スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作UPです。

t050.jpg

ホント久々のお洋服UPしました。

8月15日~10月1日まで、名古屋栄のPARK GARALLYで開催されていた「SOUVENIR」展に出品していたシャツたちが戻ってきたので、Web STOREにUPしました。
ブラウス+ブローチで、HPではちょっとお買い得になってます。
ご注文受付は、ちょっと早いですが、11/2(木)22:00~とさせていただきます。
ご質問等々はメールまたはBBSでご遠慮なくどうぞ!
ではではどうぞよろしくお願いしまっす!
スポンサーサイト

ウエルカムニュー作業台。

日曜の朝も早から作業机を家の中へ運び入れる。
今までアタシの作業台は、ウチのダイニングテーブルでした。
なので、いつもリビングのローテーブルでご飯を食べていたんだけども、最近お腹がじゃまで、床に座ってご飯を食べるのが苦しくなってきたんだな。
てなわけで、ケージ旦那が作ってくれました、ニュー作業台!わお!
ちょうど畳一枚分の大きさで、ミシンとロックをゆったり並べて置いても申し分ない!
作業部屋の雰囲気が格段にステキになったの!嬉しいの!めっちゃ嬉しいの!
午後からお出かけの予定があるにもかかわらず、嬉しさに任せてちょこちょことプチ模様替え。

そして臨月妊婦の友達に会いに行ってきました。
「もういつ産まれてもおかしくない状態」だそうだが、あれ?思ったよりパンパカパンじゃない。
スタイルそのまま、お腹だけがポコン!ビーチボール入れてるみたい。
妊娠して増えた体重は5~6kgだそうな。
赤ちゃんは3000gあるらしい、ってことは余分なものが2~3kgしかないってコト?
アタシなんて5ヶ月ですでに5kg増えてるぞ!
まずいよーやばいよー。
と言いつつも、イロイロごちそうになる。ありがとね。

今度会う時にはもう産まれてるんだねー。なんて思ったらちょっぴり感慨深い。
「頑張ってくるんだよ!」「そっちもね。」っつって別れる。

早く出てこい。
楽しみすぎる。

はじめまして。

hfutago.jpg

実はココだけのハナシ、4人いるランチガールのモデルちゃん達は今、一人が新米ママ、そして2人が妊婦なのですよ。
アタシ的にヒジョーに危機的状況...。困った困った...。

それはさておき、その新米ママHちゃんが双子の愛娘とともに遊びに来てくれました。
双子!双子!しかも女の子!
これでハーフだったら、アタシ的にはもう完璧です。

写真で見るより全然可愛くて、アタシはホッと胸をなで下ろしたよ。
正直安心したよ~。
決して美しいとは言い難い赤ちゃんたちだけれども(笑)、彼女の子供だと思うと可愛くて愛しくて。
ウチの床にごろんと転がる新生児達を見て、あと半年後にはウチの子もこんな感じなんだなーって、しみじみ。
超未熟児だった彼女たち、こんなにぷくぷくに育って、ホント嬉しい。涙出る。
元気にどんどん大きくなりなー!

そしてまだ成長年齢2ヶ月にもかかわらず「もう着れないから」って、肌着をいっぱいもらった。
こんな可愛いのがあるんだね!すげえ嬉しい!!わいわいわいー!

でもそんな勢いでデカくなるのか、赤ちゃん...。
2ヶ月とかで服が着れなくなるのか、赤ちゃん.....。

怖いよー。

大安戌の日。

iwataobi.jpg

妊娠5ヶ月目に突入したアタシは、本日戌の日大安につきお宮さんに安産祈願。
ようやく折り返し地点。
どうか無事にあと5ヶ月過ごせますように。
そして無事出産できますように。

それにしても神社に妊婦の多いことったら!
自分が妊婦になって、世の中の妊婦がやたら目につくようになったけど、それだけじゃないような気がする。
アタシのまわりにも今、新生児やら妊婦やらがビックリするぐらい沢山いるもん。
今年、来年の出生率、絶対上がると思うんだけどな~。

