スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対決でござる。

ココ2、3日ウチに居座っていた蝿から本日やっと解放された。
殺虫剤にも丸めた新聞アタックにもめげなかった蝿が、その時リビングの網戸付近に近づいた。
その瞬間、アタシは忍者のようにすり足で素早く網戸を開け放した。
「ぶい~ん」尻尾を巻いて飛んでいく蝿。
武士の情けだ。心して生きよ。
スポンサーサイト

冬到来。

急に冬がやってきた。予告もナシに突然やって来た。
昼間の家の中ってこんなに冷え込むんだね。冬のPタイルは恐ろしいほど冷え込みます。
毛混の靴下とあったかいスリッパを購入。
ストーブも出しました。

!!!

かかかかか、買ってしまったよ!ミシン!!!
札束握りしめて買いに行ってしまったよ。
高級ミシンだ!!すっげー。どうしよう。コレで頑張らないわけがない。
自分に対する負荷だ。がんばるのだ!エミくん!!

ミシン屋さんが来た。

おじちゃんはアタシのカワイイミシンを修理に持ち帰るとトモに、新型ミシンのパンフレットを置いていった。
アタシは実家に工業用にミシンを持っているのだが、音や振動で今の家ではとても使えない代物なので、結婚したときに家庭用ミシンを買った。かわいさに惹かれて古いミシンを買った。
古いモノはカワイイ。今じゃ絶対にない形をしている。発展途上のカタチ。無骨であったり間抜けであったり。

しかし、古いモノは壊れる。アタシは今まで何度この「古いモノ」に悩まされたことか。
バイク、車、そして今回のミシン。
今年で18歳の私のミシンは、カマをはじめ、いろんなところが摩耗していた。
こういうモノの部品ってさ、作るの10年で打ち切っちゃうんだってさ。だから部品も無いんだって。あーあ、悲しいなあ。
どうしようかなあ...。悩んでる時間もアタシにはないんだよね...。

クリもドングリもアタシもころころ。

秋の鈴蘭高原に行って来たよ。
大切な仲間達と過ごす時間は、何しててもシアワセだね。
ネムネムでゴロゴロしてる後ろでアメリやトロンのDVDが流れてるのも、30過ぎの輩が今どきダンスダンスレボリューションで熱くなるのも、秋空の下、寒さにプルプルしながら清流の中に入るのも、眠れなくて朝方のカルタ大会も。高山も。
余った肉とお婆ちゃんにもらった抜き立ての大根で作った角煮の美味かったこと。それを褒められたこと。
アタシってば煽てられるととことん登ってくタイプね。
みんなずっと笑いっぱなしの3日間だったよ。
久しぶりにココロノセンタクだったね。サイコー。

もオやダ!

何でだ!?何で縫えんのだ?
怒り泣きしながらロックミシンの調整2時間半。
もうダメだ。ミシン屋さんに電話した。

押入ワンダーランド。

きのこスカート完成ナリ。かわゆい。
一作一作新たに気付くことがあるね、いちいち。
まさに日々勉強中。
-----
今日そろそろ毛布を出そうと思って、押し入れの中をまさぐっておったらば、2年ぐらい前に作りかけた裁断しっぱのスカートが出てきた。
黒と白の小薔薇柄の綿プリント。この季節にはどうだろうと思いつつも、邪魔くっさいので完成させてやろうと心に誓う。
それから敬ちゃんに作ってやると約束してから5年ぐらい経っているボンデージパンツの布も出てきた。
申し訳ないがこれは今年中にはムリそうだ。
なんでもかんでも押入に突っ込むのは良くないっすね。

**today's worktime music**
KAHIMI KARIE / the best of trattoria years plus more
CLAIDINE LONGET / LOVE IS BLUE

チチラヴ。

今日父の還暦のお誕生日だったので、ケータイにおめでとうメールを打ってやった。
お昼過ぎにありがとうの電話がかかってきた。
......かわいい奴め。

**today's worktime music**
JAMIROQUAI / Emergency On Planet Earth
     /Travelling Without Moving
     /synkronized
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。