

生地屋さんに行ってきました。

本日朝1番で生地屋さんに行って、ご注文のコートとパンツの生地の捕獲、いえ、確保に行って参りました!
大量の生地と付属を抱えて還って、いや、帰って参りました。
そしてすでに生地の水通しが済みました。
もの干し竿に大量にはためく派手な生地たち。
家の前を通る人は、何事かと思うのかしら...。(←カーテンでも作るのか、ぐらいにしか思わないと思う。笑)

しかしながらコートの生地の在庫が足りず、全てのご注文をお受けする事が出来ませんでした。
メーカーにも問い合わせましたが、どうやらこちらはすでに廃盤商品らしく、メーカーにも在庫がありませんでした。
少しでも多くの皆様にお届けできるようにと、今回受注制作という方法をとったのですが、
ごめんなさいメールが届いてしまったお客樣方、大変申し訳ありません。
アタシもすっっっごい残念です。
これに懲りずにまたチャレンジして頂けると嬉しいです。

毎回ごめんなさいメールをお送りする度に、ご注文方法について考えてしまいます。
どうしたらご期待に添えられるのかなあ...。

春の新作ももう1回出したいな。
今日生地屋さんをぐーるぐるしながら、次回作の案もがっちり固まりました。

おっと、その前に、本日から怒濤の縫い物三昧の日々が始まるです。
ご注文くださったみなさまに少しでも早くお届けできるように、がんばりまーす!

ピクニック。

あまりにも天気がいいので、急遽お弁当を用意しタワーへ。
こうやって毎日、花子と一緒にいられるのもあと少し。
春になるまでに色んなところに遊びに行こうね。

pyonpyon.jpg

あれだけ子供がわらわらいるふわふわドームで、偶然にも花子だけしか写っていない奇跡的な一枚。

2010年2月UPの洋服たち。

t056_201508312202342fd.jpg

b056.jpg

春物お洋服UPです。

春のお洋服はじめました。
2010は「RELAX&JOY」をテーマにして作って行きます。
よろしくお願いします。

shinnsaku_20150831212020504.jpg

今回初めての試み、ご注文を頂いてからの製作となります。
ご注文受付は2/19(金)22:00~2/22(月)22:00までとさせて頂きます。
生地の在庫状況により、限定数に達した時点でご注文をお断りする場合があります。
ご了承くださいませ。

■今回のご注文の流れ■

ご注文受付 2/19(金)22:00~2/22(月)22:00まで(先着順の受付です)
           ↓
2/23 エミ 生地を買いに走る。限定数決定後、ご注文確認メールの発送
           ↓
   ご入金いただいた順に製作(怒濤のミシン作業)
           ↓
3月中旬(予定) 完成次第順次発送となります。

ではではどうぞよろしくお願いいたします。
ご質問お問い合わせは、メールまたはBBSでご遠慮なく!

オリンピック開会式。

本日、午後からの予定が無くなってしまったので、またもや足ツボ公園に。
今日は3周も出来たよ!

てか、皆さん見ました?昨日のオリンピック開会式。
アタシはバレンタインのクッキーを届けに行った実家にて、NHKの夜のダイジェスト版を偶然見たんですが、
四季の「秋」のパートのパンキッシュなアイリッシュのところ!

olympic1.jpg

アシュレイマックアイザック出てた~~~~!!!

映画「ナビィの恋」にも出てたフィドラーさんです。
アイシテルランドから来た人ね。
アシュレイ、あなたってば国を挙げての有名人だったの??
勝手にインディーな人だと思ってたわあ。
ちなみにこのサイトからも彼の公式HPリンクしてます(勝手にだけど。)。

あんまり良く聴き取れなかったけど、かかってたのは多分「The Devil In The Kitchen」(お!インザキッチン!!)。
曲に合わせて、ダンサーさんたちも踊る踊る!!
アイリッシュのダンスチューンで踊る踊る!!
足だけダンス(世間ではリバーダンスともいう...。)で踊る踊る!
↓このタップの人も小汚くて素敵でした。

olympic3.jpg

もうホント大興奮しちまったよ。
久しぶりだなあ~。こういう感じ。
ライブとか行きてえなあ。

アタシがDJしてた時、こういうのばっかりかけてました。
好きなんです。やっぱり好きなんです。こういうの。
民族+PUNKの割合が、7:3~8:2ぐらいの比率がアタシには心地よい。
言ってみればPOGUESがパーフェクトなんですが、この人も結構良い。
アイリッシュパンクっつっても、Dropkick MurphysやTHE REAL McKENZIESではダメなのです。
ゴリゴリではダメなのです。

衣装もパンキッシュでめっさステキだったし。
イギリス領だからパンクファッションなのかな?

