

project 1999お正月企画。

kisekae.jpg

2年ぶりにproject 1999のお正月企画に参加します。
今回は「KISEKAE2007」。
いろいろなインディーズブランドのお洋服が、好きなコーディネートで着せ替えできるそうですよ。
あまりにも、参加を決めてから締め切りまでの時間が短かったのですが、せっかくの着せ替え企画なんだもん。
なんとか2点、ブラウスとスカート作りました~。
うふふ~、なナチュラルテイストのお洋服にしました。

再開。

bananacake.jpg

妊娠してから初めてケーキを焼く。
週に一度はお菓子作ってたのに、全くやる気がなくなっちゃってねえ。
ホント久しぶりに焼いたのは、チョコバナナパウンド。
瀕死のバナナと賞味期限切れ寸前の製菓用チョコチップを消費すべくね。

ケーキを焼いている時の甘い匂いったら、たまんないです。
至福のひととき。
パンを焼いてる時の匂いも同じぐらい幸せを感じる。
この匂いをかぐためにお菓子を作るのだと言っても過言ではないかもしれない。

週末は新婚さん家におじゃまする予定なので、明日はチーズケーキを焼くのだ。

白菜鍋。

hakusainabe.jpg

この時期とにかく大量の白菜の在庫を消費するため、週に1度は白菜鍋をする。
あ、鍋といっても鍋物じゃなくって、白菜の鍋蒸しとでも言えばいいのか?
何度食べても全然飽きない。すんごく美味しいの。
この料理のおかげで、白菜の味を知りました。
白菜から出る水分がすごく美味しいスープになるのです。
とにかく美味いし簡単だし、たくさん食べられるので、白菜が有り余って困ってる人は是非今夜のイッピンに加えてみてちょ!

 1.白菜を鍋の高さに切り、ぎゅーぎゅー詰め込む。
 2.豚肉を白菜の間にぎゅーぎゅー詰め込む。
 3.塩と酒を適当にふりかける。
 4.フタをして弱火にかける(ストーブでも可)。白菜がくたくたに煮えたら出来上がり。

ありがとうございました。

夏以来、久しぶりの新作Upでした。
即完売、嬉しいことです。ありがとうございます。
この先もずっと可愛いお洋服作ります。
がんばるよ。がんばるよ。
ありがとう!ありがとう!

2006年12月UPの洋服たち。

o016.jpg

z024.jpg

ゆず。

yuzujam.jpg

大家さんから大量の柚子を貰ったので、柚子ジャムを作ってみる。
この冬初めてのジャム作り。
多すぎるかな?と思って1/3程残したのに、出来あがったら空き瓶3つ分にしかならなかった。
残りの柚子はポン酢を作ろう。

バニラアイスにかけて食べた。
それはそれは天にも昇るぐらい美味でした。大人の味~。
甘いものがあまり好きでないケージ旦那も、アイスをおかわりするほど。
この調子じゃあ、すぐに無くなってしまいそうだ。

次はどんなジャム作ろうかな。
ジャム作りの冬は始まったばかりだもんな。楽しいな。
その前にレモンカード作りたいな。

キンキョー!

torisuncatcher.jpg

お腹の中の赤さんは、ほんの1ヶ月前やっと動き出したと思ったのに、今じゃお腹の中で大暴れしています。
最初は「ぽぺん............。」って感じだったのに、「うにょ~~~ん」と動くようになり、最近は「ぎょぎょぎょぎょっ!!!!ぼんぼんぼんっ!!!」と激しく連続技を決めてきます。
身長はすでに30cm。
子宮はおへその上まで上がってきています。
相変わらずお腹の張りは続くので、張り止めを飲みつつ、安静にしつつ。

そしておへそと言えば、そろそろアタシのへそ、無くなりそうです。
お腹が大きくなって、おへそがひっくり返るんだと妊娠前から聞いていたので、へそのゴマ掃除をするのをすっごく楽しみにしてたのだけれど、いざへその内部が見えてきたら、アタシのへそにはゴマがない.....。
おへそなんて生まれてこの方、意識して洗ったこともないのに、へそのシワの中もすごくキレイ。
よくよく考えてみたら、アタシってば自分で言うのもなんだが、結構へそ美人でね。笑。
グッドルッキングなへそにはゴマなんてたまって無いのでした。
ちぇー、つまらん。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
