

shinnsakupr.jpg
出来たよ!やっと出来たよ!!
Ranch Girl in the kitchen久々の、ホントに久々の新作UPです。
ホント長かったなあ~。
全然ミシン踏めない日が続いたりして凹んでる時、「新作すごく楽しみにしてます」とメール頂いて涙したり。
BBSで待ってるよと言ってくれるお客さんに励まされたり。
待っててくれる人がいるって、ホント嬉しい事だなあ。ありがたいです。ありがとうございます。

そして、今回より発送方法に、クロネコメール便もお選び頂けるようにしました。
厚物以外なら送料がお安いです。
そしてそして、ゆうパックをyahooゆうパックに変更しましたので、保証やサービスはそのままで、料金がお安くなります。
送料って悩みどころですもんね。少しでも抑えたいですもんね。

久々のUPで、久々にドキドキしてますが、久々によろしくお願いいたします。

そういえば、私事で大変恐縮ですが、本日結婚記念日でしたの。
10執念!いや、違った。10周年!!ようやく錫婚式です。
ちなみに結婚8年目は電気器具婚式って知ってた?
ダサイな~、電気器具婚式。
贈り物はもちろん電気器具だそうです。

ジャムを煮ましたコトコトとね。

jam.jpg
この家に引っ越してきた2年前、庭に木イチゴの苗を植えました。
去年は数えるほどしか採れなかった実が、今年は笑いが止まらないぐらい大収穫。
毎日せっせと木イチゴを朝摘んでおりました。
てかね、去年は黄色い実の木イチゴだということを知らなくて、「色付かんな~。」と思ってるウチにしぼんでいってしまったのだ。笑。
そして、これまた庭で採れたワイルドストロベリーと頂き物のイチゴと一緒に、本日1kgまとめてどーんとジャムに。
22cmのルクルーゼに、あふれんばかりのトリプルベリーたちも、煮てしまえばジャム瓶4つ分にしかならないのね...。
ジャムってばなんて贅沢なんでしょ。

冬から春にかけて、今年もまたジャム作りに励んでおりました。
空瓶の調達が追いつかなくて、なめたけの瓶を使ってたら、ケージ旦那に「瓶ぐらい買ってあげるから、なめたけの瓶はやめなさい。」と言われてしまった。
林檎、金柑、八朔、梅、苺(←なめたけ瓶入り)、冷蔵庫のジャムストックもかなり貯まって、エミくんご満悦。
毎朝のヨーグルト(最近またもやカスピ海ヨーグルトを再開)にかけて食べてます。
んまいです。幸せです。

これだからジャム作りは止められない。

近況報告。

たいへん、たいへん長らくお待たせしました。
お洋服、やっと完成いたしました。
.....長かった。
今月は週に1度しかミシンに触れてなくって、先月からあとちょっとのところでずっと足踏みしてました。
でもでもようやく全部出来上がったので、とりあえずお庭で写真撮ってみました。

明日も明後日も雨だそうだから、晴れたら早速撮影して頑張ってUPしますね。
今月中にはUPしたいと思います。←先月も言ってた...。

shinnsaku.jpg
そうそう。みなさまにお知らせがあります。

実は Ranch Girl in the kitchen、今回から子供服「LITTLE RANCH GIRL」を始めます。

娘、花子のお洋服を作る時に、お裾分け用にも作る事にしたのであります。
だからサイズも花子と同じ80cmサイズのみ。
花子が大きくなれば、LITTLE RANCH GIRLのサイズも大きくなっていきます。
非常にエゴな(笑)ブランド LITTLE RANCH GIRL ですが、今後ともRanch Girl in the kitchen共々どうぞよろしくお願いします。

元気っていいね。

一昨日、花子、高熱で寝込んだ。
本日、アタシ、調子悪くてぐったり。
でもおかあさんは寝込んでなんていられない。
ビタミンC大量摂取。気力で乗り切るぜ。

レニングラード花子。

Leningradhanako.jpg
ラーラーラーラーラー
ラララララーラーラーラー
ラーララララララライライライライ
ラーラララララララー ハイハイハイッ!

こう見えても爆睡中。

駄々だだだ。

zoupakuri.jpg

本日、花子を初めて見たケージ旦那の友達に、「やんちゃそうな顔しとるねー」と言われた。
ばれてますがな...。
そうなのです。花子、非常におやんちゃなのです。

他所の子が遊んでいるおもちゃを取ったりするのは当たり前。
気に入らない事があると、どこであろうと2つ折りになって大声で泣く。
そのうちに、おもちゃ売り場で大の字ゴローンで駄々をこねられるであろう。
そんな覚悟も、実は最近出来てきているのであった...。

初☆動物園。

doubutuenn.jpg
今日からGW !
名古屋の東山動物園に行ってきました。
頑張ったよ、俺たち...。すごい頑張ったよ...。
朝5時に起きてお弁当作って、開園時間に無事到着。
まだ花子には早いかな~、と思いながら出掛けた動物園でしたが、予想に反してすっごく楽しそうでした。
いろんな動物に興味津々。
特にコビトカバと園内案内板に興奮してたな。

それにしても動物園ってばなんだ坂こんな坂で、上り下りが非常に大変。
私たち老夫婦には結構キツかったでやんす。
doubutuenn2.jpg
すごく仲良しなヤギ。何度場所移動してもくっついてた。

そーでございます。

shiozawahanako.jpg

西○屋のパック入り下着のダメダメさったら...。
襟ぐりがあたかも80年代アイドル化のように、ビローンとオフショルダーになってしまう。
肩を隠せば胸元がでろーん。まるでレスラー。
七分袖ロンパースと長袖Tシャツ、過去2P買いましたが、どれもこれもびろんびろん。
可愛い!と思って買ったのに、安物はやはり安物でしかないのか...。

それに比べて、無印良品の子供下着は素晴らしい。
伸びない!丈夫!長持ち!
オススメです。

初☆

hatsusurimuki.jpg

花子、初すり傷。
部屋の中から網戸をバンバンたたいてたら、なんと網戸が外れてしまい、あえなく転落してしまったのだった...。
びっくらこいた...。
かすり傷で済んだのでホッとする。
これからこんな事たくさんあるんだろうなあ。
怖いなあ。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
