

2005年6月UPの洋服たち。その4

z022.jpg

z023.jpg

2005年6月UPの洋服たち。その3

b039.jpg

b040.jpg

b041.jpg

b042.jpg

b043.jpg

b044.jpg

2005年6月UPの洋服たち。その2

t039.jpg

t040.jpg

t041.jpg

t042.jpg

t043.jpg

2005年6月UPの洋服たち。その1

o009.jpg

o010.jpg

o011.jpg

おまたへ。

ようやくUPできましたよん。
夏の新作はいつもより5割増で元気いっぱいです。
ご注文の受付は7/4の夜10時です。どうぞよろしくお願いしまっす。

そしてそして、春にお知らせしていた西荻の「PLAZA FRAU」さんにも本日発送してきました。
お問い合わせくださった皆様、大変お待たせしました~。
ようやくお手に取ってご覧になっていただけます。
ランチガールの服っつーのはどんなもんかな?と思ってる方々、ゼヒゼヒ足を運んでみてくださいマセ。
画像は納品した海のともだちスカート。夜なべして作った力作です
お店でジロジロ見ちゃってくださいね。

umitomo1.jpg

もうすぐです。

satuei.jpg

大変お待たせしとりますです。
毎日毎日PCとにらめっこしながら新作UPの準備をしてます。
大量のページ製作、ああ、もう気が狂いそうだ。
ホントアタシってばデスクワーク向いてない。
頭がね、ハチのあたりがキューっとするんです。
目の奥がチカチカするんです。
あとね、落ち着きが無いから長い時間じっとしていられないんです。
ずっとソワソワ....。
PCの仕事してる人ってばホント尊敬する。あんたがたは本当にエライ!
早くニューミシン触りたいよー。

このまま無事に作業が進んだら、明日にはUPできるかなあ。

クリエーターズマーケットvol.12。

kurima0506-2.jpg
クリエーターズマーケット、無事終了致しました。
来てくれた方々、買ってくださった方々、本当にどうもありがとうございました。
一緒に出展したMAU、ブースその他多大なる協力をしてくれたゾウ家具&トミィ、それからディスプレイに使った大量の雑草採集手伝ってくれた母、本当に大感謝です。

今回はねえ、色んな人とじっくりじっくりお話が出来て、大満足な1日でした。
福井から名古屋に来たついでに、わざわざ寄ってくれた方もいたり、去年のクリマで知ってからHP見てくれてた方、「ネットだといつも買えんも~ん」って毎回買いに来てくれる友達の友達とか。
友達もいっぱい来てくれて、始終わいわい賑やかしくってね。(差し入れありがとう!)
嬉しかったな。楽しかったな。
「丁寧ですね~。」「可愛いですね~。」って言われる度に嬉しくってさ。
実際に実物見てもらって、褒められるのはホントに嬉しいね。
「でしょー?でしょー?」って始終ニヤニヤしっぱなしでした。

いつもはグループ出展だったんだけど、今回単独で出展したのは理由がありました。
狙うはひとつ、「縫って作る人コンテスト」のブラザーミシンです。
毎回誰かが表彰されるのを、いつも指をくわえて見てました。
いつも自分が選ばれないことに、実はこっそりとガッカリしてました。
でさ、どーしてもどーしてもミシン欲しかったから、今回自分メインで出たのさ。
そしてそして見事「縫って作る人」に選ばれちゃいました。
やったあエミくん!すごいぞエミくん!
ずっと欲しかったんだあ、ミシン。
ずっと狙ってたんだあ、ミシン。
夢の様だよ...。願いはかなうんだね。願えばかなうんだね。

縫製のキレイさには結構自信があったりしますが、これからこのミシンを使えば更にお洋服がキレイに出来あがることでしょう。
ううう嬉しい...。泣。
ブラザーの方、ヴィータの方々、どうもありがとうございました。
でもいつ審査員の方が見に来てたのか、全然わかりませんでした。
ケバブ食らってた時じゃなかったら良いんですけど...。

kurima0506-3.jpg

そしてステージにて表彰されるオレ。嬉しさのあまり体は脱力、しかし首は前のめり。

Tシャツ

t.jpg
ずっとずっと作りたかったのー。
念願かなってランチガールオリジナルのTシャツです。
絵心ナシのアタシに代わって、ケージ旦那がが苦労してイラスト描いてくれたのだ~。
楽団Tシャツは緑、紺、ベージュの3色展開です。
他の色が上手く写真撮れてなかったから、とりあえず紺色を載せてみたよ。
いつもお洋服は数人の方にしかお渡しできないから、Tシャツはたくさんの人に着てもらえると良いなあ。

ちなみに下の画像は「こんな感じの書いてー」ってアタシが描いたTシャツのイメージ画。
見よ!この絵心の無さ!
kawaiidoubutu.jpg

こんな感じです。

kurima0506.jpg

有言実行!有言実行!
お洋服の写真撮りました。2ヶ月の集大成はこんな感じです。
今回の夏物は、1950’sのUSA生地とかヴィンテージボタンをえいやー!っていっぱい使っちゃいました。
すごくにぎやかで元気爆発!って感じ。夏だもんね。
アップリケのスカートも残すところあと2枚。しかし全くの手つかず。
間に合うかなー。不安だなー。

