スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニオウ!

開けっぱの窓から、風に運ばれて何処からか臭ってくる。
何かが臭ってくる
何のにおいダ??

悪い魔女がイモリの黒焼きとコウモリの羽とヒキガエルの目玉を煮詰めてるニオイ?
胃薬100袋をぶち負けてしまったニオイ?
おばあちゃん家のタンスのニオイ?

.......気になる...。
スポンサーサイト

ドキドキ。

camden69m.gif

先月オープンした友達のお店に行く。
地元の音楽友達の古着と雑貨のお店。
小汚い古着屋を想像していたが(ゴメン!)、広くて立派できれいなお店で正直ビビった。
そんなことよりも何よりも、ココにも頑張ってる人がいたのかと思うとドキドキした。

缶コーヒーおごってもらって話し込んだ。
頑張ってるんだなあって思うとまたもやドキドキした。
パンダがプリントされたWWFのトイレットペーパーを買って帰った。
こんな可愛いトイレットペーパーでケツなど拭けませぬ....。

夏祭り。

地元の七夕祭りに行く。
屋台でイロイロ買い食い。
腹ごなしに盆踊りの輪に入り込み踊りまくる。

すごいよ盆踊り。
トランス?レイウ゛?はたまたストロール?
盆踊りってスゴイ!
小さな子供から爺ちゃん婆ちゃんまで、みんな一緒になって踊れるってコトがすごい!
みんながみんなすっごく楽しそう。
土着の踊りってそういうもんなんだね。
大事にしていきたい風習だよね。
ダンシングヒーローや踊るポンポコリンも、今後もスタンダードとして残っていくのかどうなのかは知らないが...。

祭りの勢いで櫓に上がってしまった若者達が、「踊れない人は櫓から降りて下さい。下で練習して踊れる様になってから上がって下さい。」とマイクのおばちゃんに叱られる。
ああ、なんて厳しい下克上の世界!櫓の上のおばちゃん達が輝いて見える...。
「神代(じんだい)」っていう曲がね、特に難しくってアタシみたいな初心者じゃ絶対に踊れない!
3歩進んで急ターン→後ろをむいて、3歩進んで→またまたターン!息もつかせぬはげしさ!何がなんだか分からない!
神代マスターしたいなあ。かっこよかったなあ。

来年は浴衣着て参加するぞっ!
サンダルで踊ったせいで足の皮がずるむけたぞ。痛いよ~。

毎日暑いのでね。

jerry3.jpg

連日の猛暑につき、ジェリーさん大活躍。
彼はケージ旦那の数少ない婿入り道具として我が家にやってきた。
御歳21歳。

「キョロちゃん」という商品名だけあって、ハンドルを回すと目玉が左右に動くのだが、これがはっきり言ってものすご~い気持ち悪い。
完全に挙動不審。夜道歩いてたら絶対に職務質問受けそうだ。
目玉を分割してしまったのが全ての敗因だろう。

まだまだ夏は始まったばかりなので、フル回転で働いてもらう予定。
シロップはカルピスに限ります。

イロイロ思案チュウ。

昨晩はたくさんのオーダーを頂き、どうもありがとうございました。
UP数も多かっただけに、オーダーメールも過去最高でした。
書き添えて下さるメッセージも本当に励みになります。

それから、買えなかったにもかかわらず、わざわざお返事くれる方も多くて感動します。
「また次回がんばります!」ってメッセージを頂くと、「アタシこそがんばります!」って思います。

ランチガールのお客様ってば、みんな本当に優しくって涙出る。
ステキな方たちばっかりで、皆さんアタシの自慢のお客様です。

待っててくれる人がいてくれるのって、すごいことだよね。
クリエーターズマーケット出展の為に約3ヶ月UPできなかったコト、今になってみると少し後悔してます。
アタシにとって大事なのは何だ?大切なのは誰だ?ってね。
1つのことを経験すると、イロイロ悩みます。良い意味で。
もっともっと悩んで、もっともっと頑張りたい。
最近のアタシ色々ウジウジ悩んでるけど、すごく前向き。

シネコン最高!

スチームボーイ観てきたぞ。
大友克洋はやっぱり爆破シーン破壊シーンが素晴らしいわ。
でも作るのに時間かけすぎ。
もう、ちょっと古い感じがした。

それにしても映画の間に食べてたかっぱえびせんガーリック味は最高に美味かった。
あれこそ「やめられない止まらない」味だ!

2004年7月UPの洋服たち。その3

b024.jpg

b025.jpg

b026.jpg

b027.jpg

b028.jpg

b029.jpg

b030.jpg

2004年7月UPの洋服たち。その2

t026.jpg

t027.jpg

t028.jpg

t029.jpg

2004年7月UPの洋服たち。その1

o005.jpg

o006.jpg

o007.jpg

o008.jpg

新作UPどえす♡

2ヶ月頑張りました。良かったら見て下さいませ!

本日も。

引き続きPCにカブリツキで作業してます。
はあ~、時間かかる~。
PCを自由自在に操れる人に憧れます。
いつになったらテキパキできるようになるのかな。
七夕さまにお願いすれば良かったな。
画像はクリマでSOLD OUTしてしまった子達です。
ウサギアロハのベージュピンクと赤ずきんスカート。
買って下さった方々、どうもありがとうございました!

