

よし!

ようやく通常の日常が送れるようになってきた。
昨日洗濯物干掛けを作ったので、やっと外で洗濯物が干せるようになったよ。
クッションカバーも新しいのを作った。
いいね日常。いいね普通の生活。
しかしアタシ自身が引っ越しモードから戻って来れない。
いかんいかん。早くお洋服モードに切り替わらなきゃ。

おおおおおおお洗濯!

お洗濯大成功!
昨日ケージ旦那がすっかり直してくれました。
ホースにコーキング打ったのが良かったんだ。
嬉しい。嬉しすぎる...。

落ち着き始める。

ようやく家のすべての窓にカーテンがつきました。
しかし色々直してるのに未だに洗濯水は漏れる。涙。
お家も徐々に落ち着いてきたことだし、そろそろお洋服の構想を始めよう。
明日は待ちに待ったADSLの開設日!
どうか問題なくつながりますように!!

早く落ち着きたい。

引っ越してきてから初めて掃除機をかける。
コンセントを差し替え差し替えお家の中をくるくる回る。
和室の方はコンセントが高い位置に付いてんの。掃除機での掃除には不向きね。
前の家じゃ掃除機のコンセントも1つで全部の部屋の掃除ができたもんなあ。
改めて広いお家の掃除の大変さを知る。
実は引っ越してからまだ手をつけていないところがあります。

・窓ガラス外面。
・リビングの窓のゴム部分。←カビで真っ黒。
・換気扇の中。←信じられないぐらい油でベトベト。泣けてくる...。

今年は大掃除しなくてもいいかと思ってたんだけどな~。
むしろ例年より大変そうだ。

着々とステキライフ。

足りないものを色々買いに。
お風呂の蓋、洗い物かご、アイアンのフック...。
買い物は楽しいな。新婚さんみたいだ。
キッチンに置いた洗濯機とお風呂の横にあった洗面所を入れ替える。
良い感じだ。
しかし洗濯機が水漏れする。あああ...。

お引越し。

前夜遅くまでかかって荷造りした段ボールの山に囲まれて、アパートにて最後の朝ご飯。
前日にご挨拶しておいた近所のおばあちゃんにお餞別を、裏のおじいちゃんにネギやら頂く。
嬉しいなあ。でも寂しいなあ。
おじいちゃんやおばあちゃんやワガママゴとももっと遊んだりしとくんだったな。

そして友達たちに手伝ってもらって夕方までかかって引っ越し。
みんなありがとうね。
両実家の父母にも差し入れしてもらって、すごくありがたかった~。
引っ越しってば思ってたより全然大変だったぜ!
結局トラックで5往復したぜ。

部屋に並べられた段ボール、片付くのはいつだろう。
全然数が足りないカーテン、いつぐらいになったら作れるのかな。
前の住人がつけっ放していった照明、ちゃんと全部付け変えられるかな。

これからの生活を思うとすごいワクワクするけど、落ち着くまでの道のりを考えると気が重いぜ!
でもがんばるぜ!
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
