

2008年7月UPの洋服たち。

o018.jpg

t053.jpg

l003.jpg

夏物新作。

良かった、間に合った。今月UPに間に合った。
夏の新作お洋服、プレビュー始めました。
大人服2点・子供服1点です。

涼しい夏と暑い夏。
ガーリーとボーイズライク。
避暑地と夏祭り。
ラ・マンとさくらん。
色んな夏を楽しんで欲しい、そんなお洋服たちです。

緑のカーテン

hyoutan.jpg

すごい事になってます、今年の緑のカーテン。
ひょうたんが...ひょうたんが、どんどんでかくなってます。
水撒きの度に頭打つのー。泣。
葉っぱもでかいし、緑のカーテンには最適かも。

そして、ひょうたんの使い道を考える。

→ひょうたんスピーカー。
→マトリョーシカ。
→水筒。
→ポシェット。
→マラカス。

マリオネット

marionetto.jpg
がびーーん。やられた。
何が入ってたんだろうか...。
30分テープだったのが気になるところであります。

ミラクル

gohann.jpg
花子のお昼ご飯。
今日は米粉のショートパスタ、ポテトサラダ、豆腐のひじき和え
が、しかし全部食べてくれる日なんて、ごくごく稀なのであります。
食い気にものすごくムラがあるのです。
でも、最近やっとご飯を投げなくなりました。泣。

ご飯も終盤にさしかかった時、花子がプレートを指さして、
「コッコ!コッコ!」と大はしゃぎ。
何が?と見てみると、まさしくそこにはコッコ(鳥)が。
すげえ、ミラクルだ。
スナップえんどうの一粒残った豆もミラクル。それを見つけた花子もミラクル。
可愛いなあ。

ご飯中、少しくらいお行儀が悪くったってイイじゃないか。
花子のこういうところ、感じる気持ち、潰さないよう大事に伸ばしてやりたいと思う。
cocco.jpg

水族館。

名古屋港水族館に行ってきました。
入館早々シャチトレーニングとイルカショー。
花子は動体視力がまだイルカのスピードについて行けない様子。笑。

ケージ旦那がどうしても!という真鰯トルネード、毎日正午の1回切りなのですが、これは水槽前がどんなにごった返していても見るべきだ。
エキサイティング!
maiwashi.jpg

花子も走り回って楽しんでました。
水族館の床は絨毯張りなので、転んでも安心なところが良いよね。

utubo.jpg
花子ミーツうつぼ。

ヨーグルト地獄。

離乳食中期頃まで全く食べてくれなかったヨーグルト。
最近は大好物になりました。
しかし、毎朝大変な事になるのだ。
テーブルの上、椅子、床、顔から体、すべてがヨーグルトまみれ、トホホ。

こらこら、髪の毛は触るなってば!
yog1.jpg

髪の毛ぼよよ〜〜ん。
yog2.jpg
勘弁して下さい。

maegami.jpg

切りすぎたのだった。

つまんで切ったら生え際なんだもん。
びっくらこいた...。

テキトーな母ちゃんでごめんよう。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
