スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のまとめ。

■ まさか今月もこのフォーマットで日記を書くとは...。
日記じゃなくって月記ですな。
のぞいてくださってる方、すんません。
来月は、来月こそは!

■ 今月から画像をでかくしてみようと思います。
小さい画像がオシャレと思っていたが、所詮見にくいだけだったことにようやく気付きました。
それにもう一つの理由、この日記の意味が「アタシの超個人的な日々の赤裸々な徒然」に加え、「花子の成長記録」にもなったからだ。
ていうか、単に親バカだからだ。
rinyuusyoku2.jpg

■リンゴを大量にもらったので、アップルパイを焼く。
ジンジャーボーイとガールを上に飾ってみた。
仲良くお手々つないでたはずなのに、焼き上がってみたらなぜか離れ離れな二人...。
applepie.jpg

■ 離乳食作りが楽しいのです。
すり鉢で色んな食材をゴリゴリするのです。
友達の結婚式の引き出物で頂いた小鹿田焼きのすり鉢。
今までで一番嬉しかった引き出物でした。
suribachi.jpg
大活躍してるよ。

それにしても見事なまでに全身汚してくれる。
怒れるのを通り越して、笑ってしまいます。
rinyuusyokunoashi.jpg
 
■ 実家の母が椅子から落ちて肩の骨にヒビを入れる。
買い物やら洗濯やらをやりに実家に通う日々。

■ ちょっと前、球根を人にプレゼントするのがアタシの中で流行ったのだった。
自分用にも紫の大玉ヒヤシンスをひとつ。
球根がでかすぎるのか、瓶が小さすぎるのか、すでに窮屈そうですよ。
kyuukonn.jpg

■ 春物作ってる間に夏になり、夏物作ってるウチに秋になり、今度こそは!と秋物作ってたら冬になってしまった.....。
少しずつ進めてはいるものの、来年の春までは産休モードで行こうかと、今更ながら思い始めたのですよ。
やらなきゃやらなきゃ、ってコトばっか思って、出来ない自分に激しく落ち込んだりするぐらいなら、いっそ開き直ってしまった方が健康的なのでは?と。
まあ、どうせ出来てないんだから、実質はすでに産休状態なので、自分の気持ちの上でのけじめみたいなもんです。

なので、来年の春ぐらいからまた本格的に再始動しようかと思っとります。
それまでは、時間が空いたら作るぞ的なノリで。出来たらラッキーぐらいの軽いノリで。笑。

そんなこんなで11月も終わり。
早いなあ、花子も8ヶ月になりました。
ずいぶんと大きくなりました。
髪の毛もだいぶ伸びて、ようやくスポーツ刈りじゃなくなりました。
つかまり立ちもずいぶん上手になりました。が、1日に何度かは転んで頭を打って大泣きします。
伝い歩きも2~3歩出来るようになりました。
ますます愛しく可愛くなっていきます。
とにかく日々毎日がスバラシイ。
セロトニン大量放出中。
スポンサーサイト
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。