スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トらやん、おこれー!。

愛知万博最終日、トらやんに会いに、またもや行ってしまったよ豊田市美術館。
だってね、今日はトらやんったら火を吹くんです。すげえよすげえよ!!
しかも美術館の中でだぜ!
ずいぶん後ろの方でしか見られなかったのに、トらやんファイヤーはめちゃくちゃ熱かった!
その神々しいお姿は、怖いぐらいカッコ良かったぜ!
ママー!ボクあれ欲しいよー!

ちなみにヤノベケンジ氏も来館してて、講演会も聞いてきました。
昔の作品のフイルムも、むちゃくちゃおもろかったぜ!
しかもその後チョビットお話もして握手もしてもらったぜ!わーい!!

torayannfire.jpg
スポンサーサイト

岡本太郎の鐘。

tarounokane.jpg

せっかく県内にあるんだもの。ずっと行きたかったの。
岡本太郎の鐘があるお寺、名古屋市北区の久国寺に。

お寺に着く。すごく立派で静かな境内。そこに佇む太郎の鐘。
実際に目にするとそのアバンギャルドさとデカさにに圧倒される。
威圧感、そして怒り?祈り?とにかくすごいパワー。
くらくらくら。めまいさえ覚える。

この辺りに住めば、大晦日にこの鐘撞かせてもらえるのかなあ。
てか、今年の年越しはここで決まりだな。

もう少し。

お待たせしてます秋のお洋服、もう一息で出来上がります。
画像は秋色のティアードスカート。
先日姪っ子に小さいサイズを作ったのですが、あまりの可愛さに大人用も作ってしまいました。
来月アタマぐらいにガーリーなブラウス、ウエスタンシャツ、ロングスカート、ティアードスカートをUPする予定でっす。
楽しみにしててもらえると嬉しいです。

cyachekku.jpg

鍋の会。

そろそろ鍋本番の季節がやってきました。
今月は鍋じゃなかったけど、3人は3様の誓いを立てたのであった。
それは強くそれぞれの胸に...。

小松崎茂展。

刈谷市美術館に小松崎茂展を観に行ってきました。
小松崎茂?長州小力みたいなもんか?と思ってたんだけど、とんでもない。
サンダーバードのイラストやプラモデルのパッケージのイラストを描いていた人だそうです。
ケージ旦那はタミヤのTシャツを着て行ってしまった事を軽く後悔してました。
昔の漫画ってなんてオモシロいんだろう。大真面目なのにね。可愛いね。
作品のひとつひとつをじっくり読んでたら閉館時間になってしまいました。
談話喫茶Xでお茶したかったなあ~。

追加。

お友達のガラス作家「nichi*nichi」をリンクに追加しました。
前にも紹介した小さな花入れや風鈴を作ってる作家さんです。
そして家具職人ユニット「ゾウ家具」をリンクに追加しました。
我が夫、ケージ旦那が友達のイシケンと組んだ家具製作ユニットです。
1年以上前からサイトを立ち上げていたにも関わらず、ページが出来ていないためリンクはNGって言われてました。
しかし他の人はどんどんリンクしてっちゃうし、これ以上待てんぞ!ってコトでリンクしちゃいました。
早く他のページ作れよ!コラ!
イシケンも日記書けよ、コラ!

女子っぽい。

なんかウチら最近仲良しよね。うふふ。
すごく女子っぽい付き合いが楽しいのだ。
またお買い物したりお茶したりしよー。

まもなく。

選挙です。
アタシはようやくお勉強が一段落しました。
ニュースや政見放送見まくったり、マニュフェスト比べたりね。
分かってくると、コレがなかなかオモシロい。
ちなみに、今回の総選挙にかかる費用は670億円だそうです。
これこそ税金の無駄遣いじゃん。むかつくね。

で、やっぱりアタシが一番大事だと思うのは、郵政民営化なんかじゃなくって憲法第9条なのです。
日本を戦争のできる国にしちゃダメだと思う。
大体が、自衛隊だって無くなっちゃえばイイ。レスキュー隊とかじゃダメなの?
戦争のできない国が、戦争のための訓練してるなんてどう考えてもおかしくないか?
戦車だって戦闘艇だって機関銃の弾だって、全部税金から買われてるものなんでしょ?
すんごい嫌だなあ。
てか、サマワに行ってる自衛隊の人達、もうやる事無いらしいね。
でも帰って来いって言ってくれないから帰れないんだそうだ。

郵政民営化にもすごく疑問。郵政改革じゃイケナイの?
ウチの近くの郵便局、窓口の職員ってばホントに使えねえ。いつもイライラさせられる。
会社とかだったらオマエ速攻クビだぞ。っていつも思う。
そういう意味では民営化もアリかなと思うけど、ちょっとまて。
民営化しなきゃ赤字って減らせないの?
公営だからムダな出費が出るのはしょうがないの?
郵政が腐ってるのは民営じゃないから?
そんなの全部いい訳だ。おかしいよー。
まるで大量虐殺を全部ナチスのせいにしてるドイツ政府みたいだ。

てか、小泉くんってばのらりくらりと質問に対しての答えが全部マト外れだね。
聞いててイライラするよー。
政治家がミンナ質問に答えなくなって「適切に判断します。」って言い出したら嫌だなあ。
国民の質問にはちゃんと答えてくれよ~、アンタ総理大臣なんだから。

今回の総選挙、すごい事になってしまえばいいなあ。
今の日本、ホントになんとかしたい。

9月イッピの誓い。

秋になっちまいました。
せっかく明菜気分、じゃなくて秋な気分になりかけてたのに、今日の蒸し暑さは真夏並み。
久々にいっぱい汗かいてオレのTシャツ、生乾きの嫌なにおいがするよ~。
早くブラウスとかカーディガンとか着たいね。

先日、KEITA MARUYAMAのGパンを買いました。
ちょっとデカ過ぎたか?ってぐらいブカブカのGパン。
夏の間中タンクトップにピタピタのGパンばっかだったから、なんかすごく新鮮。
ちょっとゆるめの今の気分にぴったり。
秋はこれにガーリーなブラウスとかフォークロアなスモックとか合わせたいなあ。
足下はぺったんこのストラップシューズでね。
大人なガーリー道を極めたいものです。

そうそう。夏の終わりにお客さんから写真頂きました~。
和歌山へ旅行に行った時に撮ってくれたそうです。
旅行っていう特別な時にランチガールのお洋服を選んでもらえてすごく嬉しい!!
智子さんありがと~!!

tomoko.jpg
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。