

興奮さめやらぬ

kurima-2.jpgkurima-1.jpg
どころか、昼過ぎまで寝ちまいましたよ。あ~疲れたなあ。
体が痛いのは一昨日のライブのせいだな。
そして目がパンパカリンなのは昨日の大泣きのせいだな。
自分で言うのも何だが、まるで土偶のようだ...。
画像はクリマで売れてしまった1点ものの子たちです。
手元にもうイナイと思うと、ますます可愛く見えてしょうがない...。
なんて親バカ。

クリエーターズマーケット!

super8-1.jpgsuper8-2.jpgsuper8-3.jpg

私個人としては2度目の出展なんだけど、今回8人での大所帯出展でした。4ブースぶち抜き。

来てくださった方、買ってくださった方、遊びに来てくれた友達たち、本当にありがとうございます。
東京からの出展者でこのHP見てくれてて、会いに来てくれた方もいてね、感激でした。
半年前の前回、売り上げの殆どがクッションやマフラーなんかの雑貨ばかりで、お洋服は2枚しか売れなかったんだけど、今回売れたのがお洋服ばっかりだったの~。ううう嬉しい...。

それから、実際にお客さんに見て貰ったり試着してもらって、その反応を直接見られるのも今回の目的でありヨロコビでした。
「場所とりすぎ!」と言われながらも試着室作った甲斐があったよ~。
ラインはキレイに出てるかな?サイズや長さはどうかな?気に入ってくれるかな?
どうかな?どうかな?ドキドキドキドキ...。

お客さんの顔を見てお話しできるのが本当に嬉しくってさ。気に入ってくれるとますます感激。
嬉しさのあまり、お客さんと写真撮ったりしてしまった。
作った自分が言うのも何だけどみんな可愛かったなあ~。
本当にありがとうございます。
一日中ひっきりなしに人が入ってが来て、小さな菓子パン1つ食べきれないくらい忙しかった。ふ~。

そしてね、ナント獲っちゃいましたブース大賞。キャー!!
僕らはミンナこの日のために頑張った。
何ヶ月も前からミーティングを繰り返して、ブース作りも日曜日を3回使ってミンナで作った。
いっぱいぶつかったり、失敗したりの繰り返し。
アタシもそれ以外に試着室のカーテン買い直したり、ボディーが乗らなくて床を5cm付け足すためにひとり木工したり、キャスターのストッパー作ったり。
でも妥協しなくてホントに良かった。
大賞とっといて言うのも何だけど、賞なんてもうどっちでも良かった。
今までの努力が認められたんだなと思うと、嬉しくて嬉しくて。
受賞の瞬間、わんわん声あげて大泣きしてしまいました。
今になってみるとすっげー恥ずかしいわん。テヘ、ペロリ。

なんかね、努力や頑張りって報われるもんなんですね。シミジミ思った。
もっと頑張らなきゃな~。今すっごい頑張りたい気分。
頑張った先には何がある?何がある?
.......きっと何か素晴らしいことが待っているはずだ。

次回の開催は12/14。絶対絶対すごいことになる!

CD発売おめでとうEIGHT MEN!!

今日のALIEN SLAPは、主催者でもあるKIYOBILLY率いるサイコビリーバンドEIGHT MENの初シングル発売記念でした。
さすがにこの前DOLLで紹介されてただけあって、知らない人もたくさん。
大入り満員。
ライブはいつもよりもエキサイト!!
パンチ合戦の嵐。キャー!!

トリのエイトメンが終わったら、明日のクリマのために早々と帰ろうと思ってたんだけど、物販が忙しかったのと、今日はずっと物販してたから、我慢できなくて踊ってしまったのとで結局最後までいてしまった...。
明日の朝は5時起きだ。3時間寝れる??
むむむどう考えても寝不足。

梅雨梅雨梅雨っ!

あ~~~ジメジメジメジメしやがって。
洗濯物も乾かないしよー。
ハッキリしない天気が続くと、気分まで沈んでしまうよ。体も何だか重いよー。
あ~~早く開けないかなあ。
緑たちにもお日さま当ててやりたいよー。

関係ないけど今日、太宰治の誕生日でもあり自殺体が発見された日なんだって。
太宰治の小説は読むとこっちまで気分悪くなるね。
どんより沈んじゃう。でも好き。マチゾーと一緒。

それからこれも関係ないけど、かっぱ寿司のCMのカッパの動きってヘン!

ドナドナ

ジープが連れて行かれてしまった。
(ちょっと待って!やっぱり壊れてないかも!)←ココロの叫び。
往生際の悪いアタシがいた。
ちょびっと涙出た。
さようならJ36。
今までいっぱいいっぱい思い出をありがとう。

日曜のためにね。

teruteru.jpg
テルテルを作りました。
週間天気予報によると、愛知県西部くもり時々雨。
降水確率は50%。
たのむ~。晴れてくれとは言わない。雨降らないで~!

塗装班班長。

クリエーターズマーケットのブース作り初日。
自分たちのブースを自分たちで作る。
今日アタシは壁と床の塗装をしました。
オイルステインを塗って拭き取る。
ひたすら塗ってひたすら拭き取る。
mokume.jpg
塗装を終えたそれらは、ベニヤとは思えないほど美しい。
うっとりしてしまう。
同じベニヤでも、黄色っぽいのと赤っぽいのがあって、オイルステインを塗ると、その違いがハッキリする。
そんなところさえステキに見える。

初めて感じることがいっぱい。木工はアタシにとっては未知の世界だからさ。
なんだよう。やってみたらすっっげー楽しいじゃねーか。わはは。
炎天下の中ミンナよく頑張りました。
暗くなるまでよく働きました。
久しぶりだよー肉体労働。疲労感が心地よいね。

問題は来週日曜日の天気だな。クリマまで日曜日はあと2回!

