

夏到来。

あまりの猛暑に生きていく気力を無くす...。
だって体温と気温が一緒なんだよ!たまんないヨ!倒れちゃうヨ!
こんなに暑くっちゃ、ご飯なんて食べらんないヨ!
だからってお茶ばっかりガブガブ飲んでたらお腹しちゃうヨ!

しかしながら、エミくんは学習した。
今年の夏は去年のようなことにはなりませんよ。
何せ去年は夏バテによる食欲不振のせいで、お肌もボロボロ、ツメもみかんの皮みたいにボコボコになっちゃいましたからねえ。
未だに左手人差し指にその後遺症が少し残ってます。
今年はもりもり食べて夏を乗り切るぞっ!
てなわけでスタミナ食を買いそろえる。
ニンニク小ネギ大葉のみじん切りを醤油に浸して、何にでもかけられるソースを作り、レモンをスライスして蜂蜜レモンを作る。
黒酢ドリンク、100%果汁の棒ジュース。
普段家ではあんまりお菓子を食べないんだけども(ガーナチョコブラックとこんにゃく畑は除く)、食欲がない時でもとにかくカロリーが取れるように、お菓子や菓子パンを買い込む。

「滋養なんてどこにあるんですかっ!!」

滋養は、今ウチの冷蔵庫にたっぷりとあります。

今年は負けないヨ!
プロフィール

ランチガール

Author:ランチガール
*****************

Ranch Girl in the kitchen

子供服みたいな大人服。
大人も欲しくなる子供服。

ヴィンテージの生地やボタンを使ったりして1枚1枚手作りしています。
不定期でWEBSHOPで販売しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
