね。
こちらこそ、っていうかこっちがありがとう。

ついに!!

お洋服作り第一段。3段のティアードスカート。
鬼のようなギャザーがなかなか強敵ですぞ。

素晴らしきかなリハビリ。

友人に頼まれていた5窓分のカーテンがやっと完成した。
縫い物の大変さと楽しさを思い出す。
チャンスをありがとう。オレがんばるよ。

シャンプーが楽です。

ヘアメイクさんをしている友達に髪切ってもらいました。
オカッパの毛先に内巻パーマをかける予定。
ブリーチしただけでまだ色入れてないから、なんだかやんちゃな子みたいだい。

ビバ☆無職。

先月末で仕事辞めました。
今週は布屋を廻ったり、役所に手続きに行ったりと何だかあわただしいです。
お家にいるのはとても楽しいです。ステキです。
キッチンのテーブルがアタシの仕事場です。
気持ちがとても充実しています。楽しいです。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