特にこのフィドルのお姉ちゃん↓可愛かった~。
最近、お母さんキャラに酔ってナチュラルな格好ばっかりしてる自分とサヨナラしたくなりました。
明日からアタシ出直します。
顔を洗って出直してきます。

olympic2.jpg

公式の場で、こんなビジュアルで、こんな派手なロックショウが出来るなんて、移民の国カナダならではだね。
日本では絶対あり得ないなあ。(例、ミチロウが閉会式でホタルの光とか...。)
てか、カナダの人だったんだね、アシュレイマックアイザック。

ashley.jpg

この人のアルバム2枚持ってるけど、こっちの方がオススメ。
演奏したのはこのアルバムの4曲目。

いやあ~、良いモン見せてもらいました。
ありがとう。ありがとうオリンピック。←まだ始まったばかりですってば。

ハッピーバレンタイン!

kiichigo.jpg

午前中→あまりの暖かさに、うっかり庭木の手入れなどしてすごしてしまう。
木いちごの新芽が出てたよ。
他の子たちも新しい葉っぱが顔出してた。
春はそこまで来てる。

cookies_20150831211925f03.jpg

午後→花子とバレンタインのクッキーをこさえる。
バター、紅茶、ココアの3種類のサブレ。
寝かせたり焼いたり「もうやめてよー、触らんでよー。それ以上食べちゃいかんー!」など言っている間に、すっかり日も落ちてしまう。

夜→クッキーを実家に渡しに行く。
夕飯時になってしまったのは策略ではない。
実家でご飯。豚しゃぶ、美味。

アーモンドの力。

almond.jpg

去年の末頃、花子がしもやけになりました。
可愛そうなくらいに腫れて赤黒く変色した足の指。
しもやけはビタミンE不足から起こるとか。
サプリを摂るのならば、と家族で食べ始めたアーモンド。
ユースキンAの効果も手伝って、あっという間になおりました。

ウチはどちらかと言うと、油脂の摂り足りない家だからなあ。
アーモンドを食べ始めてから、乾燥肌も少し軽減したような気がします。
今年初めて出来た指先のぱっくり割れも、すぐに治りました。
食べ物の力はすごいなあ。
サプリばっかりに頼っててはいかんね。

ちなみにヨーグルト(リンゴとバナナ入り)に混ぜるとめっちゃ合う!美味!

おうちパン。パンパパン。

今日は雨。お外で遊べません。
なので今日はパンを焼く事にしました。

一次発酵後、ベンチタイム。
このときのパン生地がぷよぷよしてて一番気持ちが良い。
pan3.jpg

お正月にリンゴを1箱もらってから、リンゴのマフィンばっかり焼いてたのですよ。
作り置きしてあったキャラメルリンゴの残りとカスタードクリームを包む。
中身が出て来ないようにしっかりと閉じてね。
pan1.jpg

二次発酵後、焼く。
もう少し焼き目が付いた方が美味しそうだね。
この中に花子が作ったのが3つあります。
そして夕べのおかずの炒め物が入ったのも1つあります。笑。

pan3.jpg

パン作りは雨の日のお家遊びにはもってこいだね。
パン生地は気持ちがいいし、楽しい。しかも美味しい。

では、いただきます。

trench.jpg

年末年始にFRAUさんのウインドウを飾らせて頂いたお洋服たち、すべてお嫁に行ったそうです。
お店にもこちらにもお問い合わせをたくさんいただき、本当に嬉しかったです。

しかもね、全部お一人の方がご購入くださったそうで。
アンビリーバボーです!
買ってくださった方は、ウインドウを見かけて、オープンをめがけてお店に行ってくださったそうです。
ああ、嬉しい。たまらなく嬉しい。
本当に本当にありがとうございました。

遅くなりましたが、FRAUさんに送ったお洋服たちをUPしました。こちら→●
そしてこのお洋服たちを作っている時に、Ranch Girl in the kitchenの2010年のコンセプトを決めました。

「RELAX&JOY」

日々そうありたいな、と願いを込めて、今年一年作って行きたいと思います。

そんなこんなでランチガールの今年最初のお洋服は、画像のトレンチコートともう1点、ドットのイージーパンツを予定してます。
今回は受注制作しようかなと思ってます。
商品ページこれから猛ダッシュで作ります~。
もうしばらくお待ちくださいませね。

小春日和。

mafraa.jpg

あまりにも暖かいので、夕刻ケージ旦那の帰りを外のデッキにて待つ。
30分、花子と歌いながら楽しく待つ。
寒くないと色んな事が出来るね。
またお外でごはん食べたいね。
また明日から寒くなるそうだよ。

春が待ち遠しい。

反面教師。

花子、あんたウチの子で本当に良かったよ。
せっかくのお祝いだったのに、あれじゃあんまりだ。
言いたかないけど、ホントあれはないわー。

人のふり見て我がふりなおせ。
ウチって本当に幸せだなあ。

お絵かき。

oekaki_2015083121195039e.jpg

花子が描いた。
今日、急に歯を描くようになった。
ナイトメア風に上手に描けてるのは偶然だと思うが、素晴らしい出来だ。
ここまで描けるようになったのか。お母さんおどろいたな。(お父さんも驚いてました。)

2歳10ヶ月の奇跡の1枚。
未来は計り知れない。

節分。


「おにわーそと!ふくわーうち!」
大きな声で窓から豆をまいた。お家の中にもばらまいた。
子供のいる生活って、やっぱり楽しいな。
こういう季節のイベントの度に、毎回再確認する。

ところで、やっぱりアタシってブロガーにはなれない...。
イベントのときは、うっかり我先に楽しんじゃう。
写真なんて撮ってる暇無いよ~。
記録より記憶。
そういう事にしておこう。
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
