スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンキ塗り。

before.jpg

新しく住む家は、古いとは言うものの、リビングとダイニングキッチンはLDKにリフォームしてあるのです。
壁はありがちな模様の壁紙、そして天井には星が輝いています。
激しく気に入らねえのでペンキを塗る事にしました。
ペンキ塗りの前にはマスキング作業です。コレが本当に大変。
塗りたくない部分はマスキングテープや新聞紙、ブルーシートで覆います。
そしてスイッチプレートやカーテンレール、外せるものは全て取り外します。

masking.jpg

皆がペンキまみれになりながら黙々と作業している中、エミくんは思いました。
自分達の手でイロイロ触れる家に住みたいとずっと思ってたけど、まさかその日がここに来てるなんてねえ。
憧れてはいたけど、まさか実現するとは...。
まるで夢を見てるみたいだ...。
ステキライフにはまだ程遠いけど、こうやって作業してること自体がすでにステキライフなのでは...?

朝早くから10時間以上かかって、LDK、浴室、洗面所、トイレのペンキ塗りが終了。
見違える程キレイになったのを見て「ここなら住める!」と確信したね。
嬉しい。嬉しすぎる。
そして来週はついに引っ越しです。

手伝ってくれた友達夫妻、本当にありがとう。
この借りは来年君たちの引っ越しの時に倍にして返します。
ペンキでも何でもいっぱい塗るぜ!いっぱい働くぜ!

yoshida.jpg
スポンサーサイト

チャイムスレコ初!

chimes.jpg

今月のエイリアンスラップはクラシックチャイムスのレコ発でしたの。
チャイムス観るの久しぶり~。わいわい!
せっちゃんは今日も可愛い。
あいかわらず激テクのメンバーは、一人一人がこれはもう職人としか呼びようがナイくらい。
どうやったらあんな風に指が動くんだろうか。
ミュージシャンって凄いなあ~。
そして猛烈な変拍子の波。きゃははきゃはは楽しい~~。
変拍子の波に揉まれるのはすんごい気持ちイイ。と言うよりもゾクゾクします。たまらんね。
チャイムスはこのままどこへ行ってしまうんだろうね。
今宵も本当に楽しい一夜でした。

それにしても毎回エイリアンスラップの帰り道、決まって事故車に遭遇します。
先月はアタシの真後ろで1台玉突き(焦った...。)。そしてその後中央分離帯のフェンスに乗っちゃってる車に遭遇。
そして今日見た車は丸焦げでした。
皆さん真夜中の運転には気をつけましょう。

掃除掃除また掃除。

ここんとこ毎日毎日、朝から晩まで掃除してんだけど、いっこうに進む気配がナイ。
家の角という角に蜘蛛のタマゴ発見。
シンクの中にも押し入れの中にもゴキのフン発見。
.......凹む...。

個人貸借なので現状渡し。←コレも魅力だったので仕方のない事だが、
積りに積った何十年分のホコリ、何十年分の汚れ。
雑巾を絞る度に、これまで見た事もナイぐらいの色の水が出る...。
土壁や押し入れの壁は浮き浮きウォンチュー。
洗面所の漆喰はボロボロ。
前の住人が日常的に使っていた場所はかろうじてキレイな(とも言えないが)ものの、古い家に住むのは大変なんだなあ、と思い知る。
ステキライフはなかなか遠そうだ。
時間をかけてこの家を育てていこう。

昨日今日と友達が手伝いに来てくれた。
彼女が来てくれなかったらとてもじゃないけどここまで進まなかった。
本当にありがとう。感謝感激!!

