

連休ばんざい!

連休、友達が横浜から遊びに来てくれた。
クーラーの壊れたボロッボロの車でやってきた。
彼らと会うと「ウマが合うってこういうコトだな」っていつも思う。
良い関係だ。ていうか大好きだ。

フツーに近所の友達と遊ぶように近所で遊んだ。
心残りは、テキトーに入った店の味噌煮込みうどんが不味かったことです。
いつかリベンジさせてやりたいのです。

momotaro.jpg

田縣神社でお土産に買ったちんこ饅頭、会社で部下の評判はどうだったんだろうか...。
「セクハラ上司!」って、嫌われてやしないだろうか...。

七夕。

sasanoha.jpg

庭に生えてる笹を切ってきて、短冊にお願い事を書いてみた。
折り紙のチープな色がたまらなく可愛い。

ケージ旦那は最初に「みんなが幸せに暮らせますように」と書いた。
アタシは「世界から戦争が無くなりますように」と最初に書いた。

お願いごと、叶いますように。

ちなみにケージ旦那が最後に書いたお願い事は、
「カイロプラクティックで背骨まっすぐ」でした。笑。

もうすぐですー。

すっかりご無沙汰してます新作お洋服ですが、来週撮影します。
来週末にはUPできるかなあ。
楽しみに待ってて頂けると嬉しいでっす。

deepforest.jpg

雨(あーめ)がふれば(がふれば)。

我が家に猫がやってくる。
雨が降ると、キイロがやたらウチに入りたがる。
いつもは「あ?」とか「ん?」とかしか言わないキイロがそのときは「にゃあ」と鳴く。
こんなすがるような目に弱いのだ。
外はどしゃ降りだしね、ま、いっか。

猫付き物件のこの家に、アタシたちより先に住み着いてたキイロはホントに可愛い猫です。
朝は「オハヨっ。」と、ちゃんと言います。
正確には「オハヨっ?」というシリアガリの発音。
庭で何かしてると、こそっとやってきて、背後にぴたっとくっつきます。
初対面の人でもだーっと走ってきて、足下でころん。
事故で片手失ってるのに、野良猫なのに、人が大好きなのです。

そしてキイロはケージ旦那が作った椅子が好き。
でもお馬鹿だからは自分の手と間違えて、ファーのクッション(偶然にもキイロと同じ色。)をペロペロしてしまうのです。
レム睡眠の時は、いろんなところがピクピク動きまくりなので、すごく面白い。
そのときは無い方の手もぴくぴく動く。
夢の中ではちゃんとあるんだね。

kiiro3.jpg

あーあ、ホントはアタシ、犬派なんだけどなあ。
今じゃこの子なしの生活は考えられないなあ。
... って、ただの猫自慢じゃん。
アタシ嫌いなのよね、バカ飼い主のペット自慢。

↓キイロさんの寝起き。てか、目開いてるだけでたぶんまだ寝てる。
かわいいいいいいいい。
kiiro2.jpg
あああ、いけないっ。
写真2枚も乗せちゃって、これじゃあバカ飼い主丸出しじゃないかっ。
アタシのバカバカ!

ちなみにもう1匹いるグレー(♂)は、典型的なノラなので、ご飯前しか触らせてくれません。

スクスクの夏。

gooya.jpg
5月に植えたゴーヤが可愛い実をつける。
可愛いと言うにはちと育ちすぎたか。すでに推定15cm。
緑のカーテンも最上部まで達し、完成が近い。朝顔の花も毎朝美しい。

kabocya.jpg

生ゴミに混じっていた種から勝手に育ったカボチャが恐ろしく伸びる。
こやつには花壇の概念がないのか、傍若無人にはみ出まくって、コンクリに枝葉を伸ばす。
下に藁かなにか敷いてやらないと...。

pettittomato.jpg

そしてたわわのプチトマト。
お前たちはブドウですか。なりすぎだろ、どう考えても。
太陽に当たると赤くなる。毎日10個以上の収穫。天気の良い日には20個以上も。
水道で洗ってそのまま口へ。なんて贅沢。
他に今の時期の収穫は、ミニにんじんと大葉、チャイブスとネギとバジル。
ちょっとあるとすごく便利なものばかり。
毎日庭でとれた何かしらの野菜が食卓に上る幸せ。

秋にはカボチャと同じく生ゴミ(の芽!!)から勝手に生えたジャガイモの収穫も望める模様。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
