

夏の終わり。

ウエスタンシャツ縫ってます。
布だけで20枚。パイピングテープや芯地も入れると34ものパーツが少しずつまとまっていって、最後にはひとつになる。とても大変で楽しい作業です。
2柄各2枚作ろうと思ってましたが、用尺の関係で片方は1枚のみ。なので3枚縫ってます。
あと少しで出来上がり。来週末にはUPできると良いな。
てかさ、もっと早く手付けとけばよかったな~。
ぼやぼやしすぎたな~夏。夏休み最後の子供みたいだ。
ラストスパートで猛ダッシュ。うあーアタシったら成長してねー。
とぼやきつつも、今週末は島に同窓会旅行に行ってきま~す。
夏最後のバカンス。うっふん。

燃えてます!

「次回新作はウエスタンシャツで~す。」なんて書いてたんだけど、ダメだ、もう間にあわねえ。
次々回UPに伸ばそう。今回はもう少し楽なアイテムを...なんて、ヘタレのアタシは思いました。
そしたら今日「ウエスタンシャツ楽しみにしてます」と新作お知らせご希望の方からのメール。
うおおおおオレ俄然やる気出た。
というわけで、次回UPはスカートとウエスタンシャツです!

嬉しいね。その2

ランチガールのお客様には年齢をお聞きしてます。
今まで買ってくださった方は19歳から47歳まで。
親子ほど歳の離れた方々が、アタシの作るお洋服やバッグを着たり持ったりしてくれてるなんて、ホントにスバラシイね。嬉しいね。
そして気になる平均年齢。
正確には計算してはいないんだけど、おそらくは30歳ぐらい。なんとアタシと同世代なのです。
ストアサイトを立ち上げた時の予想とは全く違ってました。世の中にはなんて若作りな30代が多いんだろう(笑)。

正直驚いた。と同時に確信する。「よし、アタシもまだまだ行ける!」
なのでこれからも若作りでがんばりまーす。

moribag.jpg
そして画像を写メで送ってくれた(ありがとうございます♪)のは、森バッグを買ってくれた20歳のお客様。
カワイー☆ほっぺ触りたい~☆
シャワーの水玉なんてピッチピチに弾いちゃうんだろうな~。羨まし~。

話それましたが、ランチガールのお客様全てに感謝の気持ちとともに言いたいのです。
これからもずっとカワイイ女の子でいようね♪

嬉しいね。

2年ぐらい会ってなかった友達から久しぶりにメールが来た。
そして今日は彼女とランチ。

他愛もない主婦同士のおしゃべり。もともと2人で遊んだコトなんて無かったんだけど、いやに会話が弾む。
なんでだ?と思ったら、彼女もやたらとサバサバした人でね、アタシのズケズケした質問にもあっけらかんと答え、そしてズケズケした質問が返ってくる。
そっか。アタシみたいなんだなこの人。すっごい話しやすい。あはは、おかしいね楽しいね。

お家にもお邪魔してダラダラおしゃべり。アタシの中学の同級生でもある彼女の旦那の顔みてから帰ってきました。
この人も変わらないなあ。嬉しくなる。
また近々遊ぶ約束も忘れずにしたもんねっ。また遊ぶんだもんねっ。
やっぱり旧友は大事にしなきゃね。うん。大事にしたい。

お盆も明けまして。

お盆休み、雨が降りっぱなしで遠出が出来なかったものだから近場でプチ豪遊。
「ホテルハイビスカス」と「白百合クラブ東京へ行く」をハシゴ。
オキナワ映画ってやっぱりスゴイな。どの作品見てもカルチャーショック。

それから水族館でイルカショーも見たよ。白イルカもかわいかった。
実家にも帰ったし友達ともたくさん遊んだ。
嗚呼、お盆休み終わってしまうよ...とブルーになってたら嬉しいメールが届きました。
ディープフォレストのアロハシャツ頼んでくれたお友達からやっと写真が届きました。
下の黒シャツも彼のものなんだけどね。

koroshiya.jpg

おおおステキな写真だ。嬉しいな。すっごくお似合いなのよ。
コレ、ケータイで撮ったんだって。すごいな今どきのケータイ。
そしてお盆も明けた今日からは、ハイペースで秋物に取りかかってます。
今週はスカート、来週はシャツを作る予定。
予定通りに進んでくれると良いのだが...。

今から夏休み。

さてと、頼まれていた黒シャツも出来たことだし、お盆休みに入りますか。
お盆明けにはスカート2型とウエスタンシャツがんばりまーす。

kurosyatu.jpg

久しぶりの日曜日。

mondo.jpg

岐阜にオープンした知り合いの家具屋さんに行ってきた。
1階が工房で2階がお店。
まだ家具も雑貨も少なかったけど、手作りのショップはステキで何だかワクワクした。
敬ちゃんが家具職人同士で盛り上がってる間、奥さんのユキコちゃんといっぱいお話しした。
よし、これでもうお友達だ。
秋頃にはグリーンも扱うらしいので、これからもちょくちょく遊びに行こう。
グリーンいっぱい欲しい。雑貨も増えたらイロイロ欲しいなあ。
お近くの方は是非足を運んでみてね。
そのあと、これまた岐阜のカワイイお花屋さんにも行ったよ。
眼福眼福!

がんばるんだもんねっ!

やべえよ。もう8月だよ....。
先月は衣替えやら模様替えやらナンダカンダであんまり縫い仕事してないや。
ここんとこずっと秋物のパターンをひいておったんだが、出来上がる寸前になると、「可愛いか?欲しいか?コレ。」という気持ちがムクムクわいてきて結局全部ボツ。
やっぱり流行とか意識しちゃダメよね。
やっぱりアタシ、ルーズフィットなお洋服ってダメだわ。
ゆるゆるよりふわっと。だらんとしてるよりカッチリ。
流行よりトラッド。そして地味より派手。
今日一日、布たちとにらめっこしてたら、見えてきたよ。うんうん。
秋はウエスタン&トラッドで行こうと思います。
とりあえず新作第一段はウエスタンでーす。でもまだ何にも作ってませーん。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
