スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10がつのまとめ。

■ 寒くなってきたので、生まれた春(2~3ヶ月の時)に着ていた長袖ロンパースを着せる。
服の中であんなに泳いでたのにパツパツな上に七分袖に。
大きくなったなあ。
しみじみしながらも、焦って長袖長ズボンを数枚購入。
地味色、渋色がよく似合うのは顔が濃いからか。

nagasode.jpg

■ 花子、トイレでウンチとシッコが出来た。

■ お祭りに初参加。

maturi.jpg

■ 食欲の秋だ。
授乳中のオレは恐ろしいほどの食欲魔神だ。
うっかりすると、ビスケットを1箱、クッキーを一袋、一瞬でぺろりと平らげてしまう。
これは家計にも体にも良くない、と初心に戻って今日からまたおやつは手作り。

oyatukomenuka.jpg

米ぬかと全粒粉のビスケット。素朴で美味い。
食べても罪悪感がほとんど生まれないのが嬉しい。笑。
これは午前のおやつ。
午後には軽いビスケットじゃ間に合わないため、握り飯を握るのだ。

そういえば、知り合いは「授乳中は夜寝る前にご飯食べて寝てた。」って言ってたぞ。
人のご飯を体内で作るってコトは、こういうコトだ。

■ 生春巻き食べにおいで。と、友人宅にお呼ばれ。
ワクワク生春巻きパーティー。
行ってみたらば看板に偽り無し。生春巻きオンリーで軽く凹む。
食えども食えども腹満たされず...。
握り飯持参すればよかった...。
だって生春巻きってばサラダだよ!?オードブルだよ!?

■花子、トイレはウンチとシッコをするところだと言うことがわかってきたようだ。
1日に4~5回はトイレで用を足せるように。

■友達が結婚。二次会におよばれ。
いつも美味しいご飯をアリガトウ。
無償の愛ならぬ、無償の飯。
いつもすばらしく美味しいご飯を振る舞ってくれる。
ある時は名古屋コーチン、ある時は極太サンマ。
花子のオメメがパッチリなのも、この2人が妊娠中のアタシにアワビの刺身を食べさせてくれたおかげだ。

おめでとう!おめでとう!幸せに!!

いつものお礼に、奮発してルクルーゼ贈っちゃったぜ。
いいなあ、ルクルーゼ。
羨ましいことこの上ない....。

■友達が結婚。挙式におよばれ。花子持参。
ランチガールのモデルさん、最後の独身1人がついに結婚。
オメデトウ!幸せに!!

■先日、友達と環境問題について討論に。
「もったいない=貧乏くさい」の図こそ、時代遅れだと思う。
アタシは思うよ。そしてこれからも言うよ、声高らかに。

「消費こそが貧しいよ!」

叶姉妹もアルフィーの高見沢も大っ嫌いだ。
だってコイツら、パンツ使い捨てするんだぜー。信じられない。
使い捨てなんて、愚かな人間がやることだ。
ものを大切に使うために、もっと智恵を使おうよ。

でも1年前に「この辺りの人間がゴミの分別なんてするわけないやろ」と吐き捨てた彼が、環境問題を口にするようになっただけでも進歩か。
だからこれからもアタシは言うよ、声高らかに。

■ 花子、7ヶ月目にしてようやく離乳食を始める。
食べることよりも、とにかく触りたいみたいだ。
前途多難...。

rinyuusyoku.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。