新作UP、あと2日ぐらいかかるかな...。
ガンバリマース。
がんばってマース。←棒読み。

アタマ痛いよー。

yochtaloha.jpg

土曜日に新作の撮影したのでね、今日は編集作業。
一日中PCにかじりついてるの。
なのにまだ終らないの。
あたまとめのおくがいたいよー。
めのおくがドーンってするんだよー。
電磁波だ電磁波。

助けてーパナウェーブ研究所!(←懐かしいね。)

のんびりとね。

選挙行ってから入籍した友達ん家におめでと言いに行きがてら遊びにいった。
ラーメンズ(←おもろい!)とトムとジェリーの真ん中のお話ばっか集めたDVDを見て過ごした一日。
そんな日曜日ってアリ。

デジカメ直りました。

ooame.jpg

ケージ旦那がデジカメ分解して直しました。
さすが小さい頃からイロイロ分解してきただけのことはあります。ご立派です先生!
というわけで早朝5時に激写。
豪雨でウチの前の道が川になりました。
路駐のレガシィ危うし!てかもう沈んでる...。推定水位40cm。
すごい雷と雨の音で4時頃から目が覚めちゃってね、ワクワクしながら見てたら道路がみるみる川に...。
窓にへばりついて色んなものが流れてくるのをずっと見てて、気付いたら3時間ぐらい経ってた。
馬鹿か、アタシは...。
アタシの車もこうやって沈んでいったのね...。
シミジミ思い出すのももう5年前。
日記を書き始めて2日目の大事件でした。
てか、もう5年も日記書いてんのかあ。我ながらよくやるなあ。
継続は力也。
ホントになってんのかどうかは知らないが、備忘録にはなってます。

最後のお勉強。

みなさんっ、明後日は選挙ですよ。もうお勉強は済ませましたか?
今回の選挙、アタシは行くことに決めました。
選挙なんて行くの何年ぶりだろう。
10年ぶりぐらいかな。

今までは「誰が政治家になっても同じでしょ~」なんて思って、投票権すら放棄してたけど、さすがに今の世の中なんとかしなきゃならんと思ってさ。
とりあえず憲法第9条を変えさせてはならん!と。
調子に乗って戦争して負けて、「コレじゃイカン。マジでマジで。」って思って作った憲法のはずなのにね。
小泉くんも息子を芸能界なんかじゃなくって、自衛隊に入れれば良かったんだよ。
そしたらきっと戦争に参加したりしなかっただろうにね。
今回の選挙、ポストに勝手に入れられてる選挙チラシとかもちゃんと読んだし、政見放送とかも見たんだ~。
もういいかげんにこの国、幸せな方向に持って行きたいよ。

あらららら。

デジカメがぶっ壊れました。
まだ買ってから2年ぐらいしか経って無いのに~!!って思って保証書見たら、もう4年半経ってました。
そっか~、そんなに使ってたんだ。

古い機種を修理しようと思うと、修理の値段で最新機種が買えちゃう。
使い捨ての世の中、バカバカしいねえ。
てか、最近の家電製品ってば寿命短いよねえ。
やっぱりハイテク(←もしかして死語?)なものってダメなのかしらね。
アタシが中2の時に発売が始まって、当時半永久的と言われたCDの寿命も20~30年だって言うし。
アナログならもっと持つよねえ。
アタシが持ってるレコードも30~40年ぐらい前のモノとかもザラにあるしね。
古いカメラや時計も、アナログだからこそ、アンティークとして生き残っていられるんだろうね。
こんな世の中に生きてて、現代人の私たちの本当の寿命って、いったい幾つぐらいなんだろうか。
医療技術ってモノが存在してなかったら、それこそ使い捨てに近いのかもしれないね。

おおおおおおおおおめでたい!

七夕入籍おめでとう!!
すっごく嬉しいよ!心から!

ビバ80's!

karinncyo.jpg

20年ぶりに再発されました。
森永のドーナッチョとカリンチョ。
うわあ懐かしいなあ。小学生の頃よく食べてたよ~。
本日スーパーにて思わず買っちまいました。

80年代バリバリのパッケージ、今見ると斬新だわあ。
カリンチョのCM覚えてるかなあ。
ムキムキマン体操、よくお兄ちゃんと踊りました。
あとスピンっていうタイヤのホイールみたいな形したスナック菓子も大好きだったんだけど、再発してくれませんかねえ、森永さん。

ウエルカム・トゥ・キノコワールド

kurima0407.jpg

名古屋の港で行われたクリエーターズマーケット、super8としての参加ももう3回目になるんだねえ。
今回のブースのコンセプトはキノコです。
フィッティングも什器も全~部キノコ。
家具、書、とんぼ玉、そしてアタシの作ったお洋服達がキノコワールドに並んだ様は、なかなか可愛らしくってステキだったよ。

お洋服もこの日の為に2ヶ月みっちりがんばりました。
その甲斐もあって、たくさんの方に触ってもらったり着てもらったりして感無量でした。
お友達達もいっぱい来てくれたし、差し入れもいっぱいいただいちゃって、ホントにどうもありがとう。
会う人会う人に「痩せた?」って言われちゃった☆(←自慢)。アタシ痩せてたんだ。...嬉しイ。
会場はクーラーが一切効いて無いにも関わらず、ホントにたくさんのお客さんが来てて、アタシもいろんな方とお話ししたりできて、毎回のことながらすっごく勉強になりました。
ホントにね、作る人はこんなにもいるもんかと思い知らされるね。
オレってばまだまだ青二才だあ~。
いっぱいいっぱい受けた刺激を糧にして今まで以上にいっぱいいっぱい頑張ろうと思いました。
次回のクリマは11月だって!
うわあ、すぐじゃん。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。