

本日も花子とお絵描き。
大きな○を描いて花子に渡してみた。
すると
oekaki1.jpg
うわー顔描いた~!!
しかもこんなにも上手!

それならば、と○を二つ描いてみた。
oekaki2.jpg

雪だるまや~ん。
ちゃんと目玉あるや~ん。
笑っとるや~ん。
すげー!!

2年でここまで来たか。
すばらしい成長っぷりに感動。

spring.jpg
本日は晴天なり。
春の柔らかい太陽。まさに撮影日和です。

久々のモデルちゃん、2回の出産を経て今回実に4年ぶり!!
そんなに久しぶりだっけ?ビックリ!
上の子が花子と同じく、この春から保育園。
先日遊んだ時に、やっと手が空くね~。今度お願いね~とお願いしてあったのでした。

最初、久々過ぎて、顔も体もカチンコチンだったのが笑えました。
これはリハビリがてら、またやってもらわねば~。

とはいうものの、彼女は7ヶ月の男の子のママ。
乳児(←とは思えない程デカイ!笑)をあやしながらの撮影は、思いのほか大変だったね。ゴメンね。
彼も8割がた泣きっぱなしで、ホントに可愛そうだった。心底申し訳なかったです。
ごめんよ。ごめんよ。

撮影終了、やっと抱っこ。
涙も鼻水もよだれも全部出てた。笑。
くりくりお目々がけわしくなってる...。カンちゃんホントにごめんよー。
kanta.jpg
おかげで可愛い写真撮れました。ありがとう。おつかれさまでした。

明日から猛ダッシュでPC作業に入ります。
早くUPできるようにがんばりまっす♪

ハツウミ。

友人から嬉しい知らせが届いたので、いても立ってもいられず夕刻より高速でピュンッと豊橋まで。(ETCは付いてません。)

本当におめでとう!嬉しい。激しく嬉しい。
じんわり。

海にも行った。
花子初海。
オムツ丸出しで大はしゃぎ。

hatuumi.jpg

実はこの後お熱が出ました。
4月の海はまだ寒かったみたい。

ニューマシン。

aironn.jpg

ここ10年ずっと使っていたアイロンを花子に落として壊されてしまった。
お洋服を作るのに、ミシンと同じくらい必要不可欠なアイロン。
次に買うならコレ!と、何年も心に秘めていたアイロンがようやくアタシのもとに。
カッコイイ上にハイパワーな優れもの。
ガンガン使っていくでよ~。

ありがとうございました。

z027-4.jpg

Ranch Girl in the kitchen、春もの新作、たくさんのご注文どうもありがとうございました。
久しぶりに即完売でした。
ご注文をお断りしてしまった皆様、本当にすみません。
これに懲りずにまたチャレンジしていただけると幸いです。

それにしても、本当に嬉しかった~。
即完売すれば良いのか、とは思わないけれど、やっぱりホッとします。
あああ、間違ってなかった。と。

ランチガールとしてお洋服を作り始めて、もう7年目になりますが、注文受付の当日は、やっぱり未だに心臓が飛び出そうなくらいドキドキします。
何年経っても慣れないなあ~。
「絶対可愛い!」と思って作ってますが、それはあくまで自分の主観。
受け入れてもらえるかどうかは、お客さん次第だもんね。

驕れるものも 久しからず
実る程 頭を垂れる 稲穂かな

これからもがんばりまっす!

メヒョー。

電子レンジ上のみたらし団子を狙う雌豹。
mehyou.jpg

2009年4月UPの洋服。

t055.jpg

b055.jpg

z027.jpg

花見。

hanami_20150831124305451.jpg

今年何回目の花見だ?
お弁当を持って友人と花見。
お外は気持ちいいなあ。
子供たちも元気いっぱい!

デビュー。

ramune.jpg

花子2歳。
本日ラムネデビュー。
市販の駄菓子は、家では殆ど与えていないため、異常なまでに大興奮。
おかげで撮影はスムーズ。
こんなに喜ぶのなら、ついついあげたくなってしまう気持ちも分かる。
ていうか、お菓子を与えれば子供は当然ご機嫌になる。
こうやって、お菓子スパイラルにはまっていくのだな。

四つ葉のクローバー。

花子とお花見に出かけた先で、クローバー群を発見し、桜そっちのけで四葉探しに没頭してしまう。
本日の収穫は、エミくん史上最高の28本。わお!
株ごと持って帰りたかった...。

clover_20150831124304a36.jpg

ムスカリ。

musukari_2015083112432714f.jpg

球根を肥らせ、来年に備えるべく、残りの花を刈り取り室内にて観賞。
家の中、いたる所に紫の花。
いいにおい。

落書き。

ケージ旦那作のカワイイカワイイままごとキッチンが、凶器(ボールペン)を持った花子怪獣の餌食に!
いたる所に爪痕が!

かあたんは涙がちょちょぎれた...。

rakugaki.jpg

ばあちゃんに話したら、「花子のキッチンだから花子の好きにしたらいいやん。」と。
それもそうだな、と納得。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
