スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のほほん。

衣替えな毎日です。
今日セーターの毛玉を取りまくりました。
つまんで切る、つまんで切る。嗚呼なんて平和な昼下がり...。
そして本日、やっと次回新作の写真を撮りました。UPは来週!!
スポンサーサイト

わはは。

最近エイリアンスラップ関係の集まりが多くって、すっごく楽しいのさ。
アタシよりもいっぱいいっぱい音楽のこと知ってる人のお話聞くの久しぶり。
すっげー愉快ツーカイ。
海外の話とか昔のロカビリーシーンとか名古屋の音楽事情とか。
久しぶりにアタシも「レコード買おう。」と気合いが入りました。
でも貧乏変わらず。

うわあああ。

LITTLE ELVIS RYUTAさんがテレビにっ!!
V6の番組に出てたっっ!突然でびびった。
RYUTAさん大ブレイクしないかな~。ワクワクワク。

ALIEN SLAP IN 上州アタック

本日エイリアンスラップは名古屋を飛び出して、群馬の上州アタックというイベントに参加。
イベントは大成功だったよー!!
VOODOO HOUSEもメスマンチスも名古屋で観るよりもすっごく良かった。
DJはターンテーブルの調子がすっげー悪くって、みんな大変だったけど。

でもいっぱい踊ったね。
群馬の女子も巻き込んでの大ストロール大会もね。
それにしてもEIGHTMENのかっこよさったら鳥肌モンでした。
物販のイスの上でアタシは倒れそうだったよ。
行きも帰りもロックンロールバスはサイコーに楽しかった。
バスを降りて帰りの電車、同じ方向の19歳少年2人と一緒に帰った。
ひとまわりも違ったよわはは。

来客。

日がな一日家にいると、色んな人が尋ねてくるものである。
本日のお客は「聖書をお配りしています。」
欲しい!
兼ねてから聖書は一度読んでみたいと思っていた。短大の時、宗教哲学の講義楽しかったし。
が、知らない人にそう簡単に物をもらいたくないので、インターフォン越しに彼女の話を聞く。
そして最初に飛び出した言葉が、「最近訳の分からない病気が多いですよね?薬で治らない病気とか。狂牛病とかも...」
ピクッ。ムカムカムカ...。
アタシは「世の中の不安」をエサに客を釣る、この手の勧誘が大っ嫌いだ。
自分の勧める物や思想に自信があるのなら、こんな方法とらしなくてもいいのに。
興味が有ればこっちから脚運ぶっちゅーの。
大体アタシにとっての神様は、ずっと昔の会ったこともないような外国の人なんかじゃなくて、お祖父ちゃんやお祖母ちゃんやたかはしくんやアコデや、アタシを生かしてくれてる海とか空とか地球とか宇宙とかなんだもんっ。
(↑ココまで書いてて、自分の中でちょっと熱いものがこみ上げてきてしまった。)
...まあ、宗教関係のお話なんで、あまり深く言及はしませんが、とにかく自分の信じるものを信じれば良いんです。
ちなみに話も聞かなかった上に聖書も貰いませんでした。
でもねでもね、キリスト看板は笑えるから好きだよー。

あれよあれよ

という間に10月も半ばですね。久しぶりのダイアリです。
まあ、3週間も書いてなかったのですね。ダメ人間です。
えーとね、この3週間何してたかというと、DJしたり岐阜の山奥のヤナに天然鮎食べに行ったり渓谷で癒されたり買いもの行ったり友達の恋愛相談受けたり転職相談受けたり部屋の模様替えしたり衣替えしたりDJしたりフリマしたりちんどん見たりしてました。
日記ってさ、楽しいときほど書けなかったりするんだよね。
一番楽しい場面の写真が残ってないのと同じでさ。なんて言い訳言い訳。
さて、明日からお洋服製作がんばりますか~。
早く秋物UPして冬物に取りかからないと~。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。