スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よおーっし。

新作バッグでけた。
新柄クッションもでけた。
明日はお天気が良いそうだから、早速写真を撮るです。
スポンサーサイト

ありがたいこってす。

ウェブショップを立ち上げて1ヶ月が過ぎました。
アタシが作った商品をお買い上げくださったお客様のほとんどが、(というより今のところはパーフェクトに)届きましたとメールをしてくださいます。
皆様ホントに喜んでくれて、「今日早速学校にはいていきました。」とか、「ウチにぴったりで気に入りました。」「実物の方が可愛くてすっごく気に入りました。」「これからも頑張ってください。」などと嬉しいメッセージをくれます。
いつも泣けそうになるくらい感激します。ホントに。
ありがとうございます。
皆様のおかげで、アタシはこれからも頑張っていけるのよ。
幸せな生き方をさせてもらってると、心から思います。

サタデイ・ナイツ。

テツさんに久しぶりに会えてうれしかったなあ。
あいかわらずキュートなお方でした。

今日は2003年1パツ目のエイリアンスラップでした。
前回、諸事情によりお休みしてしまったので、久しぶりにみんなに会って、すっごく楽しかったのさ。

このイベントでDJをやらせてもらってもう2年になります。さすがに人の顔や名前も覚えてきました。
みんな優しくって、ありがたいなあ。
でもってアタシは正月太りを解消すべく、がんばって踊ったりしたんだけれども、やっぱ最近ずっと家にこもりっぱなしだからなあ。
息がすぐに切れてしまいます。...........歳だ。

近況報告。

最近お洋服のこと書いてませんでしたね。
毎日(とまではいきませんが)がんばって縫い物してますよ。
ワンピースも作ったんだけど、夏物なのでUPはまだまだ先。
そして今はカバン作ってます。
USAプリントのコットンを使った春物のバッグ。うふふ、かわいいな。
今月末にはすでに完成済みの、欠色していたチャイナスカートの黒とともにUPする予定です。

ナニ聴く?

9月から家にこもっている。
おかげで、この家にあるCDすべて聴き尽くしてしまった。
押入にしまってある箱3つぶんも、引っぱり出してすべて聴いた。
さすがにそれらはしまってあっただけあって、ぷぷぷとわらってしまうものばっかりだった。
レコードはいちいちひっくり返さなきゃいけないから、聴いてらんないし...。
そうだっ!ラジオ聴こう!

というわけで、ステレオにラジオのアンテナをつけました。
両手をいっぱいに広げて、あっちかな?こっちかな?ってしながら、カーテンレールの陰にこっそりと。
おかげでラジオを聴けるようになった。
...しか~し、だっさい曲ばっかかけてんな~。ZIPFM。
ボンジョビとか、「ヘイヨブラッザ」とか言ってるやつとかばっか。
FM愛知は邦楽ばっかりだしよー。か~つまんねー。たまんね~。
NHKでクラシック聴いてたほうがよっぽどマシだよ。
などと思っていたら、雑音の中にうっすらとメレンゲが聞こえる。
「お。」
レディオ・アイという局でした。
アンテナを張り替えたら、結構聴ける音に。
DJがポルトガル語や英語でお話ししてる。曲もラテン系多し。
よし、これだ。
2.3日様子を見てみるとするか...。

4649(笑)。

ダメだ。どうがんばってももう入らねえ...。

アタシのもう1つのライフワークとも言える食器集めの度が過ぎた結果、ついに食器棚から食器がはみ出した。
ウチの食器棚、戸棚、釣り戸の中、冷蔵庫の上は、まさにおしくら饅頭状態。ぱんぱかりんなのである。
そして、キッチンのワゴンやテーブルの上にまで並びだした食器達を前に、エミくんよーやくこの子達を処分することを決意。
大事な子たちだけ取っておくことにして、サヨナラする子たちを分けてみたら、出てくるわ出てくるわ。
よくもまあ、こんなにどこに入ってたのかしら。電話ボックスゲームみたいだわ。

そして本日、うふふ。ヤフーオークションに初出品しちゃいました。
どきどき。
どうかいい人達に買われていきますように...。
20年も30年も前に作られたこの子たちが、今後もかわいがられていきますように...。
捨ててしまったら、ただのガラクタ。ゴミだもんね。
リサイクルよ、リサイクル。廻さなきゃっ。

たった今NEWS23を見ました。

きゃ~~~~~っ!!アシモかわいい~~~~っ!!