今日の衝動買い。

cheb.jpg

「チェブちゃんです。」
「おじぎ草です。」
「どうぞよろしく。(ぺこり)」

エミくん感激っ。

トランスフォーマーアロハを買ってくれた東京の友達から電話がありました。
「サイズもピッタリですっげー似合う!」んだそうだ。嬉しいなあ。

でね、ROTARのショップに着ていったところ、「パクっていい?」と言われたらしい。
カリスマモデルの大柴くんやKEEくんたちにも大人気だったんだって!すげー。
パクられたらアタシの勝ちさっ!オホホホホ(高笑い)。

それにしても彼の奥さんの一言も、これまた嬉しかったんだな。
「昨日からずっと着てるか、眺めてるかだよー。」
むちゃくちゃ嬉しいっす。どうもありがとう。

愛と激動の日々。

久しぶりにBETTY BLUE観た。大好きな映画。

今まで何十回も見てるけど、毎回ラストではガックリ凹む。
幸せな生活を見せといて、高いところに上げといて一気に谷底へ突き落とされるのさ。
あ~~~切ねえなあ。また泣いちゃった。

それにしても今回やたらと気になったんだけど、ベティーとゾルグ、本当はベアトリス・ダルとジャン・ユーグ・アングラードなんだけど、全編通してベッドシーンやら全裸シーンがやたらと出てくる。
フランスじゃフツーなの?ミンナに見られちゃって平気なの?

しかもホントにセックスしてない??ってぐらいリアルなんだよ。
2人の恋愛が演技だとはどうしても思えない。
どう見ても相思相愛ベタ惚れの恋人同士。
強烈な演技力よねえ。

俳優さんってホントにすごい!てか大変な仕事だねえ。
アタシには絶対できないなあ。

2003年6月UPの洋服たち。その2

b008.jpg
*お花畑ティアードスカート<ピンク> (B-008)*
綿100% コットンのペチコート付き
SIZE : M (W=64.H=110.L=59)
------------------------------
2種類の花柄を組み合わせて、3段のティアードスカートを作りました。
それぞれの段にギャザーをたくさん寄せてありますので、ふわっとしていて、とても女の子らしいです☆
上下のもこもこしたレトロな柄の生地は70年代デッドストック生地です。
真ん中は上品なタッチの小バラ柄。
そのままはいてもヨシ、パンツやスパッツと合わせてもヨシの着まわしのきくスカートです。
後ろファスナー開きになっています。

おまけのペチコートは「どうせならかわいく!」ということで、水玉模様♪
透け感が涼しげな、薄いコットン生地です。
こちらも単品でパンツなどに合わせられますよ☆


b009.jpg
*お花畑ティアードスカート<ブルー> (B-009)*
綿100% コットンのペチコート付き
SIZE : M (W=64.H=110.L=59)
------------------------------
2種類の花柄を組み合わせて、3段のティアードスカートを作りました。
それぞれの段にギャザーをたくさん寄せてありますので、ふわっとしていて、とても女の子らしいです☆
真ん中の細かい花柄は、年代は解りませんが、デッドストック生地です。
手触りがリバティーコットンのようになめらかです。
上下の生地もプリントがとても素敵です☆
色合いもとても涼しげで、夏にぴったり。

2003年6月UPの洋服たち。その1

t010.jpg
*アメリカ地図アロハ(T-010)*
綿100%
SIZE : M~L (B=100.着丈=68.袖丈=22.背肩幅=42)
------------------------------

南北アメリカの地図が描かれた生地でアロハシャツを作りました。
ヤシの木、ハイビスカス、おまけにサボテン。観光名所や特産物が描かれています。
一応メンズ仕立てですが、身頃が小さいので女の子向けです。
モデルの身長は160cmです。少しゆったりでした。
パツパツ好きな小柄な男性なら着れるかも。
やっぱアロハでしょ。夏だしね。

t011.jpg

*トランスフォーマーアロハ (T-011)*
USEDシーツ使用 (ポリエステル70% 綿30%)
SIZE : MENS=S (B=100.着丈=68.袖丈=24.背肩幅=43)
------------------------------
Ranch Girl in the kitchen初のメンズです。
古着屋さんで、割と状態の良いユーズドシーツを見つけたので、アロハシャツを作ってみました。
初代トランスフォーマー柄です。
クレジットには1984年とあります。私と同世代の男性達には大ウケでした。
イラストのタッチも何だか情けなくて笑えます。
左にタバコポッケを1つ。
ボタンは貝ボタンを6つつけました。
そして背中にはどどーんとでっかく総司令官コンボイ。
左下の画像の、ポッケのトレーラーがトランスフォームするのよ。キャーカッコイー。

モデルの身長は180cmです。ちなみにパツパツです。
好みにもよりますが、ジャストサイズ170cm~175cmぐらいでしょうか。
ユーズド生地ですので、多少の毛羽立ちがあります。ご了承下さい。
古着感覚で着ていただけると嬉しいです。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
