スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッキドキ

アタシと彼らの中で、ちょっとすごい計画が水面下で進行中。
うあああ。間に合うかなあ。ドキドキドキ.....。
11/14まで、アタシすんごいがんばります。

エミくんがんばるんだぞ!君はやればできる子だ!
スポンサーサイト

鈴蘭高原。

あはは~ん。
ミンナ無理すりゃあまだまだ出来るもんだね。
金曜日の夜中に出発して、二泊三日鈴蘭高原の別荘に行ってきました。
総勢20人(ガキンチョ2人+イヌコロ含む)、飲んで食って騒いで、あっという間の週末。
ここの別荘には10年以上お世話になってます。
てえことは、ミンナとの付き合いももう14年になるんだねえ。
すごく暖かい関係。
アタシのホームグラウンド。
この人達に囲まれてきたから、アタシはノビノビ育って、こんなにワガママな子になっちゃったよ(笑)。
警察に捕まったのも、良い話のネタになりました。

suzurann.jpg

捕まった!!

今日ね、警察に捕まったよ...。
一時停止違反だってさ。
そんなトコどーだっていいじゃん!ってとこに隠れてやがったよ。
カーステ全開で歌ってたから全然気づかなくって、パトカーに追っかけられたよ。
すんごいゴネたけど切符切られたよ...。
超ブルーだよ...。
アタシが「超」とか「ブルー」言っちゃうくらい超ブルーだよ。

あれか?もうそんな時期か?
ボーナスか?
お前らも生活かかってんのか?
家には5人の子供と病弱な妻と、寝たきりの母さんが待ってんのか?

ならしょうがない。
がんばって温かいスープでも飲ませてやりな。
子供にはハム太郎のソーセージも付けてやりな。
アタシの¥7000、どうぞ使っておくれね。....なんて妄想しなきゃやってらんないよー。

アタシみたいな優等生ドライバー(ゴールドなの!)から金取るなよー。

ショボーン。
旅に出ます。

ややや発見!

peachruster.jpg

買い物のついでに、なんかレコードでもないかな、とたまたま寄ったリサイクルショップで、見つけちまったよ~お宝!!
FIRE KING シェルのピーチラスター5客セット!!
しかもどう見ても新品。
きったない湯呑みやらに紛れて、二束三文で売られてた。
まさかね?と思ってバックスタンプ見たら本物だったの~。あわわわ。
食器棚もパンパンで、収集癖もすっかり無くなった今日この頃。
無欲の勝利とはこの事だわ。
ラッキーの神様どうもありがとう!!
アタシこれからもいい子でいるよ!

アタタカイキモチ

友達の子供を見に行ってきた。
生後2ヶ月。
ダッコさせてもらったが、おとなしく抱かれてた。
お母さんとなったサンディーが、とても穏やかで幸せそうな顔をしていたのが何より嬉しかった。
そしてその後、ケージ旦那の実家で、甥っ子姪っ子にもみくちゃにされながら遊ぶ。
ほんわか。

四日市は燃えているか?

お友達のmooくんの美容室、『Treasure Hunt 』の10周年のイベントに遊びにいってきました。
mooくんの人柄が伺える様な、あったかいイベントでした。
スカフレの大川さんのDJも素敵だったし、ロスランの新曲はsweetだった。

打ち上げの後にね、mooくんのお店覗かせてもらったの。
古い雑居ビルの中のすっごいステキなお店!!隠れ家みたい。
近くだったら絶対顧客になるのにっ!!なんせ高速使って1時間...。
いや、遠いけど絶対行こう。

mooくんどうもありがとう。

I LOVE BAT MOBILE!!!

batmobile1.jpg
BAT MOBILE 来日!!どれだけこの日を待った事か!

前回の来日から10年間、アタシはずっとずっと待ってたわよ。
2~3年前の来日話が無くなってからは、もう二度とこないんじゃねえの?と思ってた。
しかもエイリアンスラップで名古屋に迎える事が出来るなんてねえ。感激でした。

リハのマイクチェックでは、オランダ民謡なのかな?ヨーデルっぽい曲を3人とも歌っててね。
可愛かったワ。並んで座って聴いてたNINEのヤスくんと二人で拍手喝采してしまった。リハなのに...。

本番始まる前もずっとドキドキしっぱなし。
ホントに大好きなバンド観る前って、こっちまで緊張しちゃう。
そしてBAT MOBILE前のDJもやらせてもらっちゃって、ホント身に余る光栄でした。

最初の2~3曲は裏方でパシってたから聞き逃してしまったんだけど、あとはスタッフである事も忘れてみっちり楽しませてもらいました。
久しぶりに燃えたわよっ。
感動感動大感動!!よみがえる青春!!めくるめく想い!!ああ、生きてて良かった。
初めて聴いてから13年間、ずっと好きで良かった。
お父さんお母さん、生んでくれてありがとう!!!