ウチにはホンダに勤める義弟のおかげで身長30センチぐらいのアシモがいます。
それからキーホルダーもレゴもあります。義弟様々です。
でもやっぱり本物のアシモにはかなわないよ。
P3も今からしてみると随分無骨だね。
ああああ、アシモ。キミに会いたいよ....。

るんるん♪

今日すごくいいコトがあった。
困ってる人と困ってる人の橋渡しなんぞをしてしまった。
これもアタシが今の仕事を始めなければ、そんな話にもならなかったコト。
ホント心からウレシイよ。
うわぁーいっっ。人生ってスバラシイ!

お正月とはなんぞや?

ねえ、みんな今年お正月のお飾り付けた?
今日用事があって、少し遠くまでお出掛けしたんだけど、車のお飾りしてるの、アタシと見知らぬおじいちゃんだけだったよ。
流石に今日はもう正月も9日。すっかりおとそ気分も抜けきってるからさ、みんな外しちゃってるのも仕方がないんだけどさ。
でも今年のお正月、お飾り付けてる車ホントに少なかったなあ。

アタシの実家では毎年お正月のしめ飾りが各人ちゃんと用意されて、アタシは幼い頃から三輪車、自転車、バイク、車と、鏡開きまでは乗り物お正月仕様で過ごしてきたんだな。
アタシは好きなのよ、しめ飾り。
1年に1回よそ行きな顔で、自分の愛車がカワイイお飾り付けて気取ってるのを見るとね、なんだかワクワクしちゃうんだよね。うれしくなるのよ。
だけど今年ホント見かけなかった。みんな車にお飾り付けてない。
元旦から店が通常営業する昨今、お正月へのありがたみが薄くなっているのか、それともこの不景気のせいなのかどうかはわからないけれど、失われていく伝統風習。
なんだか寂しいものですね。

がんばり。

いろんなサイトに宣伝させてもらいに行ってきました。
ドキドキしながらがんばって書き込みさせてもらいました。
宣伝ってすごく申し訳ない気持ちになるから、相変わらず苦手です。
宣伝させていただいたサイトの皆様、ありがとうございました。愛してます。

ウンザウンザ。

super8という映画を見に行ってきた。

大好きなエミールクストリッツァーという映画監督さんが、「EMIR KUSTURICA & THE NO SMOKING ORCHESTRA」という自分のバンドをドキュメンタリーで追った映画。
日本にやってきたのがたぶん半年ぐらい前。
半年かかってやっと名古屋に上陸だよ!いやあ待った待った。

でもねこれってさ、監督の映画が好きで見に来た人にはちょっと辛かったんじゃないかい?
全編通して、フィルムコンサートのようだったからねえ。

ここ数年ロマ音楽にはまりっぱなしで、中でもこのバンドが大大大好きなアタシは、体が揺れようとしちゃってしちゃってしょうがなかったよ。
最近じゃDJするとき、毎回のようにかけてるもんね。いつも踊ってる曲だもんね。

一緒に見に行った敬ちゃんは、曲の終わりで危うく拍手しそうになってたし。
ああよかったな。すっげー楽しかった。
映画を見て、「面白かった」じゃなくって「楽しかった」。
あと1週間で終わっちゃうんだけど、もう1回見たいなあ...。

それにしても、30席そこそこしかないちっちゃい映画館で、2組の知り合いに会いました。
3/30。1割が知り合い。この確率っていったい...。

ぺったんこ。

毎年恒例のお餅つき、こんなに人が集まったのも久しぶりだねえ。
みんな、みんなに会いたくなってきた年頃なのかねえ。

あけおめことよろ。

明けましておめでとうございます。
2003年はすげーがんばりますよ。
今までになく張り切りモード全開で駆け抜けます。ぶいーんっ。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。