ようやく。

新居の契約が済みました。
これでようやくあのお家はアタシたちのもの!(とは言っても賃貸ですが。)
カギをもらったので早速掃除開始。
古い家だけあって掃除も手直しも思ってた以上に大変そうだ....。

トイレの壁には子供が名前の練習しまくってるし、木製の窓枠、これって外したら壊れるぞ、きっと。
ガラスの隙間は1cm。ガラスも割れてるところが何カ所か。

カビの生えた浴室の壁紙をひっ剥がし、黄ばんだ突っ張りポールを外し、襖やら引き出しを全部開け放ってバルサンを炊きました。
その間、外回りの掃除。まずは蛾のマユ落しから....。
そしたら黄色い野良がやって来ました。
「これから住むからよろしくね。」
信じられないぐらいなつっこくてやっぱり可愛い。
よく見ると3本しかナイのね、君の足。
はやくちゃんと仲良しになりたい。
早くご飯あげたい。

そして浴室の壁の穴をパテで埋めて、本日は終了。
来週はペンキ塗り!
sannbonnashi.jpg

Fanfare Ciocarlia名古屋公演!

クラブクアトロにてFanfare Ciocarlia フロム ルーマニア!のライブ。
ライブ前にホールにいたおじちゃんに「名古屋にまた来てくれてありがとー!」って言ったら、「お前去年も来た?」って言われ、思いっきりハグされてしばらく親父臭が消えませんでした。
1年ぶりのファンファーレ!ライブは去年より余裕な感じでした。
相変わらずのステキワールドで踊れや踊れ!
激しく楽しかった!!
メンバーもみんな英語が喋れるようになっててびっくりしました。
来年もまた来てくれるといいなあ。
fanfare2005.jpg

突然ですが、

zoukinn.jpg

来月、引っ越す事になりました。
HPではなく、リアル引っ越しです。
この連休の2日であれよあれよと決まってしまって、私達夫婦もまだ実感がナイくらい突然の転居です。

ご縁があった新しいお家は古い平屋の一戸建て。
すごくすごくすごくステキなお家です。
縁側で一休さんぞうきんがけが出来るの!
お庭がね、信じられないぐらい広いの!ゾウでもキリンでも飼えそうな程広いの!
カワイイ野良も遊びにやってくるの!
今住んでるコーポとは違って、誰にも気を使う事無く何時だって真夜中だってミシンが踏めるの!
あんな夢のようなお家に住めるなんて、こうやって書いてる今でもまだ信じられません。
あまりの急展開に、2人ともドキドキして吐きそうなぐらい。←マジで。

てなわけで今月来月とバタバタしてしまいそうな予感。
お洋服を楽しみにしててくれる皆様には大変申しわけないのですが、ランチガールの冬物は少し先になってしまいそうです。

そして業務連絡。
友たちよ、11/6(日)の予定空けといてください。
4649頼んます。

LET IT ROCK NAGOYA !!

ギャー!楽しかったよー!
エイリアンスラップ、KIYOBILLY主催「LET IT ROCK NAGOYA!!」
私エミもDJで参加させて頂きました。来てくれた皆様どうもありがとうございました。

個人的には、本当に久しぶりに観る夜のストレンジャーズがやっぱり最高!!だったわけで。
ミウラさんはやっぱり今日もすげーカッコいいわけで。
あ~もうたまんないな~。どうしょうもないぐらい好き!!
今日もまたもや恋に落ちてしまったよ。ズッキュン。
そんでもってガソリンさんもすっごいステキ!ガンちゃん最高!!笑い過ぎて腹がよじれた。

久しぶりにスタッフらしくバタバタ動き回ったりしたけど、すげー楽しかった!!
また「LET IT ROCK NAGOYA!!」は来年あたりやるそうですよ。
てなわけで皆様、また来年是非!!

ありがとうございました。

秋の新作、オーダーくださった皆様、見に来てくださった方々、どうもありがとうございました。
連休明けに発送いたしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

次回はもう冬物に突入です。早いなあ。
今年の秋冬は、何だかシックに行きたい感じです。
黒とか茶、紺色が着たいの。アタシ的にこんな気持ちは初めてよ。
その辺りをベースに、発色のイイきれいな色を合わせたいなあ。
プリント柄ではなくって、デザインが可愛いものが作りたい。
大人が着られる可愛いお洋服が作りたい。
刺繍とかアップリケとかもすごくヤル気満々!!

...てな訳で、ランチガールの冬物もご期待くださいませ!

2005年10月UPの洋服たち。

t044.jpg

t045.jpg

b046.jpg

b045.jpg
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。