一息つかせてね。

tebukuroskirt.jpg

ドレスも完成して、本日はやりたかったこと達を片づける。
プレゼント用のキッチンリネン、ランチョンマット、自分用のマタニティーのスカートを制作。
スカート、一昨年買った手袋柄のUSAコットンでぱぱっと作ってみた。
ぱぱっと作った割には、裏地なんて2段にしちゃってフリフリしてて可愛いのだ。
最近「妊婦~」な感じに浸ってナチュラルなカッコばっかりしてたから、こういうのってば新鮮。
オレだってそろそろガチャガチャした服着たいぞ。

月末あたりには、テレビ塔のギャラリーにこっそり出品してたオミヤゲシャツをUPします。

当たった。

atatta.jpg

カタログ請求のついでに応募した新製品モニターでね、赤ちゃんのお洋服が当たったの。
すごいね、コンビ。太っ腹だね。
このキイロのシマシマがうちの子のお洋服第一号。
赤ちゃんの服って小っちゃいね。
たたむと手のひらに乗っちゃう。
今までウチに存在してなかったこういう小さなものが、これから増えていくのか...。

満腹の幸せ。

awabi.jpg

「アワビを食べると目のキレイな子が生まれるんだって!」
そういって友達がアワビをごちそうしに来てくれました。
アワビの肝、初めて食べました。恐ろしく美味っ!!独り占めしました。
お庭に七輪を出して、脂ののったサンマやら松茸やらを炭火焼き。土鍋で炊き込みご飯。今年初の銀杏。
彼らのめでたい話も聞けて、もう、すんごい幸せ!秋の夜風も気持ちいい。

友達が自分のことを大切に思ってくれることって、ホント素晴らしい。
自分の用事のある時にだけ連絡してくる人よりも、用事のない時にでも何げに連絡くれたりする人。
ネットで友達の日常を情報として知ってても、そんなの何の意味も無い。
友達とは実際に会わなきゃ。会いに行かなきゃ。

彼らはそろそろ会いたいな~って思った時に、いつもタイミング良く会いに来てくれる。
そんでもって、ウチらのことをすごく大切に思ってくれてる。
こういう友達だからこそ、大切にしたいと心底思うよ。
アワビと松茸ごちそうになったから言うんじゃなくてね。笑。

ありがとう!ありがとう!

やりなおし。

友人のウエディングドレスの最終チェックの約束を明後日に控えて、ほぼ完成したドレスにどーしても気になる部分が...。
上身頃を初めから作り直す。

アタシを信頼してくれてる彼らの晴れ舞台だもの。
中途半端なものを作るわけにはいかないのだ。

yarinaoshi.jpg

今日の赤さん。

本日検診の日でした。
今日からお腹の上からのエコー検診です。
4ヶ月目に入って、やっと内診から逃れられた~と思ってたら、あらら、けっこう下まで下げられるのね、パンツ...。
今まで先生はカーテンの向こうにいたので、モニター見て泣きそうになっても何の問題もなかったんだけど、今日からは先生が目の前にいます。

ダースベイダーみたいな心音と、お水の中でふにゃーっと浮かぶ我が子。
すげえ!すごいでかくなってる!!
ああ、今日も無事だった。良かった...。
耐えろっ!泣くなエミくん!
「あ~、背骨の方向いてますねー。残念ですねー。」っつって、お腹ぐにぐに押すなよー先生。痛いよー。

それにしてもすごいね3D。すごいね文明。
ついこの間までウルトラマンみたいだったのに、もう人間の形してました。
まだ8.6cmしかないのに、しっかり指もあるし。
こっち向いてたら性別も分かったかなあ。
早くも来月の検診が楽しみ。

それにしても、こんなの内蔵してるなんて、スゲえな、オレ。

aka1.jpg


正座で「ナンデスカー」

秋ですね。

やべー。もう10月になってしまった。
早くウエディングドレスを終わらせて、新作に取りかからねば...。

ようやく安定期に入ってきたようです。
お腹もぽっこりして、妊婦っぽくなってきました。

kiirobaketu.jpg
キイロさん、そんなトコで満足なのですか?
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。