

ALIEN SLAP FROM NAGOYA

alienslap.jpg

今日はエイリアンスラップでDJでした。
サイコビリー、ロカビリー、ロックンロール、ジャイウ゛、ラスティック。
スタイルは違えど、みんなウッドベースで繋がっています。
音楽好きな人たちの集まり。
月に一度のお祭りです。

割と年齢層高めです。
でも最近若いお客さんも増えてきてる気がします。
それにしてもエイリアンスラップのお客さんの女の子はみんなオシャレだし可愛い!!
アタシも見習わなきゃな~。
ちなみに来月はDEMENTED ARE GOジャパンツアー2DAYSと、定例月末がラスティックスペシャルと盛りだくさん!
楽しみダス。
画像:左上から時計回りに
EIGHT MEN/SPACE GEAR R&R TRIO/O'CLOCK K-BEANS/暴れるお客さん

春だより。

postcard.jpg

今日郵便受けに1枚のポストカードが。
なんとなんとお客さんからのお礼状でした。うわあ、感動だあ~。
今回初めてのお客さんで、にわとりワンピすごく気に入っていただけたそうで、ステキなメッセージをもらいました。
お手紙でお返事いただいたのは初めての経験☆嬉しいなあ~。
顔は緩みっぱなしです。
ありがとうございます。
家宝にします。果報者です。
お客さんとアタシのつながりがリアルに感じられる瞬間。
お洋服作りやってて良かったなあ。
いいなあ~ステキよね~。

待っててね。

こつこつと次回UPに向け縫い物してます。
ブラウス1型とスカート3型、合計10枚出来上がってます。
先月の日記で、「柄に頼らない服作りを」なんて言ってるくせに、もう柄柄柄のオンパレード(笑)。しかも全部くどいぐらいに女の子色炸裂です。
ブラウスもう1型ぐらい作ったらUPしたいなあ。

やられます、ズッキュン!

くぅ~かっちょいいな~、JTBのCMの青い珊瑚礁。
チャッピーのお人形のヤツ。
まるで別の曲になっちゃってる。
サンバじゃんサンバ。
アレンジってすごいね~。
聖子ちゃんの歌なのに音源欲しくなるよ。
あと、アクエリアスのCMのクシコスの郵便馬車とかさ~(←もともとカッコイイ曲だけどね)。
やるな~CM業界。
目(耳?)の付けどころがグッド!!ギャフンです、ギャフン。

小春日和。

友人の結婚式に出席。
幸せそうな2人の顔を見られて、アタシもすごく幸せな気持ちになりました。
おめでとう。3人で幸せになってね。
ちなみにエミくん手作りの花束は、非常に貧乏臭いものになりました(泣)。撃沈。

ぽかぽかぽか。

暖かいね~。春だね~。
久々に家の窓全開でお昼間を過ごしたよ。
今日の最高気温20度ですってよ奥様。
このあいだ「ベランダでおいしい野菜作り」って本買ったんだ~。
そろそろレタスとラディッシュとルッコラ(←すべて初心者用)の種蒔けますな。

チャレンジザエミくん

今週末、友人の結婚パーチーがあるため、お気に入りの花屋へ予約に。
が、しかーしトホホ定休日。
車で40分かけてわざわざもう一度予約しに行く元気も時間もない。
だけど近くの花屋じゃダサイのよね~ラッピングが。
「よし!オラ自分で花束作るだ!」
本屋へ行ってお花の本で花の束ね方やラッピングを勉強。
ミモザと菜の花をどうしても使いたいので、近くにある花屋をハシゴしてお花の下見。
お花可愛いね~。店の中はどこも春満開だよ。
自分用に桜の枝とか欲しくなるが、今ウチにはコデマリと梅の切枝がいるので我慢。
そしてハトロン紙(いわゆる茶色い紙袋の紙)とセロファン、ラフィアなんかを買い込みました。
後は当日を待つのみ。
楽しみだよ~。果たして可愛くつくれるのか?オレ。

前から気になってたんだが

富永愛≒草なぎ剛
似てるというよりもむしろ本人だクロレッツのCM。
ちなみに草なぎくんの「なぎ」の字は、「お使いのソフトでは使用できません」だってさ~。

お嫁入り。

keijisofa.jpg

ケージ旦那が作った椅子2脚をお届けに友人宅へ。
家具職人として歩み始めたばかりのケージにあえて依頼してくれたともくんとあっこちゃん。
ありがたいね。
アタシたちは友達たちに育てられてるよね。

日曜日にしか動けず結局1年半もかかっちゃったけど、とても立派な椅子が出来ました。
椅子というよりは1人がけのソファー。
ちなみに一番右の悪趣味な赤いのはウチ用。
今この日記もコイツに座って書いてます。気持ちよいです。
あぐらかいてます。←はしたないネ。

春の新作完売御礼です。

どうもありがとうございました。
なんかねー、プレビューというのは心臓に悪いね。
ドキドキの期間が長くって、販売開始までの時間がアタシを弱気にさせる(笑)。
でもでも今回ご購入くださった方からは、コーディネートを考えたりできると好評でした。
自分的にもPC作業に追われることもなく、次の新作への取りかかりもスムーズ。
おお効率的。
なのでこれからもこの形を取らせていただくことにしまーす。
どうぞよろしくです。

2004年2月UPの洋服たち。

o003.jpg

o004.jpg

t023.jpg

z015.jpg

今年1発目の新作でーす。

やっと春の新作UPできたよー。
今回から、プレビュー期間なんてものを設けてみました。
最近、UPと同時にSOLD OUTという、大変ありがたい状況になって来たのですが、嬉しいと同時に疑問が...。
時間をかけて作ったお洋服だから、時間をかけて選んでもらいたい。ゆっくりじっくり考えてから注文をもらいたいなあ、なんて。
アタシ自信、食料品の買い物ですら、すごく時間のかかる人だから。
今の状況だと、質問とかにお答えする時間も持てなかったしね。
だから今回からこうしてみました。どうかなあ。
でもね、このあいだ常連お客様の未妃ちゃんから、「いつも即決だけど、毎回大満足です!」ってメールをもらったの。すごい感動した~。

HOLLY WOOD BUDDY FURNITURE OPEN!!!

友達のお店のプレオープンパーティーにおよばれ。てかお手伝いに行ってきました。
お店も1年半かかって全て手作り。オープンに至るまでの泣いたり笑ったり、悩みやいろいろ、最初の最初から見て来ただけあって、とても人ごととは思えないほど嬉しかった。
そりゃあ、もらい泣きもしちゃうってもんよ。
なんていうか、自分の身近にこういうがんばってる人がいるってのは、すごい刺激になります。
いつも「がんばらなきゃ~」って気持ちにさせてくれる。
そんな存在の友達たちが、そこにいてくれるだけでアタシは幸せになるよ。
いつもありがとうね。
HOLLY WOOD BUDDY FURNITURE は、名古屋市守山区の閑静な住宅街にあります。
オリジナル家具のほか、北欧雑貨なんかもあったりします。
お近くの方は是非!

サツエイの巻

hwb.jpg
オープンを目前に控えた友達の家具ショップにて、新作の撮影してきました~。
ホントにすてきなお店です。
やっぱりハコが良いと、良い写真が撮れますなあ。
冬の写真と大違いね。
お家の中ばっかりだったから、ちょっと今イチだったのよね。
新鮮な気持ちでシャッターを切ることができました。
ケーコちゃん宮ちゃん、忙しい時にどうもありがとね。
それにしても、写真取るのってホントに楽しい!!
新しいデジカメ欲しいなあ...。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
