スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の収穫。

出産後のバタバタの中、これだけは!と思い、春にプチトマトとバジルの苗を植えました。
庭の一畳畑は伸びたい放題のトマトがジャングルのようになってます。
毎日のトマトの収穫がありがたい。
ここのところ雨がまとまって降るので、ほとんどのトマトがひび割れてしまってます。
ひび割れトマトはトマトソースに。
つるんと実った子はアタシのお昼のおかずに。
来年はちゃんと色々野菜作りたいよう。

今年は草むしりができなかったので、お庭は雑草がボーボーです。
草原のようです。
来年はお庭も畑もちゃんとがんばろう。

花子、今日で5ヶ月。
ずいぶんと大きくなった。抱いてても重い。
「まるまるとした赤ちゃんね。」と言われ、知らない人に通りすがりにムニムニ触られる。笑。
スポンサーサイト

驚きのメール。

今日、新作お知らせメールご希望のメールを頂きました。
読んみたらビックリ仰天。服飾の専門学校の時お世話になった先生の娘さんからでした。
偶然サイトを見つけてくださったそうで、プロフィールのページを見て、「おかあさーん!」ってなったんだと思います。←想像。

短大の後に、服飾の専門学校行かせてくれとはさすがに親には言えなかった。
短大を卒業してから、通った職業訓練校の服飾デザイン科。
1年でパターンから縫製からすべて習得するのですよ。
なかなかハードだったけど、好きなことを勉強するのは楽しかったなあ。
今お洋服を作れるのも、この学校に行ったからなのであって。
それまでは全くの素人だったもんね。
今、自分がお洋服を作ってるってコトを、一番知らせたい人、それが先生でした。
先生、こんなアタシを見て喜んでくれてるかなあ。
お会いしたいなあ。

なはなはっ。

実は花子はせんだみつおに似ている。
口にはしなかったが、アタシもケージ旦那も密かにそう思っていた。
そして今日、遊びに来てくれた友人が花子を見て、
「せんだみつおって、小さい頃めっちゃ可愛かったんだってよ。小さい頃可愛いと、大人になってせんだみつおになるんだって。」

すでにせんだみつおに似てる花子は、大きくなったらどうなってしまうのだ...。
ちなみに花子は元巨人の牧原にも似ている。

デッキが出っ来た。

wooddeck.jpg

お盆休みにデッキができました。
猛暑の中、ケージ旦那が作ってくれました。
1日でこんなの作っちゃうなんてすごいなあ。
アタシもちょこっとオイルステイン塗りました。

布団だってざるだってまな板だって大根だって椎茸だって干し放題です。
ここで秋には七輪でサンマを焼いたり田楽をしたりするのだ。
花子がもう少し大きくなったら、ここで一緒におやつを食べるのだ。
夢がふくらむのだ。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。