それからね、実はTシャツも作っちゃいました。
うふふ。かわいーの。
こちらの画像はまた明日☆

目標まで。

あとスカート2枚半ぐらいです。
ラストスパートです。がんばります。
いいかげんに写真とらないとね。
30枚超の可愛いお洋服たち、見てもらいたいのはヤマヤマなんだけど、そっちまで気が回りませんでした。
有限不実行だね。ごめんちゃい。
明日も梅雨の晴れ間みたいだから、チャンスだね。
よし、明日は写真を撮ろう。

かいかい。

休耕田にて雑草採取。1週間後の実験の為にね。
おかげで手首のあたりがかぶれたよー。切り傷だらけだ。

タニシのタマゴ大量発見。鮮やかなピンク色で激しく気持ちが悪い。
ナイトスクープで林先生料理してたよなあ、あれ。
先日見つけたカエルの卵たちは、みんな無事に孵ったらしく、田んぼは小さなオタマジャクシでいっぱい。可愛いなあ。
小さな頃から見てきた風景、見てきた生き物。聞いてきた音や吸ってきた空気。時間の流れ。
年をとればとるほど恋しくなってくる。
やっぱりこういう所に住みたい。

ハプニング発生。

クリマまで残す所あと1週間あまりのこの時期に、オレやってまった...。
大失敗してまった...。あああああああ...。

あまりのショックに、どうして良いか分からずにふて寝。←情けない。
今日一日、ミシン触れなかった。こんなに切羽詰まった時なのに。

失敗は失敗。やってしまったことはもう仕方が無い。フクスイボンニカエラズ。
落ち込むより他にやることがあるハズだ。
ケージ旦那に励まされながら、夕刻、気を取り直して対処。
何とかなりそうダ。間に合いそうダ。

今回のことで自分でも気づいた。
オレってば打たれ弱いなあ....。
対衝撃ボディーを手に入れるコトを決意。しかも早急に!

最近気になるCMたち(イライラバージョン)

● ファミリー キュキュット
「すすいだ瞬間キュキュッと落ちてる♪ほら、こんなお鍋の汚れも1度洗いでスッキリ!」
鍋にあんなにカレーを残したまんま洗ってはいけません。
ゴムベラを使えば、それだけでかなりキレイになります。
カレーの残りはピラフやスープ、カレーうどんの汁にも活用できます。
お皿に残った油も、トイレットペーパー(キッチンペーパーを使うまでもありません。キッチンに1個置いておくと便利!)などで拭き取ってから洗いましょう。
やってることがすべて自然に優しくない。オマエ主婦失格。
http://www.kao.co.jp/products/family/index.html#p01

● エッセンシャル ダメージケア
人はそんなに簡単に変われるものではない。
あんなにケバい嫌な女が、ナゼそんなにさわやかな女になれてしまうのか。
彼女に何があったのだろうか。
あー、アレだな。
昔、反町隆史好きだったでしょ?竹野内豊も好きだったでしょ?
今はキムタクですか?福山ですか?ああ、ヨン様?
「ナチュラルな今の自分が好き」と思っていても、ソレですら今の流行に乗っているようにしか見えません。
過去を切り捨てるような生き方ってどうなんだろう。
昔の自分も愛せるような生き方しやがれ。
過去の自分もすべて自分自身だ。
自分を貫き通せ。
http://www.kao.co.jp/essential/

最近気になるCMたち(ニコニコバージョン)

お家にこもりがちな今日このごろ、テレビが友達。
テレビ番組とか、あんまり見ないんだけど、最近気になるCMが多発です、先生。

● adidas。
みんながサッカーボール追いかけてる時に、森の中で一瞬だけ映るあいつは誰だ?
アタシはライオンに見えるんだけど、ケージ旦那はオオカミだと言う。
気になってHP見てみたら、更に謎。オマエは難だ?サルですか?
てか、全然気づいてなかったけど、中村俊輔も出てたのね。
http://www.adidas.com/jp/performance/home.asp

● 日立しろくまくん
「お部屋の空気を換気しろークマッ」
あのスカンクの動きが気になるっ。すごい良い動きだ。いつも真似してしまう。
性格は飄々としているに違いない。きっとただ者ではない。
名前はスカン君と言うそうだ。
そして趣味はダンス。......納得。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/shirokuma/song/

● 任天堂DS「のののパズル ちゃいリアン」
「のののにまわしてとんかつ~」
絶対歌ってしまう。CMが終わってもしばらくは歌い続けてしまう。一度ツボに入ると、アタシはかなりシツコイ。
そして飽きてくると「帰って来たヨッパライ」にチェンジ。
自慢じゃないがかなり上手い。
http://www.nintendo.co.jp/n08/bkrj/index.html

● ipod
やっぱなんと言ってもコレだよねえ。
最近のCMの中ではダントツにハイセンスだと思う。
ダフトパンクのバージョンもクニャクニャしててカッコ良かったけど、ipod shuffleのミニスカネックレスじゃらじゃらのの女の子の動きがすんごく可愛くて好き。
ipodが出たばっかの時に、お店で流してたU2バージョンも良かった。
てかMacユーザーとしては、ipodのおかげでアップルが盛り返して嬉しい。
http://www.apple.com/jp/itunes/
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
