

2002年12月UPの洋服たち。その2

*サボテンショルダー(Z-001)*
z001m.jpgz001z.jpg
z001l.jpgz001s2.jpg

ウール100% 
SIZE  L:w=34 H=30 紐の長さ=110 
   S:w=22 H=24 紐の長さ=120

しっかりとした椅子の張り地を使ってショルダーバッグを作りました。
大好きなサボテンのモチーフはフエルト、地面(砂漠?)は本革です。
開き口にも革ひもを付けましたので、荷物が落ちる心配もナシ。
LサイズにはA4サイズの雑誌も入っちゃいます。
でもあまり物を入れすぎない方が、体にフィットしてカワイイです。
Sサイズは、お財布、ケータイなど、お出掛けに欠かせない物を入れてください。
内ポッケは L が19×14、Sが11.5×12ありますので、使い勝手も良いと思います。
内側の布も雰囲気に合わせてアメリカンなコットンプリント使いました。


*ランチガールエプロン(A-001)*
a001m.jpga001b.jpg
a001z2.jpga001z.jpga001f.jpg

綿100%
 SIZE:フリー(L=47)
COLOR アカ ・コンUT)

50’Sのサロンエプロンからパターンをとりました。
ウエスタンブーツ、テンガロンハット、馬蹄、インディアンテントのプリントがかわいいバンダナ柄です。
お料理が楽しくなりそうです。
ちなみに「Ranch」とは、農場とか牧場とかっていう意味で、ランチガールとはカウガールのことです。
まさにこのエプロンは「Ranch Girl in the Kitchen」そのもの!!
もう1色の紺色は、写真を撮る前に友達のお母さんが買ってくれました。
「懐かしい感じだねえ。」といって、使ってくれているそうです。うれしいな。
ただし、これをしてると、飼ってる鳥のヒナがものすごく暴れるらしい...。←ちょっとかわいいエピソードでしょ?


*ファイヤーエプロン(A-002)*
a002m.jpga002b.jpg
a002f.jpga002f2.jpga002z.jpg

綿100%   
SIZE:フリー(L=54) 
COLOR アカ・アオ

50’Sのサロンエプロンからパターンをとりました。
炒め物なんかの激しい料理が上手くなりそうな予感(笑)。
お料理の時はもちろん、普段着のちょっとしたアクセントにもどうぞ。
ホットロッドなアナタへ。


*クッションカバーたち*
z004-2.jpg
c006.jpg
c005d.jpgc004u.jpg
z003f.jpg

2002年12月UPの洋服たち。その1

Ranch Girl in the Kitchen WER STORE

やっとWEB STOREオープンしましたっっ!!!
カード見て来てくれてる方々、そしていろいろと協力してくれた人たち、秋頃からアタシが大口叩くのを聞いてくれてた友達たち、大変お待たせしました。
秋からのアタシの頑張りの成果を、そしてサイト作りに協力してくれた敬ちゃんの頑張りの成果をやっと見てもらえます。
うれしいなあ。
いっぱいの人に見てもらえると良いなあ。
いろんな人に可愛がってもらえると良いなあ。
というわけで、これからのお付き合いをヨロシクお願いします。
がんばりまっす。

メリー苦しみマス。

本日、お洋服の包装グッズを買い込みに、名古屋の問屋さんまで行こうと車を走らせた。
布地屋さんにも行きたいし、化粧品も買いたい。レコード屋さんももうずっと行ってないからなあ。先月オープンした知り合いの古着屋にもまだ行ってないしね。
帰りにケーキでも買って帰ろうかねえ。クリスマスはケーキを食べる日だからねえわくわく。

いっけね、ガス無いや。スタンドに寄る。
ヘンに愛想のいいおじちゃんが、「車検今月ですね。ウチでもやってますから。」と。
???あれ?車検来年じゃなかったっけ。さーっと血の気が引き、あわてて車検証を見る。
!!車検今日までじゃんっ!どどどどうしようっ!
「切れてますよ!もう乗れませんよ!法律違反ですよ!」アホの子を見る目つきでおじちゃんが言う。
焦りながらも行き付けの車屋に電話。.....つながらねえ。
どうしよう。とりあえず行ってみよう。何とかなるはずだ。
来た道を戻り、車屋へ。....やったっ!やってる!
走って飛び込む。「どーしようっ!車検今日までだったっっ!」
で、やっぱり何とかなりました。車屋で切れるのは大丈夫なんだって。そんでもって、切れても何とかなるんだって。
でも事故とか起こしちゃったり、警察に捕まったりすると、どえらいことになるらしい。
ほ~~~よかった。オシッコちびるかと思ったよ。
神様っているんだね。ゆうれいとUFOもきっといるよ。
その後、急な出費のため銀行へ。2時間待ったぜ。年末の銀行なんか行くもんじゃないぜ。

