スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからが大事だ。

ひっちゃかめっちゃかだった家の片づけとトモに、次の目標と今後の予定を立てる。
スポンサーサイト

誓イ胸ニ、キラリン。

昨日クリエーターズマーケットで知り合って名刺をくれた人のwebショップを見る。
めちゃめちゃ本格的っ!そりゃ聞いての通り儲かるわさ。
殆どを外注に出しているらしい。あんたそれじゃ商社じゃん商社。
アタシのやりたいのは商売じゃないんだってことに改めて気付きました。
アタシは自分で作りたいのよっ。
反面教師だ。初心ワスルルべからず。

--そして今日は昨日の反省会とトモにランチ。
ランチ食いに行って店を出たのが4時って...ありえへんっ。

ハジメノイッポ。

8月の終わりに仕事を辞めて、本格的に洋服を作り始めて約2ヶ月。
アタシはクリエーターズマーケットをとりあえずの目標として頑張ってきたんだな。

洋服、雑貨合わせて約40点。
ブースに掛けるお金もなく、ウチのソファーやらテレビ台、組立式のだっさいパイプハンガー、友人から貰った捨てられる寸前のラグなんかをジープの荷台に積み込んで出陣したわけさ。

始まって1時間で最初の商品が売れた。
だまし絵みたいなトラ柄の赤いサーキュラースカート。
うれしくってうれしくってちょっぴり涙が出たね。
感動したし興奮した。
きっと脳内麻薬がいっぱい出た。
へんな汗もいっぱい出た。

買ってくれたお客さんも、「私のスカート見つけた!」って、ものすごく喜んでくれてた。
ものつくりの人って、こんな気持ちを味わえるんだねえ。すばらしいねえ。

自分のことでいっぱいいっぱいで、ちゃんと連絡してなかったにもかかわらず、プチ同窓会のように友達がたくさん来てくれて、初出店にしては上出来だとミンナが褒めてくれた。そしてありがたい程のダメ出しも。

完売にはほど遠かったけど約1/3が売れました。買ってくれたお客さんにはホントに感謝のきもちでいっぱいです。ありがたいです。
今日11月17日はアタシにとって一生忘れられない日になったヨ。
「やっとマイナスからゼロにっ!今日でやっとスタート地点に立てるっ!」と思って、いざ終えてみると、「あらら?アタシ、スタート地点からもう前に踏み出してるぞ?」みたいなね。
行動を起こさなければ気付かないことだらけです。

あ、そうそう。アタシこの仕事を始めると決めたときに、「自分が出来る子か出来ない子かを半年で見極めたい」なんてみんなに言ってまわってたけど、あれ撤回。
出来る子出来ない子じゃなくって、アタシやりたい子なんだモンっ。好きなんだモンっ。楽しいんだモンっ。
だからやっちゃうんだモンっ!しょうがないんだモンっ。

サボは行方不明。

このあいだ間引きしたサボテンの枝は、根っこを生やすためにベランダのプランターの土の上に横たわっている。
....が、しかし、いくら探しても何度数えても2コ足りない。
カラスに喰われたっ!?
いつも道を挟んだ電柱の上にいるアイツなのかっ!?
アイツがウチのベランダに!?

.......やばい。わくわくしてきた。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。