スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま。

お家へ帰ってきた。
最高にステキな気分!!
今日から親子3人の生活が始まるの。
最高に幸せな気分!!

乳腺症の恐怖から、ストイックな食事制限(油、乳製品、お菓子は一切禁止、玄米を中心とした超粗食)をしていたおかげで、妊娠前の体重にすっかり戻りました。
1ヶ月で13kg減るなんていう経験はなかなか出来ないよね。
スポンサーサイト

子育てって...。

朝6時半から、おっぱい→おむつを4時間ずっと繰り返すも、花子泣きやまず。
初めてイラッとしてしまい、花子を部屋に放置。
10分ほど泣き続けたあと、泣き疲れたのか声が聞こえなくなる。
部屋に戻ると、寝ながらも微笑む(生理的微笑)我が子。
愛らしくて泣けてくる。

ゴメンね。
こうやってアタシは母親になっていくのか。

今日も繋がる。

花子、ご機嫌な時に声を出すようになる。
泣き声じゃない声を聞けるのは嬉しい。
舌が長いのか、巻き舌で「うーあー」。

繋がる。

今日から急に、花子が手足を動かすようになった。
「これが手」「これが足」信号のシナプスが繋がったようだ。
スバラシイ。

助産師訪問。

助産師のばーさんに、乳腺症になりかけてると言われ、その場で乳マッサージ。
実家のリビングで、母の目の前でオレ、半裸。
タイミング悪く、父も帰ってくる。
なんたる屈辱...。

乳マッサージ、そのあまりの痛さに滝のようにドバーッと涙が出た。
出産でも泣かなかったのに...。
その後、ばーさんの助産院に5回通うことになる。

退院。

1週間ぶりの我が家。
冬の間に球根をたくさん植えたチューリップもアネモネも満開。
こぼれ種のカレンジュラ、ノースポール、カモミールもこぼれんばかりに花を咲かせてる。
1畳畑のスティックセニョールも、すっかりトウが立って菜の花みたいな花が咲いてる。
はす向かいの小学校の桜の木ももう満開だ。
1年で1番お庭が可愛いこんな時期に入院&里帰りなんて、すごく損した気分...。

夕刻、大量の荷物と共に実家へ。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。