窃盗犯エミ。

買い物に行くついでに、靴下屋さんに寄る。
毎日寒いからなあ。スパッツとか欲しいなあ。
などと思って店を出たその時、家から持参の買い物袋を持っているアタシの左手の人差し指に、さっき見ていたスパッツがプランとぶら下がっておる。
きあああああ。あたし万引きしてるっ!
ついこの間、テレビで万引きの番組をやっていて、敬ちゃんと「失う物が多すぎるから絶対できないね。」などと話したばっかりだった。

慌てて店に戻り、パニクった私は入り口付近のワゴンにスパッツを投げ捨て、大急ぎで店を出た。
あああああ危なかったよ。オシッコちびるかと思ったよ。
たかだか¥1500ぐらいで人生棒に振りたくないもんな。ほ~~~よかった。

オープンまで秒読み。

ワンピース今週中に作るぞ宣言したにもかかわらず、作業ストップ。
ストアサイトを急ピッチで進めることに。
1週間PCの前に座りっぱなし。身体中が痛えよう...。
ずっと憧れていたデスクワーク、こんなにツライ物だなんて知りませんでしたよ。
何せ、今までしてきた仕事の中で、座り仕事はミシン縫いだけだったもんですから。
同じ所にずっと座ってることが苦痛でならんよ。
でもその甲斐あって、もうホントにすぐにオープンできます。
クリスマスには間に合うと思う。かわいいお店なのよう。
アタシたちのがんばりを早くみせたいよう。

GO!再び。

やっと傷口が乾いてきたので、本日からなんとかお仕事再開。
再開っつったって、午後は買い出しやら実家に用事やらで、結局午前中にやった裁断のみなんだけどさっ。
去年自分用に作ってはいてた森柄のロングスカート。
買い物行って、入る店入る店のお姉さんに「かわいーですねっ。」と褒められまくりのあのスカートの生地を今年も見つけたので、作っちゃいます。森柄ワンピース。
あ~出来上がりを想像しただけで、顔がゆるむね。絶対カワイイに決まってる。
今週中に出来上がると良いのだが...。ってか出来上がらせてみせるさっ。がんばるさっ。

ポケタン。

今週イッパイ縫い物はお休み。
「MONSTER」全巻一気に読破。...疲れた。
ところでアニータの曲カワイイね。B級通り越してありゃZ級の歌唱力だな。CD買っちゃおうかなあ。
あ~あ、専業主婦は3日で飽きるね。ってか家事もままならん状態。洗い物に1時間。
このダラダラ加減に自分でもイライラするね。つまんねー。
明日は図書館行くぞ。

本だらったホイホイ。

くすり指負傷中で役立たずの私は本日、県立図書館へ。
楽しいね、図書館。10年ぶりぐらいだ。
お洋服についての本をね、調べに行ったのよ。
でもあんまり無かったのね、いいやつが。
あとで聞いたらば、大半が書庫の中に入ってるそうな。
再度チャレンジ。どうせ1週間ぐらいは安静にしてないとね。
ちょっと当たるとすぐ血吹き出すし。

いて手。

人は窮地に立たされると、訳の分からない行動を起こす。

今日夕食の準備中、サラダに入れようとタマネギをスライサーでスライスしていたその時、あろうことかアタシは右手薬指をスライスしてしまった。
買い換えたばかりの新しいスライサー。
前のに比べて分厚く切れるからサラダには向かないこのスライサー。
アタシの指先のピンク色の肉片は、スライスしたタマネギの上に...。
一瞬の激痛。
そして次の瞬間、スライスした肉片を水洗いし、指にくっつけようとしているアタシ。
それはまるでケネディー暗殺時に彼の肉片を集めるジャクリーンのようでした。

そんな自分が可笑しくて「ぷっ。」と吹き出してしまった。指からは大出血してるのに。
落ち着いて流水で患部を洗い流す。ティッシュを強く押しつける。そして片手バンザイ。
こんな時ケガの多い家具職人を夫に持ってると、予備知識が役に立つのね。
それにしてもしまったなあ。やっちまったなあ。
明日から仕事にならんよコレじゃあ。
......ワレじっと手を見る。肉が見えてるよ。いちごグミみたいだ。

撮影会。

まだオープンしてない友達のお店にてお洋服の撮影。
前に一回撮ったんだけれども、どれもコレも使い物にならねーってことで再度チャレンジ。
モデル着衣撮影したかったんだけど、時間もなく今回はトルソーにて撮影。
写真ってむずかしいなあ。オレってセンス無え~。

模様替え。

最近プライベートサイトが動いてないとの叱咤激励頂いております。
只今お洋服の方のウェブストア、イロイロ準備してますよほー。
今年中には何が何でもオープンさせたいんですけどね。なにせ難航。
そしてそれに伴いこのダイアリも模様替え。ガチャガチャしててかわゆいね。
ダイアリはそのうちストアのサイトと連動します。
diary-title.gif
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
