

何だったんだ?3DAYS。

体重もポッコリお腹もすっかり元に戻ってしまった今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

春のお洋服、今週末に撮影します。
来週にはUP出来ると思いますので、どうぞよろしくお願いしまっする。
今回のお洋服はスプリングコートとスカートです。

nanntenn.jpg

11月に買ったボックリとお正月に買った南天。
未だに枯れないのでトイレに移動。
リビングには散ってしまったコデマリに代わり柳の大枝。

春。

gray.jpg

大変!赤ちゃんが泣いてる!と思ったら野良猫のグレー(♂)にサカリが。
恋の季節なのですね。

お千代保さんへ。

久しぶりに予定の無い日曜日。
日本三大稲荷の一つ、岐阜のお千代保稲荷へ行ってきました。
お千代保さんはお商売の神様です。今回は忘れずに名刺置いてきました。
お狐さんに油揚げもあげてきました。
お正月でもないのにこんなに活気のある参道、この辺じゃ他に無いよね?
老若男女、なんでこんなに人いるの?毎日が縁日?
野菜いっぱい売ってるし、みんな串カツ立ち食いしてるし。
思わずたいやきと大判焼きと串カツ1本食べちった。
玉屋の串カツ、美味えよ~~~~。
目の前でビールと串カツ(味噌5本+ソース5本)食べてるのを見せられて、我慢できませんでした。
あ~、これがアタシの体の一部になっていくのねえ....。

他にもこんな門前町あるのかな。
お正月にしか行ったことないけど、豊川稲荷もこんなんかな?
伊勢のおかげ横町にも久しぶりに行きたいな。

復食期。

結局マイナス3.5kg。お腹もぺったんこです。わっしょい。
久しぶりに見たな~、こんなお腹。10年ぶりぐらいかな。
自分ではよく分からないが顔がものすごく痩せてるらしい。
そして肌の調子がすこぶる良いです。
毒、出たのか?

食べ物の味に敏感になると言うが、それほどでもなかった。
玄米のおかゆはいつも通り普通に美味しかった。
実家でもらった梅干しもすごく美味しい。
今日から3日間はおかゆを中心に食事をします。
今馬鹿食いをしてしまったら、この3日間が水の泡。
おそらく100%吸収されてしまうだろうと思うと、恐ろしくて油物や甘いものなど食べられません。

そして1食ごとに体重が増えて行きます。
当たり前だけど、なんかショック...。

tomatogayu.jpg
復食2日目、トマトとセロリのおかゆ。美味。

3日間ファスティング。

えーとね、はっきり言って辛いです。
3日間、野菜と果物をしぼったジュースとミネラルウォーターのみ。
ジュースは思ったより全然美味しかったけど、マズいよコントレックス。薄い昆布だしの味がする。
どこかお出かけとかすれば気がまぎれるんだけど、家にいてこれは辛いっすよ。
バレンタイン挟んでるしね~。
クラシックショコラを作ったんだけど味見も出来ねえどころか、指についたチョコをなめることも出来やしなかったよ...。
オレ、スパチュラやらスプーン、ティッシュで拭いたよ...。
両実家にチョコレートを届けに行っても、ただひたすらミネラルウォーターを飲むオレ。
途中コントレックスが気持ち悪くなって、南アルプスの天然水を挟む。
日本の水はやっぱり美味いなあ。

「兄ちゃん。ウチ、うんこビチビチやねん。」

そりゃそーだ。固形物とってないんだから。
お腹も空っぽだよ。これで体重落ちてなきゃウソだ。

最近、料理したりお菓子作ったりするのが果てしなく楽しいので、ソレが出来ないってことに対してのストレスもかなりアリ。
ケージ旦那は3日間カレー食べてもらいました。
さすがのカレー好きもゲッソリしてました。
そしてアタシは3日間食べ物のことばっか考えてました。

今回のダイエットで改めて再確認。やっぱアタシ食べること好きだ。大好きだ。
ケーキとかチョコとか、カワイイお菓子大好き!お菓子は心の栄養だからね。
でもカワイイお洋服も着たい。
でも体の外見も中身もキレイになりてえ。
でも肌もキレイになりたい。
でも!でも!でも!!!........

あああ乙女の欲望は果てしない...。

YUTOPIA

大変大変!どーしよう!
お散歩中に見つけちゃったの!パラダイス!
小枝に知らせた方が良いのかな。ナイトスクープに投稿するべきかな。

とは言っても、ホントはパラダイスじゃないのよね。ユートピアなの。
だって表札に「ユートピア」って書いてあるんだもん。
入り口には「商い中」って彫ってあるごっつい木の柱。
看板には
「レンコンご自由にどうぞ。of 自分で掘ってください。」

of...?

どうやらレンコン畑らしいんだけど、今は時期的にお休みな感じ。
畑の植木の上にはカヌーが2艘。オレンジ色のブイをあしらってみました。
その横にはシンメトリーに置かれた2対の便器にお花が寄せ植え。

動物園にあるくらいデカイ鳥の檻の中には鷲が鳴いてるピンヨロロ。
止まり木にとまって首だけ180°か移転。こっち向くのさ。すごいね、鷲。
鷲の傍らには勉強机。そして織田裕二のポスター...。
軽くリビングな感じ。
とにかくもうね、訳分かんないの。すごいの。ここは何?そう、ここはユートピア。

今度写真撮ってくるね。怖いけど。
ドキドキ...。

準備期。

はい。今日からファスティングダイエットの準備期に入ります。
ファスティング、ずっとやりたくって友達に本を借りておったんだが、どうもスケジュールが合わなくって。
週末に宴会とか友達の家に行く、誕生日パーティーでバイキングとかさ。

準備期のご飯は、肉抜き油抜き「マゴハヤサシイ」の食事です。
ウチは普段から割とジジババ食なので、別段苦になりません。
漬け物の美味しさを改めて知る。母の友達のたくあんは美味い!
豆を炊いたり佃煮を煮たり、常備菜作りも楽しい。

ただね、間食がなー。チョコレートがなー。
やめられるんだろうか、チョコ。
最近のお気に入りチョコ。すっごい濃厚で美味。ダイエット効果を狙ってる訳ではないがコレばっか食べてる。
でも頑張りますよ。明日の私の為。
そして今日もモリモリ歩く。

イッテーラッシャイ~気をつ~けて~

去年からベトナムに単身赴任してた友達が、妻を迎えに帰って来た。
キチキチのスケジュールの中、ウチに来てくれると言うのでみんなに声をかけ大宴会。
前回の帰国の時に旧ウチで朝方まで呑んだくれて、辛いだの行きたくないだの泣いてた2人はどこへやら。
今はワクワクいっぱいで旅立って行くんだね。楽しみね。
頑張ってベトナムでステキライフを送ってください。

2006年2月UPの洋服たち。

o012.jpg

b049.jpg
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
