スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月のまとめ。

■あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願い致します!
今年も元気に楽しく過ごせますように!!
世界が平和になりますように!!

今年の目標は、花子が起きてる時にも縫い物をする!こと。
いつもは花子がお昼寝してるスキに縫い物をしていたのですが、花子ももうすぐ2歳。
だんだん聞き分けも出来るようになってきているので、そろそろ本腰入れて頑張ろうと思います。

unntenn.jpg

■花子の運転で、初詣に行きました。
....んなわけもなく。

ここ最近、ブーブー大好きなのです。
すぐ運転したがる。運転席に座ると、なかなか降りてくれません。困ったもんだ。
色々スイッチをいじるので、非常に困ります。
先日はアタシの車のライトを点けっぱなしにされ、夕刻気付けばバッテリーが上がっておりました。泣。


■花子が生まれて初めてのデート。
夫婦2人だけで出掛けるのは1年9ヶ月ぶり。ドキドキ。
センチュリーシネマで、中江祐司監督の「40歳問題」観てきました。
なかなか面白い映画でした。
40代ってば、それまでの生き様が浮き出る年代なのね。
アタシたちもステキな40代を迎えられるようにがんばろう。

バーゲン中のデパートを軽く流した後、イタリアンのレストランで食事。
花子ナシでの外食、なんて優雅なひととき。
ホントにね、花子と一緒だと、いつもご飯を味わってる暇がない。じっと座っておとなしく食べてくれないからね。
ゆったりとした気分で食べるパスタもピッツァも、信じられないぐらい美味しい!!
いや、実際にすごく美味しいお店だったの。
ナポリ風ピッツァってば、モチモチでたまらないね。餅でも入ってるのか?
バケットを追加注文して、パスタソースまできっちり平らげてきました。
後で気付いたのだけれど、この日はアタシとケージ旦那が付き合い始めた記念日でした。
20年目の記念日。楽しい一日だったなあ~。
でも実家に迎えに行った途端、泣き出してしまった花子を見て(←こんな事はほとんど無い。)胸がチクリ。
ゴメンね花子。ありがとね。
今度は1年後ぐらいで良いから、とーたんとかーたん、またデートさせてね。


■お千代保稲荷へ初詣。
ランチガールを頑張れるように、お狐さんにお願いしてきました。
そして恒例の玉やの串カツ。

tamaya.jpg

串カツ食べてる最中に、友達からの電話。
彼がマネージャーを務める雑貨店の広告モデルを花子に頼みたい。と。
夕刻、お稲荷さんを後にし店に向かう。
なかなか思うように写真が撮れず、苦戦。
小さな子供の写真ってば、ホントに難しい。
アタシも毎回、花子の撮影には苦労してます。
そんなこんなで、モデル代として頂いてしまった撮影に使ったクロックス。
お役に立てたのか?ってかんじでホントに申し訳ない...。
またいつでも使ってやってください。

crocks.jpg

猫も杓子もどいつもこいつもクロックス。絶対買うもんか!って思ってたけど、履かせて納得。
そりゃ買うわ。
思ってたよりずっと歩きやすそう。安いし、軽いし。冬仕様のモケモケも可愛い。
花子は自分で履けるのが嬉しいらしく、右足を「オメメチャン。」左足を「オハナチャン」と呼んで可愛がってます。
ジビッツとか着けるのも邪道だと思ってたんだけど、こんなに可愛いのもあるんだね。なかなか楽しめる。
先日、アタシのお庭履きのビルケンがお亡くなりになってしまったので、自分用に1足購入しようかと思ってしまうほどでした。不覚。


■今シーズン初めてのジャム作り。
今年もエアコンで乗り切ろうと思ってましたが、我が家の寒さではやっぱり無理でした。
危ないと思いつつ、満を持してストーブ登場。

yuzujyamu.jpg

ストーブ最高!
お芋も焼けるし、煮物も出来る!なんて言ったって暖かい!
一石二鳥の王様、ストーブ万歳!!ストーブ万歳!!

アタシの冬の風物詩、ジャム作り。
嬉しいな。やっぱり好きなの、この地味な作業。笑。
毎年言ってるかもしれませんが、柚子のジャムは、バニラアイスにかけて食べるのが最高なのです。
早速レディーボーデンを買ってこなければ...。


■お正月10連休が終わったものの、仕事が無いらしく(泣)、ケージ旦那が会社で作ってきてくれました。
花子のおままごとキッチン!
とにかくシンプルなものを!とお願いしてましたが、想像してたより何倍も可愛い!ステキ!!
花子も大喜びで毎日遊んでます。シンク外して足つっこんだり。苦笑。

オイルフィニッシュなので、まだそのままの新しい色。
時間が経って、使い込んで、味が出てくるのがとても楽しみです。
ありがとう。

mamagotokitchen.jpg

■お正月10連休が終わったものの仕事が無いらしく(泣)、ケージ旦那が会社の社長宅の掃除をやらされたあ~、と言ってお土産に持ってきてくれました。

hariset.jpg

布団屋さんやら新聞、生命保険に化粧品。
出所は違えど、中身はみんな同じ。販促品の針セット。
そういえば実家のお裁縫箱にもあったなあ~。
色々なサイズの色々な針に、糸通しなんかがセットになった盛りだくさんのお得な中身。
実用的なものは、もらって嬉しいよね。
最近の販促品とか、いらんもんね、実際。ケータイストラップとかキャラマスコットとかさ。
昔は楽しい時代だったんだなあ~、と思いました。

■超赤裸々な話で、大変恐縮ですが、2年7ヶ月ぶりに生理が来ました。
妊娠前から作ろうと思って買ってあったネル生地と、手持ちの端切れで布ナプキン作りました。
残念ながら、今回完成が間に合いませんでしたが、1ヶ月後に使うのが楽しみなのですよおほほ。

nunonapu.jpg

生理痛がひどい女子に朗報です。
出産すると体質が変わると言われてますが、どうやらホントみたいです。
アタシは昔から生理痛がひどくって、生理の度に学校も仕事も早退したり休んだりしていたんだけども、出産後初めての生理は、ほとんど痛みがなかった!!!!
おおお驚いたの何のって!!
これからは、どんなに痛くても薬に頼るのは止めようと思っていたので、めちゃくちゃ嬉しいです。
泣きたくなるほど嬉しいです。
生理痛がひどい女子、レッツ出産!
スポンサーサイト
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。