

脱☆燃え尽き症候群

最後にスカート2枚作ってます。ラストスパートです。頑張りマッスル。

燃え尽き症候群。

ああああ、目標残りあと1枚を残して燃え尽き症候群。ぼえ~~。
なんにもやるきがしないよ~ ぼえ~。
もうなにしたらいいかわかんないよ~ ぼえ~。

本日の日記(夜の部)

講演会が終わり、大急ぎで生地屋さんで足りないものだけを買いそろえ、急いでCLUB R&Rへ。
今日はエイリアンスラップでDJの日でしたの。

でもって、見つけちゃった見つけちゃった!!
大阪のアイリッシュバンド『CLOVERS』。
初めて観たんだけど、すっっごいステキだった!
ライブの間中胸が苦しくってさあ。
こんな気持ちは久しぶり。
もしかして恋か??
9月にor grolyから音源が出るそうな。
楽しみに待っとります。

本日の日記(昼の部)

本日mina perhonenのデザイナーの皆川明さんの講演会&展示会に行ってきました。

汗ダラダラかきながら暑い中1時間近く並んだにもかかわらず、第3会場!?
靴脱いで地べたでテレビ中継を見ろと?
エミくんちょっぴりおかんむり。
一瞬「帰ったろか」と思ったけど、ソコは我慢よ!大人なんだから。
そうこうしているうちに教室の後ろから黄色い歓声が。
振り向くとソコには水色のラガーシャツを着たしもっぷくれのおじさんが。
皆川明さんでした。
せっかく来てくれたのに、会場に入れなくってゴメンナサイ。と。
おお~偉いな。さすが立派だ。

講演会のお話は、お洋服を作っている者の端くれのアタシにとっては、ものすご~~く貴重で為になったヨ。
ああ、やっぱりそうだよね。ってコトもいっぱいあったし、そうなんだ!ってこともあって、講演会の間中目から鱗がポロポロ落ち続ける感じ。
芯の部分は絶対にブレちゃいけないコト。
失敗しなくっちゃ成長できないってこと。
テレビモニターから一瞬も目が離せなかった。
あ~、ホント来て良かった。

余談だけどminaの生地、そうだろうとは思ってたけど、アタシの地元でも作ってるんだよね。
さすがだ尾州!

我慢我慢。

毎日こもってます。
最近は食料品調達の週に2日ぐらいしかお外に出ません。
我慢も限界。
フラッと出かけた先でサンダル購入。満足。

うがー!

7/4のクリエーターズマーケットまでの製作目標、残すところあと4枚となりました。
やっとゴールが見えてきた...。
ダイアリで紹介しまーす☆なんつってたくせに、結局中途半端な感じになってしまった...。反省。
ストアの方はクリマ終ったらすぐにPC作業に入って、7月中頃にはUPしまっす。

鳥さん、鳥さん。

森三中のネタ初めて見た。
シュールでかわいかったです。
森三中とモリマンは違う人たちなんだと最近知りました。

さよならマックン。

ついにぶっ壊れてしまったんスよ。
ウチのマックン(モニター)が...。

mackun.jpg

初めはパチパチ音がするだけだったのに、次第にウインドウは歪み、画面はピカピカ点灯。
パチパチがバチバチになり、ついに大爆発!な勢いでショート。あ~あ、壊れちゃった。

なんとウチのマックン(本体)、古いからってアップルの現行モニタが接続できないと!
ヒドいよアップル!おかしいよ!そんなの!

しかたなくリンゴちゃんの付いてない可愛くも何ともない液晶モニタを買いました。
そして画像はキッチンの隅でうなだれるマックン。
あ~あ、悲しいなあ。
でもPC机の上は薄型モニタでスッキリ広々。
テーブルヤシとか置いちゃったりして。

必要不可欠(その3)

hasami.jpg

ふと思い立って並べてみました。
美しいなあ~。
ため息が出ちゃう。

クリマ終ったら研ぎに出してあげようっと。

アロハオエ~。

aloha.jpg

今年は良い布が見つからなくって、メンズのアロハはナシか?なんて思ってたんだけど、やっとステキな布購入。
今日から製作です。
すっごいの~。絵心なの~。笑えるの~。
女の人の表情とか、男の人の筋肉とか、すっごく気持ち悪いの~(笑)。乳首ないし。
いったいどういう人がこんな絵描くんだろうね。
絶対ヘタウマ狙ってないよね。
「これでいきましょう」ってゴーサイン出しちゃう会社も会社だよなあ。
しかしこういうのがたまらなく好きなアタシにとっては、なんともありがたいコトですな。

ヒルネ→ネコ。

hiruneko.jpg

ウチ(二階)から激写。
最近、駐車場のアタシの車のかたわらで、ネコがポテッとお昼寝をする。
なんでか分からんが、お気に入りの場所のようだ。
日差しが強くなると車の下に入り込む。
車を使用する時は「おーい。どいてくれよう。」と言ってどいてもらいます。
アタシの車が無い時は、お隣の車の側で昼寝をしているようだ。
そんな時は少しだけジェラシーを感じます。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