BAT MOBILEは、今まで来たどのサイコビリーバンドよりジェントルでした。
普通の外人というか...。穏やかな人達でした。いっぱいお喋りしてくれたよ。
音もそうだもんね。だから好きになったし、ずっと好きでいられるのかも。

ずっとずっと楽しかったよ。何もかもが最高にステキだった!
また来てくれるって約束したんだもんっ。「オフコース!」って言ったもん。
だからまた来てくれるといいなあ...。

batmobile2.jpg
KISS ME NOWな画像。w

プール。

1週間とても待ち遠しかったわ。
今日もプールに行ってきちゃった。うふ。
サウナとかジャグジーとかも入らないで、ず~~~っと流してました。

同じコースで泳いでたおばちゃん(おばあちゃん?)は、もう7~8年通ってるそうだ。
見た目、軽く還暦は過ぎてるっぽいのに、クロールで延々泳いでた。
ひえ~すごいなあ~。
肩がちゃんと上がってるのが驚異的だわ。
....見習おう。がんばって通おう。竹下景子に1000点!

そしてね、水泳前(水着)と水泳後(服+濡れ髪)で、体重計ったらなんと同じでした。
おおお、この調子だとすぐにガリガリだぞ、エミくん!
ちなみに、来週、アクアビクスの教室があるらしく、思わず申し込んでしまったわ。
一度やってみたかったんだ~アクアビクス。
ワンツーワンツー!そして満面の笑み。

みろりろり。

coat.jpg

やっとね、出来たんスよ。コート。
出来たって言っても、まだ待ち針くっついてますが、すごくきれいに仕上がって大満足☆
きれいな緑色のウール地に、少しだけ刺繍してアップリケつけました。
裏地も可愛いんだよ~。
ショート丈だから、スリムパンツをブーツインにして合わせたい感じ。
でもアタシ、パンツがインできるブーツなんて、ボロボロのエンジニアブーツ位しか持ってないわ。
キレイめのブーツなんて、みんなパッツパツよ。
ふくらはぎが太いせいね...。
大人な着こなしが最近気になります。

次回新作は他に、スカートとバッグもUP予定。
来週撮影しマッス☆

ご紹介〜。

kinglion.jpg

ランチガールをとても愛してくれてる、ゲラスモール嬢が在籍する秋田のオーセンティックスカバンド『the KING LION』の1stミニアルバムです。
CDショップで手にしたとき、ものすごくドキドキしちゃったよ。

このなかでゲラスモちゃんは1曲歌ってるんだけど(すっごくcute!!)、ランチガールのお洋服着てレコーディングしてくれたんだって!!

そしてライブでもニワトリワンピ着てくれてね、画像いただきました☆

遠い北の地で録られた音が、今、アタシの手元にあるの。
音ってすごいね。どこにでも行ける。

実際にお会いした事はないんだけど、CDジャケットの写真見て感激。
ドキドキしながら歌声聴いてまたまた感激。
お客さんとの繋がりがリアルに感じられる瞬間です。

ランチガールのお客さんにはいろんな感動をいっぱいもらってます。
皆さん本当にどうもありがとう。
お洋服作りしてて本当に良かったな。
gerasmall.jpg

今年初

の花火。すっかり秋なのにね。

ちょっと小馬鹿にしてた市の花火大会。
これが結構楽しかったんだよう。

フィナーレは江南市名物(らしい)の音楽花火。
音楽に合わせてコンピューター制御で花火が上がるというしろもので、
まず1曲目、QEENの『BORN TO LOVE YOU』
そして2曲目が冬ソナのテーマ。
このときの花火が下の画像のナイアガラの滝なんだけど、実は両ふちに雪だるまがいるの。
でもって雪だるまから火花が走って、真ん中にハートが浮かび上がったの。
キャ~~~。恥ずかしいっ!爆笑!!
で、最後がゆずのオリンピックの曲。
音楽に合わせて上がる花火。
それはまさにコンサート会場さながら。
アタシとケージ旦那は笑いっぱなしでした。
こんな花火大会はじめてだよ~。大興奮でした。

秋の花火もなかなかいいもんだよ。
hanabi04.jpg

スポーツの秋。

「ダイエットするべ!」なんつって、プールの回数券買ったのも、はや1年前...。
ぽっこりお腹も大変な事になってきたし、最近体の調子も良くない。
このまま年衰えていくのか?女32歳、このまま醜く散ってしまうのか?

.........てなわけで、再び一念発起!プールに行ってきました。
中高と水泳部だったから、泳ぐのは大好きさ。
水着さえ着てしまえば、アタシハミズヲエタサカナ。
でも見た目はジュゴン...。脱いだらすごいんです。

でもってまずはウォーキングプールを2周。
そんでもって1000m位泳いだところでいてて肩が...。
普段使ってない筋肉だからなあ。
その後サウナ入ったりジャグジーで極楽~ってした後に、また500m。
心地よい疲労感と達成感。筋が柔らかくなってるのが分かる。
今度こそちゃんと通うんだもん。がんばるんだもん。
はらたいらに1000点!
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。