

暮れの元気なご挨拶。

今年もいっぱいありがとう。
今年一年、どんな年でしたか~?

ホントにね、今年もみんなにはたくさんの勇気と元気をもらいました。
2008年、お洋服のUPもまだまだ全然少なくてごめんなさい。
でも去年に比べると少し多く作れた。
2009年はもっともっと作るよ。だって作りたいものいっぱいあるんだもん。
亀ペースは相変わらずかもしれないけれど、来年も頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。

大晦日、手作りのプリプリ水餃子とたくさんの豪華な肴。
仲良し2家族と一緒に年越ししました。
来年もステキな年になりますように!!

大掃除。

oosouji.jpg

ケージ旦那、まさかの10連休。このご時世だからね...。
おかげで家族揃っての大掃除にも精が出ます。

ケージ旦那が花子を連れてお庭掃除をしてくれてるおかげで、アタシも家の中の掃除が色々はかどった。
お昼寝もせずに、1日中お庭にいました。
花子お外で本当に楽しそう。すごい寒いのに。
子供は風の子なんだねえ。

花子、今日で1歳9ヶ月になりました。
まだまだネコの手にもなりません。
掃除の邪魔ばっかする。笑。

2008年12月UPの洋服たち。

z025.jpg

z026.jpg

l005.jpg

chikusan1.jpg
本日、ずっと行きたかった岐阜の畜産センターへ。
年賀状のネタ写真撮影も兼ねて。

寒い時期の牧場はとても閑散としている。
家畜動物も見れて、散歩も出来て、広場があって、遊具もあって、良い感じに寂れててすごく良いトコだ。
花子は歩いたり走ったり、滑り台滑ったり、ボールを追っかけたり、ヤギにタンポポやったり、ウサギに指食われて流血したり。
とにかく元気が止まらない。
わきゃきゃわきゃやとはしゃぎまくる。
chikusan2.jpg
結局年賀状用に撮った写真、全部ボツ。
おかあさん、人前で恥ずかしいポーズもとったのにな...。笑。

そして夜は138タワーのイルミネーション&花火。
花子は花火初体験です。
たった15分の短い花火だったけれど、
1歳児の心には深く焼き付いたようです。

hanabi_20150831014708de2.jpg
「ハナビ、ドォーーン。タワァー、テチテチ。」

とぉーたん。

toutann.jpg
毎日毎日「とぉーたん!」とリクエストされ、1日に何十回も描かされるのだ。
絵心全くナシのアタシでも、さすがに上手く描けるようになるってモンだ。

積む。

bloc.jpg
「アカ、ミドリ、アオ、キイロ...」
花子が歌いながら積み木を積む。
同じ色の積み木を積む。
2個ずつ積む。
もうこんな事まで出来るようになったのかと、とっても驚く。
日々、何かしらのオドロキがある。
成長とは本当にスバラシイものだ。

リンゴとポットマット

rinngo.jpg

10年も止まってた時間が動き出している。
なんだかひどくくすぐったい。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
